『インバーター小型発電機で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インバーター小型発電機で

2011/04/01 17:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:187件

質問します。

このエアコンをインバーター小型発電機ホンダEU9i (900W)で使おうと思いますが可能でしょうか?

書込番号:12847090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/04/01 21:29(1年以上前)

実際にやった事は無いのであくまでも推測です

冷房だけなら可能かと
冷房運転時の消費電力が455(135〜620)W なので

暖房時は 微妙ですねフル運転しなければいけそうかも
385(125〜1020)W

アンペア切り替えスイッチが有ればいけるかもですが

計画停電対策でしょうか?

書込番号:12847904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/04/01 23:05(1年以上前)

発電機の運転時の音が83dBということですが80dB以上では会話が困難なレベルということで使用上かなりの問題になる可能性があると思われます。電流も9Aしかないとエアコンが起動しない可能性があります。
http://www.honda.co.jp/generator/products/eu9i.html
http://www.noborudenki.co.jp/consultation/knowlege_6.html

書込番号:12848327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/02 00:01(1年以上前)

殆どのエアコンが屋内側に電源ケーブルが付いているから普通に
小型発電機を接続して使うと酸欠になるかもしれませんよ?
発電機を外に設置して屋外から延長コードで引き込むと密閉率が
悪くなるからその分、最大電力量での使用時間が長くなる可能性
があるから仮に稼動しても保護用のブレーカーが落ちてしまうん
じゃないかと思いますよ?

書込番号:12848567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/04/02 00:37(1年以上前)

参考までに
私が実際に使用している発電機
定格600wで 550W(非インバーター)のパイセット 問題無く運転

定格900Wの発電機で750W(非インバーター)のパイセット問題なく連続運転

定格2000Wの発電機で1200Wの切断機と750Wのウインチ 問題無く作動


室内で発電機回す人間も まぁいないでしょう・・・・
延長コード使用で窓などに目張りすれば無問題

ホンダの発電機 ちと 上品そうですが(笑)

書込番号:12848710

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Nia柄さん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/08 17:13(1年以上前)

皆さん考えていることは同じですね。

エアコンを付けていない二間続きの部屋に
消費電力の少ないこの機種を予約購入しました。
目的の半分は発電機で動作させるためです。

5月以降になりますが
手持ちのMAX:750Wのポータブル発電機で試してみたいと思います。

無理なら、2800Wの発電機を買おうと思ってましたが (中国製の発電機は安価です)
東電が節電対策で計画停電を回避するようなことを言ってましたので
大きな発電機の購入は当分見送るつもりです。

今の住宅は24時間換気の吸気ダクトがあるので
その隙間から平型線を通し、ソケットを後付けすると電線が引き込めます。

停電中、MAX:750Wの発電機で、1000Wのスチーマーを弱々しく動かしていたので
停電前にコンプレッサーの負荷がかからないように室内を冷やしておけば
いけるのではないかと思っています。
http://genour.en.made-in-china.com/product/HbOEoWMxHnli/China-650W-Small-Generator-ZH950-.html

ただ、停電時の発電機は周りが静かになるのでなおさら五月蠅いです。
ノイズレベル 57dB の表記の発電機ですが
バルコニーでは近所迷惑になる騒音なので、屋上に設置しました。
近所迷惑にならない広さ・お庭をお持ちでない方は、やらない方が良いと思います。

【真夏の停電】 水風呂に入って涼をとりましょう! 電気代は0円です。

書込番号:12873539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2011/04/08 19:28(1年以上前)

みなさん沢山のご返事ありがとうございます、計画停電ですがやらなそうですね、でもたぶんですが真夏絶対電気は足らなくなると思います。
よほどの冷夏でなければ各家庭がエアコンを使うのは目に見えています。
その時発電機が役に立つのですがすでにヤフオクで11万もたたいてホンダのEU9Iを買ってしまったので停電しなくちゃ困るんです。(冗談です)が
ほんとに東電も困ったもんです。

書込番号:12873961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング