『野口シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

野口シート

2011/02/19 23:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 Rancorさん
クチコミ投稿数:2件

パッセージさんが提供してる「cb1100 野口ハイシート」(ノーマルより3cm高い)を購入。高速道路コミ100kmほど走行、ノーマルシートとの比較・感想など
(cb1100タイプ1→2仕様 身長170cm)

[ポジション](身長170cm)
今までハンドルをタイプ2にしてもポジションがどうしてもあわず、腕のだるさや足元が窮屈だった状態だったが解消された。
視界も高くなり、下半身でのホールド感も増した。(ニーグリップも良好)
足つき性は今まで両踵が地面についていたが、踵は少し浮く(2cmくらい?)

[座り心地]
硬くも無く柔らかくも無い、2〜3時間くらいの連続走行ではケツへのダメージは皆無。
(ノーマルでは1時間でケツ疼痛が始まる)
何よりもビックリしたのは加速時のケツグリップ性!
加速するとケツが少し沈み込み、程よい所でホールドします。高速走行時の天敵「風」に対しても相当頑張ってくれます。
リーンアウト・ウィズ時のシートサイドにかかる加重も、少し沈み込みしっかりホールドしてくれます。

[デザイン]
尻すぼみでアメリカンな感じから、ネオクラシック的な雰囲気になったのが満足してます。

[総評]
非常に満足してます。
ポジション改善・疲労軽減・良デザイン(ここまでは予想していた)
それに「ケツグリップ」!(運転時にこれ程重要なファクターだと思わなかったです)

今後ツーリングやタンデムのレビューも随時報告します。

長文失礼いたしました。

書込番号:12680139

ナイスクチコミ!3


返信する
7nokiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/03 21:40(1年以上前)

サイトではまだカミングスーンのままでしたが、もう発売されているのでしょうか?
よろしければ価格を教えてください。

書込番号:12735663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rancorさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 01:53(1年以上前)

7nokiさん、こんにちは。

値段はパッセージさんに連絡すればわかります。
それなりのお値段はしますが、どうしても欲しかったので購入してしまいました・・・
気になるようでしたらまずお店にいって実物を見て、ご自分のcb1100に装着させてみてくだい!!


今日は鎌倉に嫁とタンデム、そのレビューを少しばかり書かせて頂きます。
うちの嫁はデフォルトでケツ座布団を装着wしてるので、あまり当てにならないかもしれませんが・・・


[タンデム](デカ尻の嫁)
ノーマルの時と比べると山があり、すっぽりとケツが収まり大変に楽である。
ポジションの変更に伴い、ニーグリップし易くなった。
ケツ疼痛はやはり皆無。との事

[タンデム](私)
ノーマルではちょっとした減速でも嫁が迫ってきたが、それはなくなった。
(下り坂での急減速では流石にまな板が襲いかかってきたがw)
ワインディング・直線の加速、ケツグリップにより安心感があり運転していて楽しい!
渋滞ばかりだったのでトロトロ運転、トータルで3時間程の運転でしたがケツ疼痛は皆無

[総評]
ケツのかったるさすらない!と言うのは凄い事だと思います・・・
仕事車やPC椅子も野口シートに変えたいです(予算的に嫁が許さないでしょうがw)。


以上、長文失礼致しました。

書込番号:12746910

ナイスクチコミ!2


7nokiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/08 15:00(1年以上前)

Rancorさん こんにちは。

回答ありがとうございます、レビューもとても参考になりました。

早速パッセージさんに問い合わせてみます。

書込番号:12758729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング