タイトルの通りですが、寝室用に今の時期から購入するのはいかがなもんでしょうか?
購入動機は、今年の猛暑ぷりに寝室用にCS−220CFを考えていて
価格はケーズ電気で化粧カバー付き工事込みで55000円でエコポイント-6000円で49000円が購入予定価格です
ただし、在庫が無い為工事予定は、なんと11月下旬らしいので新製品が出る1月まで待つか
この価格でも購入するか?で迷っています
もし宜しければ、皆さんの意見を聞かして下さい。
書込番号:11897766
0点
スレ主さんこんにちは
新製品は価格があがる可能性が高いです。どうしても欲しい機能がつくのであれば待ちです。
モデル末期は価格が下がっていますので、お買い得です。
価格差分の付加価値があるかどうかは、買われる方しだいです。
この時期に買うのは、別に何とも思わないですね。いつでもいいと思いますよ。
工事業者も時間におわれないで、取り付けしてくれるんじゃないですかね。
書込番号:11898844
0点
推測ですが年内いっぱいで現状の製品は5星の機種でないと来年はエコポイントの
対象外の機種になるので当然、新型を購入すると商品の金額が高くなると思います。
現状で11月でも購入してエコポイント申請した方が安く済むと思いますよ?
後は、エコポイント対象外になった機種のたたき売りを待つしかないと思います。
書込番号:11900564
0点
エアコンは夏の特に猛暑が一番かき入れ時です。
空調工事業者は引く手あまたで売り手市場です。
大型家電の契約業者はてんてこ舞いです。今の時期に在庫が無く11月というのは眉唾です。
工事業者が仕事を効率の良い稼げる仕事を優先しているにすぎません。
したがってそこまで待てるのであれば涼しくなるまで待ちましょう。
春と秋がエアコン業者が仕事のない時期です。
当然本体もリーズナブルになります。
ダイキン製の同容量の機種をお奨めします。
書込番号:11902220
0点
皆さん返信ありがとうございます
あいやまかちゃおはいさんへ
そうですね、新製品も悩みますが、何せ廉価モデルですから劇的変化は無いと思いますが悩 んでしまいますね
配線クネクネさんへ
完全に出遅れた感があり、しかも11月下旬取り付け&品切れの為家電量販店の強気姿勢 に。。。。でしたが、今年の熱帯夜は体験したくない&エコポイントの為に購入します
granpa.sさんへ
11月下旬の入荷は家電量販店の入荷予定に記載されてましたので、たぶん間違いないと思い ます
ダイキン製もケーズ電気オリジナルがあって悩みましたけどね
(しかも気持ち安いし(笑))
皆さん返信&意見等を聞かせていただきありがとうございました
書込番号:11902774
0点
実は、エアコンを買うのは今が1番お買い得なんだそうです。
・各社が新機種を発売する前であること。
・夏の需要が落ち込むので、売上げも下がること。
・取付工事するのも無理がない。(暑くない)(すぐに取付けてくれる、工事が混んでない)
などのことから今が安く買えるんだそうです。(エアコンについて言えば)
新型が気になるところですが?
でも、新型になってどのくらい性能が上がりますか?
新型(2011型)の値段は現行型(2010型)と比べてどうですか?
性能と値段を比べると、さほど変わらない性能で数万円安い現行型がイイという考えもあります。
新型購入を否定しませんが、ほどほど十分な機種を安く買うのなら今がいいと思います。
書込番号:11914718
0点
guranpa.sさん
>空調工事業者は引く手あまたで売り手市場です。大型家電の契約業者はてんてこ舞いです。
>今の時期に在庫が無く11月というのは眉唾です。工事業者が仕事を効率の良い稼げる仕事を優先しているにすぎません。
そうでもないんですよ。あいかわらず大手量販店は工事業者へ支払う工事料金を買い叩いているんですよ。
だから雑な取付けをする業者やいまだに真空ポンプを使わない業者が存在するんです。
量販店の価格競争が消費者にとってはいい面もあり悪い面もあるんですね。
あと、私も10月入荷とか11月入荷とか、最初は疑ったんです。通常いまさら増産しませんからね。
ただ今年の猛暑で増産したメーカーがあるようです。量販店からの受注や大手通販業者からの受注があったようですね。
ただ、海外生産で船便輸送のため、量販店としてはお客さんに対して10月頃とか11月頃っていう対応になったようです。
まっちょさん
>実は、エアコンを買うのは今が1番お買い得なんだそうです
今年は猛暑のため、どの販売店でも在庫不足ですので、例年ほど安くなっていません。
それ以前に、エアコンの選択肢が少なくなっています。
私が量販店で販売していた時も『エアコンはいつが買い時?』ってよく聞かれましたが、
私は、冬に暖房として使うなら今頃(秋)、そうでなければ梅雨前、って答えてました。
最近、量販店では価格競争が激しいので、最初からかなり安い価格設定をしています。
ですので昔ほど2ヶ月や3ヶ月で価格が下がったりしません(テレビやAV、パソコンは別ですが)
エアコンでも特に廉価モデルは年式や購入時期によってそれほど価格は変わりませんし、
逆に上位モデルは新型が出ると新しい機能が付く可能性が高いので、新型を待つ意味があります。
梅雨時期に除湿運転で使うことを考えると、梅雨前に取り付けするのが、いちばん有効に使えるんじゃないかと思います。
書込番号:11915664
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/07/30 12:41:17 | |
| 3 | 2011/04/29 10:47:08 | |
| 7 | 2011/04/19 22:51:47 | |
| 6 | 2011/04/08 19:28:58 | |
| 1 | 2011/01/30 12:00:59 | |
| 5 | 2011/02/01 20:07:43 | |
| 0 | 2011/01/03 10:01:33 | |
| 5 | 2011/03/22 22:58:50 | |
| 4 | 2010/11/23 12:26:48 | |
| 6 | 2010/11/23 9:28:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









