『PS3』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『PS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3

2011/03/26 13:31(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 eijisaさん
クチコミ投稿数:7件

PS3のHDをSSDに交換したらロード時間は短縮されるでしょうか?

書込番号:12823909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/26 13:46(1年以上前)

読み込み速度はかなり上がるのでサクサク動くと思います
しかしゲームをする場合ブルーレイディスクの読み込み速度がネックとなるので
極わずかしか早くならないようです
http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-1247.html
容量重視なら回転数の早いHDDのほうがいいと思います
あとPS3はSATA150だったと思うので いくら早いSSDを入れても最大150MB/Sとなります
SSDにするならもう少し読み込み速度が遅く価格とのバランスがいい製品のほうがいいと思います

書込番号:12823968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eijisaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/26 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:12824114

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2011/03/29 12:30(1年以上前)

解決済みですが、気になったのでアドバイスします。

PS3は内臓の場合、読み込みよりも書き込みが多くなると思います。

書き込み速度は、HDDの1.5倍と考えて頂ければと思います。

読み込み速度は、HDDの2倍程度

PS3は、SATA1.5なので、SSDにしても 体感的には3939になるかも知れませんが、コストパフォーマンス的に見ますと、HDDの方が良いのでは?と思います。

また、外付けで、チョメチョメするのであれば、読み込みが早いので、お勧め致します。笑

書込番号:12835425

ナイスクチコミ!0


スレ主 eijisaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。
GT5のロードが気になるので、劇的に早くなるのであれば、検討しようと思ったのですが・・・
そのまま使います。

書込番号:12835477

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2011/03/30 18:56(1年以上前)

eijisaさんへ 

GT5のロード。。。私も気になっております。

ですが、プレイ中は別にカクついたりしないので、当方では十分だと思っております。

GT5のロードのみ気になって、GT5等のインストールの必要性があるゲームばかりやっている人でしたら、購入しても良いと思いますが、一度、Youtube等にある、PS3にSSD改装系統のベンチ動画等を見た方が良いかもしれません。殆ど動画に上がっている物は、Intel系のSSDですが。。。

また、要領はどうでしょう?多分足りなくなると思います。要領を重視するのであれば、素直にHDD買ったほうが良さそうです。

書込番号:12840143

ナイスクチコミ!0


スレ主 eijisaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/30 20:44(1年以上前)

パソコンは変えたので、PS3はもう少し価格がこなれてきたら、検討します。

書込番号:12840547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング