『ありがとうございます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離22cm)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

『ありがとうございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ありがとうございます。

2013/04/26 22:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

このレンズを中古で購入し、α350やα55では快適に撮影していました。
ところが、衝動買いしたα65で撮影しようとしても、AFがまったく効かない状態。

故障かな?と思い、SIGMAさんにメールすると「α77&α65 対策」が必要ですと、返信がありました。
そっか、そんな記事を見た記憶が・・・

早速、SIGMAさんにこのレンズと10-20mm/3.5EXも対応依頼。
一週間かからずに、手元に戻ってきました。

α65に取り付けて早速撮影。2本とも問題なく撮影できました。


レンズメーカーの宿命で、新らしいデジ一が発売されると色々な問題が発生し対応が必要となるのでしょうが、SIGMAさんの対応は、いつも「ありがとうございます」と思います。

書込番号:16063075

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/26 23:46(1年以上前)

こんばんは。

シグマのレンズは3本ほどROM交換をしてもらったことがあります。
シグマさんの対応はいいですよね。

書込番号:16063457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/27 01:30(1年以上前)

大変、良心的なメーカーだと思います。

書込番号:16063735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/27 10:03(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_111014.htm

ご参考まで。

書込番号:16064458

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/27 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

レンズの対策依頼で発送したのが21日でしたので、ゴールデンウィークには間に合わないだろうなと思っていましたが、無事26日に届きました。
素早い対応に感謝です。

☆Green。 さん
先日は150mmマクロのOS故障で修理に出しましたが、この時の対応も万全でした。
安心して購入できるメーカーだと思います。

☆松永弾正 さん
同感です。

☆じじかめ さん
対策の周知があったときは、対象のカメラを持っていなかったので見過ごしてしまいます。
購入してから実感します。

テストを兼ねて撮影しました。
AF異常なし。ピンともOKでした。

書込番号:16064500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング