『K-7で撮る冬のひとコマを見せて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

外観カラーやフォーカシングスクリーンなどを特別仕様に変更した「PENTAX K-7」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:673g PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ の後に発売された製品PENTAX K-7 Limited Silver ボディとPENTAX K-5 Silver Special Editionを比較する

PENTAX K-5 Silver Special Edition

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込): ¥268,067 発売日:2012年 3月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-7 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

『K-7で撮る冬のひとコマを見せて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-7 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信55

お気に入りに追加

標準

K-7で撮る冬のひとコマを見せて下さい

2011/02/12 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5
当機種

   

皆さん、こんにちは。

1月末にディスコンになりK-5にもLimited Silverが出て、いよいよK-7板も寂しくなってきましたが、私にとってはK-7はまだまだ活躍してもらわなければならないカメラです。

訳あって暫く入院していたK-7も戻ってきて、また精を出して撮影しようと思っていた矢先、関東平野にも雪が降ってこれはチャンスとばかり出掛けたのですが、殆ど晴れ間もなく昼前には雪も解け、雪景色は撮れませんでした。
朝方わずかに青空があったときに近所で撮った拙作をアップします。

 ・レンズ:NOKTON58mm
 ・ホワイトバランス:AWB
 ・カスタムイメージ:雅(MIYABI)

皆さんもK-7で撮った冬景色を是非見せて下さい。

書込番号:12646098

ナイスクチコミ!8


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/12 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱぴばんさん、こんばんは。

僕もいまだにK-7を使っていて、まだまだ活躍してもらいたいと思っています。
去年、一ヵ月半ほど入院させましたが、戻ってきてからは絶好調で素晴らしい調整をしてくれたと感じています。
僕も関東に住んでいるので、昨日からの雪は体験しましたが、期待したほどの大雪ではありませんでしたね。交通機関がマヒするほどではなくて良かったと言えば良かったのですけどね。

アップした写真は檜原村の払沢の滝です。都内でもこのような光景に出会えるので、まだまだ捨てたものではありませんね。

ホワイトバランス
 太陽光(わざと青っぽくするため)
レンズ
 1枚目:FA77mmF1.8
 2〜4枚目:FA☆200mmF2.8

書込番号:12646426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/12 23:50(1年以上前)

当機種

K-7+FA43銀-カメラ内現像+ピクセレート

K-7で頑張るぱぴばんさん、K-7ユーザーの皆さんこんばんは。
7でも5でも撮ってナンボです。(って慰めて^^
熱〜い激写で盛り上げていきましょう。

K-5銀フィーバーもストーンと落ち着きましたネ。(速かったせいか

書込番号:12647111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/13 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の公園(DA18-135)

自宅からの富士山(DA18-135)

バルコニーの水仙(DFA100WR)

我が家のぶり照り(DA35Lim)

ぱぴばんさん、スレ立てありがとうございます!

私もK-7を大事に使いながら、しばらくはレンズの拡充に励むつもりです〜(^O^)/

私のK-7は先日新宿のフォーラムで本体とレンズのピント調整をしてもらってきました。
本体後ピン、レンズはDFA100WRとDA35Limが前ピンとのことでしたが、
その日はフォーラムに技術者の方がいたため、即日調整してもらうことができました。
本体の微調整機能があるのでとくに困ってはいなかったものの、
やっぱりジャスピン調整済みの機材は何となく気持ちが良いものですね(^^)v

写真は相変わらずのお散歩&自宅写真です。

明日の関東地方はやっと晴れになるようですね。
5ヶ月の息子をベビーカーに乗せて、お散歩写真に出かけてきます♪

書込番号:12647183

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/13 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

身を切る寒さ

狼狽いや蝋梅

日が落ちるギリギリでした

とっておきのデートってかぁ!←

ぱぴばんさん、こんばんは。

なんと肝心な時の入院とは。お気の毒さまでした。

うちのk−7はまだまだ元気です。

高感度の座はk−5に譲っても、ISO800までならまだまだk−7ですよね。

・・・寂しいなんて言わせません!(w

書込番号:12647377

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/13 15:40(1年以上前)

当機種
当機種

  

皆さん、こんにちは。

早々のレスありがとうございます。

>>かずぃさん
東京でも氷瀑の写真が撮れるとはちょっと意外な気がしますが、よくよく考えると東京は意外と懐が深く、ちょっと足を伸ばせば自然の風景も良い被写体がたくさんありますね。
>ホワイトバランス 太陽光(わざと青っぽくするため)
このような使い方もあるんですね。デジタルならではですがとても勉強になります。

>>くりえいとmx5さん
ビルに映る冬の雲、これも冬景色だと思います。私は街中では殆どカメラを持ち出さないのですが、ちょっと視点を変えると良い被写体はたくさんあるんですね。
>K-5銀フィーバーもストーンと落ち着きましたネ
K-5銀に黄金分割マットの設定がなかったのは、PENTAXがK-7銀ユーザに気を使ってくれたのでしょうか(笑)。

>>くりぶひさん
1枚目のお写真、まるで絵画のようです。何気ない風景でも素敵な写真が撮れるという凄く良い作例だと思います。カメラを持って出掛けるようになってから、私も周りの風景を見る目が変わってきたような気がします。
>我が家のぶり照り
最近は年中ブリはあるようですが、よくよく考えるとこれも冬の風景ですね。

>>arenbeさん
1,4枚目のお写真、冬ならではの空気感ですね。夏は高山に行くとこの空気感が味わえますが。あぁ、早く夏山の季節にならないかな。
>なんと肝心な時の入院とは
自爆です(悲)。


常連の方々のレスとてもありがたいです。

雪はあっという間に解けてしまいましたが、梅の写真を追加です。どちらかというと早春の風景ですが。

1,2枚目とも
 ・レンズ:APO-LANTHAR90mm(C-UPレンズ付)
 ・ホワイトバランス:AWB
 ・カスタムイメージ:雅(MIYABI)

梅の写真って難しいです。特徴ある枝振りをうまく表現したいのですが…。

書込番号:12649808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/13 16:49(1年以上前)

当機種



連投です。

先ほどの1枚目、"ほのか"で仕上げてみました。

より春らしくなってしまった気がしないでもないですが。

書込番号:12650089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2011/02/13 17:31(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
K-5が出てからK-7を購入したものです
ist-Ds→K100D→K10D→K-7とみんな次期モデルが出てからの購入
安くなってからの購入です(^^)
K10Dとの色味、発色の違いに戸惑いながら色々とセッティングをしているところです
CCDとCMOSの違いなのでしょうか?

話がそれましたが冬のひとコマということで、冬=雪からarenbeさんにならって
電車と雪をからめた写真を張らさせていただきます
関東でも久しぶりの雪なんかワクワクしてしまいました

書込番号:12650285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/13 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱぴばんさん、みなさん、こんばんは。
参加させてください。

福岡の梅もかなり咲き始めたのですが、撮りに行こうと思うと天気が・・・
とりあえず撮ってきましたが、くら〜い感じの写真になりました。

まぁ、冬らしいといえばそうなんですが。^^;

レンズはDA35F2.8 Macro Limitedです。
というか、このレンズしか持ってません。
K-7と共に、がんばってもらってます。^^

書込番号:12650579

ナイスクチコミ!5


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/14 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

A09+風景

A09+ナチュラル

ぱぴばんさん、みなさん、こんばんは。

何処にでもある冬の風景ですが、参加させて下さい。
さいたま在住なので、身近な冬の風景となるとこんな感じですか。
この3連休も仕事だったのでK-7を持ち出す事もできず、お散歩写真でご勘弁を。

K-5に乗り換えられた方が多いようですが、
K-7が初デジイチだったので発売と同時に購入したとはいえ、まだまだ使い切れていません。
明日は久しぶりの休みなので、入院から戻ったDA21のテストに出るつもりです。

それでは。



書込番号:12652653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/14 00:07(1年以上前)

こんにちは。

>>デジ&アナさん
雪の中を疾走する姿がとても良いですね。特にLSEの前端部に付いている雪がいい感じだと思います。
>K-5が出てからK-7を購入
デジタル物の場合、ほとんどは新型の方が機能/性能が上がっているとは思いますが、考えようによってはカメラは単なるハコ(銀塩時代と違って、一概には言えないと思いますが)ですので、新型が出てコストパフォーマンスが高くなった時に購入するというのも賢い買い方のひとつだと思います。
これからもK-7で撮られたお写真見せて下さい。

>>ニコニコしていたい男さん
冬らしい雰囲気が良いですね。風景や花を撮ろうとするとどうしても青空が欲しくなってしまいますが、冬の空は青空ばかりでもなくいろんな表現があると思います。
>レンズはDA35F2.8 Macro Limitedです
35mm換算だと所謂標準レンズであり且つマクロということで、ある意味万能レンズだと思います。やっぱり写真は足を使わなければダメですね。

書込番号:12652689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/14 00:26(1年以上前)

こんにちは。

>>rokimoさん
緑繁る木々も良いですが、葉が落ちた木々の枝振りも絵になりますね。何気ない風景ですが街の冬をとても良く感じさせてくれるお写真だと思います。
>K-7が初デジイチ
私も昨年5月にK-7でデジイチデビューしました。まだまだ勉強中ですが、デジタル写真の勉強をするにはK-7は丁度良い機械だと思っています。

書込番号:12652818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/02/14 08:39(1年以上前)

当機種
当機種

<嵐>の様な土曜日

絶好の天気の日曜日

おはようございます
何処からか[平成の大誤爆王]を呼んでる気がする・・・   只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


>ぱぴばんさん

>皆さんもK-7で撮った冬景色を是非見せて下さい

冬景色も何も年中撮影場所は変わらないのですが
一昨日は極寒でした・・・   (。-ω-)ァァ

昨日はポカポカ陽気で気持ち良かったですし
知り合いに聞いたらその場所から今年初めて富士山が見えたそうです  ☆(^ー゚从)

その撮影場所が何処かは公言しませんが
添付画像を載せておきます    (o^-^)o







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2

 

書込番号:12653536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 08:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

distagon25mm

DFA100mmマクロWR

distagon25mm

ぱぴばんさん〜スレ立てありがとうございます^^
この時期冬眠してる方が多い私〜
メインは春先からの花ですが、先日久しぶりに時間が取れたので散歩して来ました。

この時期は春先まで全面通行止めになるルートが多く、何時もの撮影ポイントまで
たどり着く事が出来ずです。

書込番号:12653571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/14 23:05(1年以上前)

こんにちは。

>>社台マニアさん
もう10年以上前だと思いますが、府中では東京新聞杯が雪でダート変更になった記憶があります。あのときはどこにいても凍えるような寒さだった気が…。土曜日は大変だったと思いますが、またお写真お待ちしています。
>今年初めて富士山が見えたそうです
確かメインスタンドから見て、2コーナーの方角だったかと思います。暫く行っていないのでかなり曖昧ですが。

>>kingbird_kakakuさん
素敵な雪景色ですね。それにDistagon 2.8/25活躍しているようですね。この画角はPENTAX純正単焦点の穴(DA21mmとFA31mmの間)なので、私も思案中です。候補はDistagonとFA★24mm、A24mmですが、やっぱりDistagonですかね。
>メインは春先からの花
楽しみにお待ちしています。

今日は先週金曜日にも増してしんしんと雪が降っています。明日は仕事ですが、この調子で降ると会社から午後出勤指示がでるやもしれません(クルマ通勤メインの会社なもので)。少し雪景色が撮れるかもなどと甘い期待を抱いています。

書込番号:12657002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/02/14 23:20(1年以上前)

当機種

内馬場から撮影

今晩わ

>ぱぴばんさん

>もう10年以上前だと思いますが、府中では東京新聞杯が雪でダート変更

<ゴールデンアイ>の年ですね  ( ̄Д ̄;;

http://db.netkeiba.com/race/199505010411/

その時はダート替わりを理由に<エアリアル>を父親に推奨し
確か馬券が中った筈です   (^▽^;)


>メインスタンドから見て、2コーナーの方角だった

フジビュースタンドから1〜2コーナーの方角ですね   ☆(^ー゚从)

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/stand2.html


では

書込番号:12657110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/14 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街路樹

歩道

都庁

街灯

ぱぴばんさん、みなさん、こんにちは!

街写真ですが、参加させてください。
先日フォーラムに行った時の写真で、レタッチしています。

  *

近年殆ど雪が降らない南関東、今まさに降り積もっています。
本当は連休初日にこの雪が欲しかった。そうしたらいつもと違う写真が撮れたのに。

書込番号:12657254

ナイスクチコミ!5


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/15 00:04(1年以上前)

当機種

ぱぴばんさん こんばんわ〜
やはりこの季節はウインタースポーツです。
ということで、昨日行ったスキー場での息子の写真を。(^。^)
K-7+シグマAPO70-300です。

書込番号:12657387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2011/02/15 00:43(1年以上前)

当機種

ぱぴばんさん

あくまでも私の主観ですがFA★24はあまりお勧め出来ません
LX、Z-1Pと銀塩で使っていた頃は素晴らしいレンズと思ってましたが
デジタルで使うとイマイチでした。
最近は銀塩の出番が減った事もあり
手放してDALimitedを購入しました。FA★は中古で買った時より高く売れましたが・・・

kingbird_kakakuさん

distagon25mmいい感じですね(^^
空の青がなんとも綺麗です
触手が動きますがDA21と焦点距離が近いこともあり
手に入れられるのはだいぶ先になりそうです

貼らさせていただいた写真は日曜日に雪山をバックに撮りたかったのですが
列車が来た頃には雪もだいぶ溶けてしまって雲ひとつ無い青空
山に雪がもう少し残っていればもっと冬らしく
雪山と青空のコントラストが面白い写真になったんですが・・・

書込番号:12657611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 08:38(1年以上前)

ぱぴばんさん、デジ&アナさん〜

広角側はこのdistagon2.8/25と次回購入予定のDA15mmLimiで一応落ち着く予定です
FA★24mmは経験無いので分かりませんが、distagonの解像力の凄さに惹かれて購入
しましたので満足しています。
現在は殆どマニュアル撮影ばっかりですのでdistagonでも苦になりません。
そろそろ花に行きたいので常用レンズをDFA100mmマクロに移行して楽しみたいと思います。

余裕が出来ればもう1台distagon用にK-5を購入したいのですが、しばらくは様子見って
ところです。

書込番号:12658323

ナイスクチコミ!2


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2011/02/15 09:16(1年以上前)

当機種

雪の大好きなチビ助で〜す

ばびばんさん  おはようございます
K-7 の板が寂しくなっていた時のタイムリーな話題ですね 笑
昨日は里雪で東京など平野部も各地で積雪だったようです
那須でも10cmほど積もりました
2週間ぶりに自宅前の雪かきをやってきました

♪ ネ〜コは喜び庭かけ回る〜 って 笑
FA43mmF1.9Limi AWB 雅

>kohakuさん ちょっと心配してましたが OKならなにより 笑
 弟くん 動感バッチリでかっこいい!!
ばびばんさん横レスごめんなさいね

書込番号:12658423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/15 23:32(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
遅レスすいません。


>>社台マニアさん
1995年、もうそんなになりますか。当時は藤沢市に居たので結構気軽に行けたのですが、今は家でたまに勝馬投票券を購入するくらいですね。久し振りにフェブラリーS買ってみます。

>>キニスンさん
モノクロの味もいいですね。都会の冬の雰囲気が凄くよく出ていると思います。今度挑戦してみようかな。

>>kohaku_3さん
雪煙とお子さんの躍動感、いいですね。スキーに行きたくなってきました。ウチも子供が小さい頃は家族でよく行ってましたが、当時はコンパクトカメラ(勿論フィルム)と8mmビデオでしたね。今となっては懐かしい機械になってしまいました。

>>デジ&アナさん
>FA★24はあまりお勧め出来ません
やっぱりそうですか。どこかで同じようなコメントを見たことがあります。それに正直ちょっと大きく重いと思っています。Kマウントでこの画角(24or25mm)はあまり選択肢がないので悩んでしまいます。他にオススメありましたら紹介して下さいね。

>>kingbird_kakakuさん
やっぱりDistagon 2.8/25いいですよね。いろんなところで好評価を目にします。私にとってもう少し軽ければ言うことなしなんですが。DA25mm Limitedとか出ないかなぁ。

>>時平さん
楽しいお写真ありがとうございます。ウチのワンコは朝の散歩を嫌がってました。♪イ〜ヌはソファーで丸くなる〜 ですね。


結局群馬でも平野部は期待(?)したほどの積雪はなく、会社は通常営業でした(笑)。今週末は時間が取れそうなので、雪の残っていそうなところへ足を延ばしてみたいと思ってます。

書込番号:12661887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/16 00:09(1年以上前)

ぱぴばんさん、ドモです。(寒いですねぇ
>ちょっと視点を変えると良い被写
日常で見逃してる被写体って相当あると感じます。
写真って云うと特別な場所に目を向けがちですが
いつもの日常にもっと目を向けるべきですね。
特別な場所って誰もが撮っている普通の写真になってたりします。
*投稿した写真はいつも行く近所の区の建物です。

■時平さん
チビ助の手がパーッになってるので”クス!^^”っとしてしまいました。
投稿写真で犬猫多いですが大概ツマラナっかったりしますがコノショットは好いです。
タダの親バカ投稿とは...違う?v^^...イエなんでもありません。

書込番号:12662142

ナイスクチコミ!2


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2011/02/16 05:00(1年以上前)

当機種

畑一面まだまだ雪景色!

ばびばんさん  おはようございます
群馬でしたか 笑  じぁお隣ですね
若かった頃 谷川岳によく通いました
ぜひ北部の雪景色を・・・笑

>くりえいとmx5さん  おはようございます
 チビ助の手に気づいていただけたら本望です 笑
 雪が深くて必死にラッセルしてましたよ
 有名所は誰でも撮りに行くので普通の写真になってしまう・・・まったく同感です(少〜し行 けない者のひがみもありますが・・・笑) 

書込番号:12662707

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/16 18:44(1年以上前)

当機種
別機種

 平湯温泉

 出湯温泉共同浴場

ぱぴばんさん 今晩は。(・_・)(._.)

雪無し県に住んでる私は、雪に対するイメージが全然わきません。(m_m)
何年も私の課題に成っています。
写真をPCに春、夏、秋、冬に分けて保存しています。
冬のホルダーの中身がゼロです。(・_-)ビクビク

お目々汚しにUPしておきます。私の大好きな温泉です。

書込番号:12664796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/17 00:28(1年以上前)

当機種

  

皆さん、こんにちは。


>>くりえいとmx5さん
>いつもの日常にもっと目を向けるべきですね
毎日通っている道の街路樹も、雪を被ったり新芽が吹いたり色付いたりと、日々変化があると思います。デジイチを持ち歩き始めてからこれらに気付くことも多くなった気がします。あとは、絵にするセンスですね。

>>時平さん 
>じぁお隣ですね ぜひ北部の雪景色を
そうなんです。時平さんは栃木ですね。栃木・群馬は良い山が近くにあって、私にとっては被写体に事欠きません。毎週というわけにはいきませんが、月一くらいは山に通ってます。
今週末は天気がイマイチのようですが、良ければ北の方へ行ってみたいと思ってます。

>>甘柿さん
>雪に対するイメージが全然わきません
と仰りながら、平湯のお写真とても良い雰囲気だと思います。群馬は温泉が豊富ですが、撮影対象とは見ていませんでした。こんな風景も良いですね。勉強になります。


冬の味覚をアップしておきます。
 ・レンズ:FA31mm
 ・ホワイトバランス:AWB
 ・カスタムイメージ:鮮やか(彩度+1)

書込番号:12666741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/17 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ぱぴばんさん、皆さん、こんばんは。

なんてことない写真ですが、一昨日の夜珍しく東京にも雪が積もったので
ちょっとだけ外に出て数十枚撮ってみました〜。
青色のディフューザーつけてフラッシュ焚いて撮ってます。

あっという間に頭に雪が積もり、カメラとレンズはびしょびしょに…
レンズはDA★16-50ですので、こういう撮影には安心感がありますね〜。

書込番号:12666815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/17 19:36(1年以上前)

当機種

K-7+DA21冬じゃなくてごめん

■ぱぴばんさん、コメントドモです。
カニは”いつもの日常”じゃあ無いんですけどワシ。^^

■kohaku_3さん、お元気そうですね。
ゼッケン81この日の成績はどうだったんでしょう?

■時平さん、もコメントドモです。
ちび助のワンダーなとこ又見せて下さい。

■Circulo Polarさん、二枚目いいですねぇ。(好きだなぁ

書込番号:12669410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/18 00:27(1年以上前)

当機種

わずかな光を求めて。

ぱぴばんさん、皆さん、こんばんは。

前回の梅を曇り空で撮ってからというもの、光に飢えておりましたので、雲の間から太陽が出た瞬間にカメラを持って公園に・・・。
そんな状態なのに、忙しくて撮影に行けない時に限って天気が良かったりします。

カメラのキタムラで中古レンズを見ていたら、ディスタゴンT*2/28(A−良品)を75000円で見つけました。
でも、この値段だとFALimitedにも手が届くし・・・悩ましい。

書込番号:12671093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/19 01:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
遅レスすみません。

>>Circulo Polarさん
普段見慣れた風景も雪が加わることにより別物になり、おもしろい被写体になると思います。冬は色が減りますが、雪にはそれを補うものがあると思います。

>>くりえいとmx5さん
年末にちょっと奮発した時のもので、私にとってもカニは日常ではないです。カニ頻度を上げるためには、レンズを我慢しなくてはいけません(笑)。

>>ニコニコしていたい男さん
明日の関東は天気が少し期待できそうです。そちらはどうでしょうか。良い写真が撮れるといいですね。

ゆっくりでもレスが増え、皆さんのお写真を拝見することができ、スレッドを建てた甲斐があり、とても喜ばしい限りです。ありがとうございます。

書込番号:12675365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/21 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ようやく光の下で・・・

ポートレートレンズとのことで、モデルは猫ちゃん。

ぱぴばんさん、こんばんは。

日曜日の午後、ようやく気持ちよく晴れました。^^
ただ、光があっても腕がない・・・
ま、気持ちよく撮れたので良しとしましょう。

キタムラで見つけたディスタゴン、自分のカメラで試し撮りさせてもらおうと張り切って見に行ったのですが、無くなっていました。
35mmの次のレンズは望遠側を考えていたので、ディスタゴンに関してはよかったのですが、一度真剣に考えてしまうと、
我慢していた購入欲が・・・

ということで、今回の写真は全て DA★55 となりました。
もはや冬写真と言えないモノで申し訳ございません。

書込番号:12689421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/21 22:42(1年以上前)

当機種
当機種


遅レスですが…

 ★くりえいとmx5さん

 コメントどもです♪
 たかが足跡、されど足跡、上手く写すのは難しいですw

 不思議な写真ですね〜、僕ならアンダー目に撮ってしまいそうですが淡い感じがいいですね。

 ★ぱぴばんさん

 >冬は色が減りますが、雪にはそれを補うものがあると思います。

 めったに積もらないですからね〜、東京は。
 たまに積もってると撮りたくなりますが、寒いのキライなのが辛いところです。
 今回は頑張った!と自分を褒めてあげたいです(大袈裟)

書込番号:12689489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/22 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

  NOKTON58mm

  FA31mm

皆さん、こんにちは。

>>ニコニコしていたい男さん
DA★55mmご購入おめでとうございます!
似たような焦点距離ではNOKTON58mmを所有しています。この位の画角は「ポートレートレンズ」と言われますが、風景撮りメインの私でも結構出番は多いです。撮りたいものを好きなレンズで撮ればいいと思っています。
そのNOKTONで撮った陽だまりネコをアップしておきます。
それと、ファン登録ありがとうございます。私もファン登録させて頂きます。

>>Circulo Polarさん
私も寒いのは苦手な方ですが、写真を撮るとなると結構頑張ります。アップした2枚目は夜明けの浅間の撮りに行ったときのものですが、撮影場所は(クルマで行けるところですが)標高1400m近くあり-5℃以下だったと思います。ここで30分くらい撮影していました。


1月の寒さがウソのように、このところ暖かい日が続いています。そろそろ春の足音が聞こえてきたような気がします。

書込番号:12690076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/22 00:31(1年以上前)

当機種
当機種


ぱぴばんさん、Nokton58の猫い〜ですね。
F8まで絞るとかなりシャキッと写りますね!

>夜明けの浅間

夜明けを撮りに行く時点で頑張り度がスゴイです。
最近やってないですね、そういうの。
去年の夏は夜中に頑張って星撮ったりしてみましたが。
FA31の夜明け、ナイスです〜。

>撮影場所は(クルマで行けるところですが)標高1400m近くあり-5℃以下だったと思います。
>ここで30分くらい撮影していました。

-5℃ですか!! スゴイですね。
確かに撮影の時は何もしてない時なら確実にめげる状況でも頑張っちゃいますね。
クルマがあると被写体探しの行動範囲が広がっていいですね。
僕は電車・自転車・徒歩オンリーなので三脚持っていくのがすごく辛いです。

僕もNokton58で撮った猫を貼っておきます。
開放のふわふわ〜な感じが結構好きです。

しかしこのレンズあんまり使ってないな…
レンズが増えすぎると色々試せるのはいいのですが、
一本のレンズに向き合う時間が減っちゃうのはヨクナイですね。

書込番号:12690185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 07:26(1年以上前)

当機種

そろそろ冬ともサヨナラ出来そう?かな
こちら3月末頃までは寒の戻りもあり安心できませんが。。。
今週はず〜〜〜っと春の陽気で日中も結構気温上がってきました。

今年の冬の締めくくりに

100mmで・・・大地と空が出逢う時〜

書込番号:12690730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/23 01:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

>>Circulo Polarさん
先のネコの作例では毛並みをを映したかったので絞ったのですが、アップされたお写真のようにふんわりした表現もいいですね。同じ(K-7+NOKTON58mm)×ネコでも絞りひとつで雰囲気が変わるのが良く判ります。NOKTON58mmはそういう傾向が強めのレンズだと思っており、難しい反面、意図通りに撮れると感激もあります。
これからも可愛いネコのお写真見せて下さい。プロフィールの写真はウチの愛犬ですが、ホントは猫派ですので(笑)。

>>kingbird_kakakuさん
アップされたお写真、冬のひとコマであることは間違いないのですが、何かしら春の訪れを感じます。空の色なのか少し緩んだ感じなのかは判りませんが、"冬の締めくくり"に相応しい一枚だと思います。
花の季節も近いようです。また素敵なお写真見せて下さいね。

書込番号:12694685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/23 01:06(1年以上前)

当機種

このレンズで鳥撮りにも挑戦、わかります?

ぱぴばんさん、こんばんは。

NOKTON58mmはいいですねぇ〜。
画角が合わなかったディスタゴンを真剣に検討したのも、コシナのレンズに憧れたからです。
またいつか、出会いがあれば・・・ですね。^^

★55は、ポートレートレンズと拘らずにいろんな撮影に使っていきたいと思います。
とはいっても、所有レンズが35mmと55mmの短焦点2本だと、使わざるを得なくなるんですけど。

季節は確実に春へと向かっていますので、次は春の写真スレですね。
と、人様にずうずうしくスレ立てを押し付けるのは申し訳ないのですが・・・
期待してます!!

書込番号:12694696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/23 23:38(1年以上前)

こんにちは。

>>ニコニコしていたい男さん
先にアップされたお写真もそうですが、DA★55mmはやっぱりいい感じですね。ピントの合ったところから背景まで、綺麗にボケていってます。NOKTON58mmがあるのでいまのところは他の画角の単焦点を物色中ですが、一度は使ってみたいレンズです。
>次は春の写真スレですね
朝晩はまだまだ冷えますが、日中はかなり春を感じるようになってきました。スレ立てしたときの雪がウソみたいで、花の季節が間近のようです。


楽しい写真が取れたら是非スレ立てしたいと思いますので、その際はまた皆さん頂きたいと思います。

書込番号:12698539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/24 13:29(1年以上前)

当機種

K-7+DA21低コントラスト

こちらのスレ^^ジワリジワリと伸ばしてますねぇ。
目指せ50レス!!


■キニスンさん
上の方で、キニスンさんが白黒で新宿フォーラム周辺を掲載してますが
こーして見るとかなり好いですねぇ。
中途半端なカラーより見応えが出ている様に感じます。
ナイス一個増やしました。^^

書込番号:12700315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/25 19:06(1年以上前)

当機種

K-7+DA21+ストロボ

レスの動きが止まってますよ〜。
って、レス一個増やします。

夕暮れの梅です。

書込番号:12706023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/26 01:05(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんにちは。

>レスの動きが止まってますよ〜
すいません。出張に出てたもので遅レスになってしましました。

明日は休めそうなので、近場に冬を探しに行きたいとは思っているのですが、いかんせん北関東は春一番が吹く季節になってしまったので…。
でも先にもお話のあったように日常の中でもまだ冬景色はあると思いますので、少し心を広くして挑んでみます。

書込番号:12707803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/26 03:26(1年以上前)

当機種

落ちて尚美しく

寒さが和らいできたので、つい先走って「春の写真スレ」などと口走ってしまいました。
スレの伸びを邪魔しちゃたかも知れませんね、すみません。
私もまだまだ皆さんの写真を見たいので、このスレが伸びることを期待しています。

来週あたり、九州にも再び寒波が来るそうですので、「冬」を撮れるかも知れません。
とりあえず、スレ伸ばしに一枚貼らせて頂きます。

書込番号:12708079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/26 08:16(1年以上前)

当機種







まだまだ現役のK-7です。
K-5の評判も上々ということで
そのうち激安ゾーンに入れば買い替えもあるかもしれませんが
前ダイアルの不具合発生も、修理して使い続けるつもりです。

とにかく、私にピッタリのカメラです。

写真は大阪城公園の梅の花。
DA★50-135oF2.8。

書込番号:12708400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/26 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだ木々は冬枯れ

梅だけが青空に映えてます

でも桜は準備中


皆さん、こんにちは。

>>ニコニコしていたい男さん
このところ暖かい日が続いていますが、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り寒の戻りはまだありそうです。関東平野には冬型が崩れたときに雪が降りますので、もう一回くらい期待したいですね。
>落ちて尚美しく
アップ頂いたお写真を最初見たときに「あれ? どうなってるの?」と思ってしまいました。落ちた寒椿だったのですね。
透過光が花を引き立ててとても綺麗です。

>>浪速の写楽亭さん
先にも書いたかもしれませんが、K-7は私にとっても今のところベストマッチです。K-5が欲しくないと言えばウソになりますが、それよりもいろんなレンズで楽しんでみたいと思ってます。
>大阪城公園の梅の花
こんなに綺麗に咲いているんですね。関西在住のときは大阪城公園にも行きましたが、梅はよく覚えていません。
次は造幣局の通り抜けをお願いします(笑)。


今日は北関東も朝は真冬の冷え込みでしたが、日中は風もなく暖かな一日でした。散歩しながら撮った冬のひとコマをアップします。

 <3枚とも>
  ・レンズ:NOKTON58mm
  ・ホワイトバランス:AWB
  ・カスタムイメージ:雅(MIYABI)

書込番号:12710654

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/26 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱぴばんさん、K-7ユーザーの皆さん、こんばんは。

今日は野鳥を求めてとある公園に行ってきました。
昨日の関東地方は春一番が吹き荒れて暖かい日でしたが、今日は一転して冬の寒さに逆戻りでした。
そんな中、300mm単焦点レンズ一本でのチャレンジでしたが、カワセミやセキレイなどの小鳥は寄らせてもらえないので諦めました。
その代わり、今年もトラツグミが来ており、今度はいつ会えるかわからないので粘って撮ってみました。
嘴で土をほじくり返してミミズ等のエサを捕るため、嘴に泥がついていますね。
人が襲ってこないと知っているのか、人馴れしてしまったのかわかりませんが、結構近くまで寄ることができ、最高で2メートルくらいまで寄れたと思います。
暖かくなれば、また山の方か北の方へ移動してしまいますが、逞しく生きてほしいと思いました。

書込番号:12711329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/27 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱぴばんさん、みなさん、こんばんは。
このスレが続いていて嬉しくなりました(*^_^*)

横浜は久しぶりの好天気の週末でしたので、
新たに入手したFA43Limを着けたK-7とともに朝のお散歩写真に出かけてきました。
金曜日の春一番が嘘のような冷たい空気の中でしたが、
手がかじかむのも忘れてFA43Limの写りを楽しんできました♪

素敵なレンズが手に入り、ますます春が待ち遠しくなりました〜。

書込番号:12712857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/27 22:11(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

>>かずぃさん
トラツグミ可愛いですね。特に1枚目の首を傾げてるのがいいですね。
300mm単焦点とのことですが、ピントもビシッときてツグミの生き生きした様がとても良く伝わってきます。
静物メインの私には鳥撮りはハードルが高いと感じているのですが、このような素敵なお写真を見せて頂くと挑戦してみたくなります。その前に望遠レンズを入手しなければなりませんが(笑)。

>>くりぶひさん
FA43mm Limitedご購入おめでとうございます。
とてもクリアな描写ですね。私の中では、どちらかと言うと人物撮りのレンズなのですが、風景撮りにも良さそうですね。
あぁ、欲しいレンズがどんどん増えていく…。
>このスレが続いていて嬉しくなりました
私もスレ立てしたときは、こんなに長く続くとは想像だにしませんでした。これもK-7を大切に使われている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

書込番号:12717234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/28 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

優しい描写

F1.9のボケ

気持ちが良いレンズです!

もちろん子ども撮りにも

ぱぴばんさん

> FA43mm Limitedご購入おめでとうございます。
> とてもクリアな描写ですね。私の中では、どちらかと言うと人物撮りのレンズなのですが、風景撮りにも良さそうですね。

妻には「子どもが可愛くとれるレンズ」とのふれこみで購入しました(^^;
開放F1.9から普通に使えて、豊かな階調と柔らかいボケが堪能できるこのレンズは、
子ども撮りにもお散歩写真にも最適です!

> 私もスレ立てしたときは、こんなに長く続くとは想像だにしませんでした。

これもぱぴばんさんの人徳だと思います。
こちらこそ、楽しいスレをありがとうございました。

書込番号:12718279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/02/28 23:09(1年以上前)

こんにちは。

>>くりぶひさん
4枚目のお写真、凄くいいですね。お子さんの寝顔とそれを少し離れて見つめているワンちゃんの表情がなんとも言えません。この一枚で日頃のイヤなことも忘れとても和みます。

>開放F1.9から普通に使えて
アップされたお写真の2枚目、ボケ味も綺麗ですが開放絞りにもかかわらずクリアな描写ですね。FA Limitedは31mmしか所有していませんが、どれもクリア且つ美しいボケ味を両立させたすばらしいレンズだと思います。全部揃えるのはなかなか大変ですが、いつかは…と思っています。
>これもぱぴばんさんの人徳だと思います
とんでもない。デジイチ初心者の私にお付き合い頂いている方々のご好意、感謝に耐えません。皆さんの素敵なお写真を拝見することが出来るスレになってとても嬉しいです。

これからも素敵なお写真見せて下さいね。

書込番号:12722307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/28 23:36(1年以上前)

別機種

低明瞭現像

■ぱぴばんさん、ドモです。
緑いっぱいの季節が待ち遠しいですねぇ。
しかし、探すと春の息吹があちこち有りそうです。


■くりぶひさん、FA43撮り気持ちの良いショットですねぇ。

書込番号:12722491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/28 23:49(1年以上前)

当機種

DA21mmでスナップ

50レスおめでとうございます。
って、*istDSで投稿写真してしまいました。(スイマセン

書込番号:12722577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/03/01 00:12(1年以上前)

当機種

しまった〜!
50レス目を狙っていたのに、先を越されてしまいました(>_<)
51レス目、春を待ち望む桜の写真を貼っておきます。

> ぱぴばんさん
> FA Limitedは31mmしか所有していませんが・・・全部揃えるのはなかなか大変ですが、いつかは…と思っています。

FA Limのコンプリート!
確かにいつか逝きたいところですが、私はあとFA77Limを購入できれば、
しばらくレンズはいいかなと思えてきました。

次は子どもが幼稚園に上がるころに長めの望遠レンズが欲しくなりそうです。


> くりえいとmx5さん
> ■くりぶひさん、FA43撮り気持ちの良いショットですねぇ。

ありがとうございます。
くりえいとmx5さんやblackfacesheepさんのお写真で感化されたこともあり、
FA43Limを購入しました〜(*^^)v。
期待通りの素晴らしいレンズで、大満足しています。

書込番号:12722690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/01 01:06(1年以上前)

当機種

K-7+DA21

くりぶひさん、ごめんなさい。(50レス狙い

書込番号:12722934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/03/03 00:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

>>くりえいとmx5さん
お陰さまで50レス超えました(感涙)。
K-7板を少しでも賑わせたいとの思いでスレ立てをしたのですが、予想を遥かに超え、また皆さんの素敵なお写真をたくさん拝見することができ、私にとってはとても有意義なスレでした。

>>くりぶひさん
FA43mmは大活躍ですね。次は本命のFA77mmのお写真お待ちしています(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
弥生の声も聞き、日差しも大分春らしくなってきましたので、この辺で「冬のひとコマ」は閉じさせて頂きます。今年の春もK-7で頑張りますので、機会があればまたここにスレ立てしたいと思っています。その際はまたお付き合い下さい。
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:12732221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/03/03 00:45(1年以上前)

当機種

晴れていたのでリバーサルで撮りたくなりました。

こんばんは
ぱぴばんさん

楽しく拝見していましたが
閉じられるということで
ちょっと残念です。

遅くなりましたが僕も一枚貼りますね。

どうということのないスキー場の写真なんですが
撮った事のない構図だったのか
なんだかわかりませんが
自分では気に入ってる写真です。

空気も美味かったです♪

書込番号:12732310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/03/06 21:30(1年以上前)

浪漫写真さん、こんにちは。

閉じたつもりで油断していました。レスありがとうございます。
アップ頂いたお写真、空気感が素晴らしいです。それと木々の霧氷のカチッとした表現もいいですね。
久し振りにスキーに行きたくなってしまいました(笑)。

>楽しく拝見していましたが
>閉じられるということで
>ちょっと残念です
皆さんのお蔭で楽しいスレになりました。私自身とても楽しませて頂きました。
ただ、閉じる宣言のカキコミのあと、寒の戻りがあって「少し逸まったかな?」とちょっと後悔しています。
次にスレ立てするときは、もっと気ままにいきたいと思います。

書込番号:12750889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

PENTAX K-7 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング