『EN7600GSからの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『EN7600GSからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

EN7600GSからの乗り換え

2010/08/24 10:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

あまり詳しくない者です
どなたかご教授願います

PCの主な使用用途は、

動画閲覧・編集
イラストレーター・フォトショップ

などがメインです
ゲームは今のところやりません

今はEN7600GSを使っていますが動画編集に時間がかかったり、
さくさく動く感じがしません

評価の高いこのボードに乗り換えようと考えていますが、
どれくらい変化を感じますでしょうか?
例えば、動画編集やイラストレーターの動きが早くなるとか・・・

ちなみにスペックは次の通りです

CPU : C2D E8400
MB : P5Q-E
HDD : WD10EADS 1TB×2
Memory : DDR2-800 2GB×2
GB : EN7600GS
CPUファン : SCYTHE MUGENU
電源BOX : SCYTHE GOURIKI-P-550A
OS : Windows7 Ultimate 64bit

です
お手数おかけしますがお答え頂ければ助かります
また、その他不明な点があればおっしゃってください

宜しくお願いします

書込番号:11805218

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/24 10:39(1年以上前)

何のために換えるの?

書込番号:11805244

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 10:48(1年以上前)

きこりさん

返信ありがとうございます

動画閲覧・編集などの動きがもっと早くれば
イラストレーター・フォトショップなどの動きがもっと早くなれば

と、

あとは、エクスペリエンス インデックスの数値が、

グラフィックス:4.5
ゲーム用グラフィックス:4.7

でしたので将来的になんのゲームかわかりませんが、
この辺の数値ももう少し上のほうがいいのかなと思いまして・・・

すみません
回答になってますでしょうか?


書込番号:11805271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/24 11:02(1年以上前)

ゲームをしないなら、5000番台のもっと下位でいいと思う。ゲームをするときになったらその時期の最新グラボを買えば?

書込番号:11805316

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 11:05(1年以上前)

ログやんさん

回答ありがとうございます

なるほどですね
例えば何かおススメはありますでしょうか?

書込番号:11805327

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/24 11:54(1年以上前)

7600は性能に影響してたの?

書込番号:11805474

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 12:10(1年以上前)

きこりさん

そうですね
もう少しさくさく動いてくれると嬉しい感じです

動画を再生したままウィンドウを動かすと、
カクッカクッって感じもしますし

書込番号:11805525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/24 12:46(1年以上前)

 FootJoyさん、こんにちは。

 グラフィックボードの乗り換えの他だと、

・CPUをCore 2 Quadへ
・メモリを増設

 も検討されてはと思います。

書込番号:11805652

ナイスクチコミ!1


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 12:51(1年以上前)

カーディナルさん

回答ありがとうございます

メモリは4GBでは足りないですか・・・
8GBくらいにしたほうがいいでしょうかね?

CPUはQ8400あたりでどうでしょうか?

書込番号:11805676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/24 12:52(1年以上前)

グラボ、動画編集中には関係ないですy
編集したものを出力時に、CUDAなどを使用するなら別ですけど。

Photoshopは、新しいモノだと表示速度をあげるのにグラボに処理させるので中堅クラスいれたほうが良いですが。
そうでなければ、換えても今と変りないです

CPU換えたほうが差は大きいと思うy
メモリは足りてる?

書込番号:11805678

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 13:01(1年以上前)

パーシモン1wさん

回答ありがとうございます

CUDAは今のところ使用しません
やはりCPUを変えたほうがいいでしょうかね?

メモリはさっきも書きましたが8GBで大丈夫でしょうか?

書込番号:11805719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/24 13:27(1年以上前)

>メモリはさっきも書きましたが8GBで大丈夫でしょうか?
書き込んだ時間の問題で、そこまで見れなかった。

使用時にタスクマネージャで使用状況を確認してみて、現状で足りるのかギリギリだから足したほうが良いのかは判断して

書込番号:11805813

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 13:29(1年以上前)

パーシモン1wさん

なるほど
メモリの件は了解しました

あとはCPUを考えてみます

書込番号:11805818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/24 13:33(1年以上前)

 FootJoyさん、こんにちは。

 メモリについては、タスクマネージャーで使用量を調べられてはと思います。
 CPUはQ8400で良いのではないでしょうか。
 評価も高いですし、これ以上の性能のだとちょっと価格には見合わない感じですので…
 P5Q-EだとBIOSバージョン2001から対応していますね。

書込番号:11805832

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/24 13:42(1年以上前)

カーディナルさん

了解しました
Q8400で考えてみようと思います

肝心のグラフィックボードに関してはもう少しグレードが下の
モデルで検討しようと思います

ありがとうございました
また、その他の皆様ありがとうございました。

書込番号:11805859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/25 18:03(1年以上前)

FootJoyさん>
初めまして
私と似たような構成です。
私がグラボがHD3000シリーズからHD500シリーズに変えました。
CPUもE8500からQ9550に変更です。
簡単に言いますと、グラフィックボードだけでもサクサク感が体感できますよ。
CPU単体だけでは思いの他、変わった気がしないと思います。
Win7を使っているならDirectX 11対応の5000シリーズを使った方が長く使えます。
5770と5750は似たり寄ったりなのですが、5750でも十分楽しめますよ。
もちろん5770ならベンチとかゲームとか欲張らなければ此方の方が幾分良い感じです。
でも5000シリーズをお勧めしたいですね。
また間に合わせで下位クラスのグラボ買うとあの時買って置けばよかったと思うときが必ず来ますので・・・。
それでは

書込番号:11811508

ナイスクチコミ!0


スレ主 FootJoyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/26 08:38(1年以上前)

古代エジプトさん

回答ありがとうございました

なるほどですね
確かに、

>また間に合わせで下位クラスのグラボ買うとあの時買って置けば
>よかったと思うときが必ず来ますので・・・。

これもわかるんですよね

では、CPUの交換も視野にいれつつグラフィックボードを先に変更
してみようと思います

ありがとうございました

書込番号:11814413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング