『ムーブセンサーはオフにすることは出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DE7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DE7 [26インチ]のオークション

『ムーブセンサーはオフにすることは出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DE7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DE7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DE7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]

スレ主 melonlemonさん
クチコミ投稿数:4件

初めて価格コムへの書き込みをします。
よろしくお願いいたします。
よく下調べもせずに2日前に某大手家電量販店でうっかり購入してしまいました。
買ってから、もしかしたら買った機種は私の使い勝手には合わない機種ではないかと思い質問させていただきます。

ユーザーの方に質問なのですが、ムーブセンサーはオフに出来るのでしょうか?
量販店の販売員の方は「オフに出来るはずです。」と仰ってたんですが、多分アルバイトの店員だと思うので不安です・・・・。
あと、その販売員の方は「ムーブセンサーは部屋の明るさに応じて画質が明るくなったり暗くなったりする機能」と説明してくれたのですが、今シャープのパンフレットを見るとその機能は「明るさセンサー」に該当するんですよね?
ムーブセンサーは人がテレビの前にいないと自動的にスイッチが消える省エネシステムなのですよね?
何かやりながら音だけを聞くことが多いので、その機能がオフに出来ないとなると買ったこと自体間違えだったと思ってます。

どなたかお答えいただければ、有難いのですが。

あと、音質に関して価格コムの評価では決して悪くないようですが、カタログ的には10Wと小さい気がするのですが、聞きにくいとかはないでしょうか?
スピーカーが前面にあるんので、他のメーカーのよりかは聞きやすいと思って選んだのですが・・・。
最後まで同サイズ、ほぼ同価格帯のソニーの対抗機種を買おうかと悩みましたが、面倒くさくなって少しだけ安かったこの機種を選んだ次第です。

書込番号:12207140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/13 02:57(1年以上前)

音声出力10Wが小さいですか? 使用する部屋が20畳とかそれ以上だったらそうかもしれませんが、10畳そこらの部屋だったら出力10Wで不足とは思えません。
ちなみに、ニュースなどの人の声をリアルな人並の音量に設定したら、出力は1Wにも満たないはずです。

一度量販店で音量100(最大)にして音を聞かれたらどうでしょうか。おそらくテレビ直前1mくらいだったら、思わず両手で耳をふさぎたくなるような音量なのですが。

書込番号:12207169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/13 03:10(1年以上前)

ユーザーではないのでわかるところだけ…

>ムーブセンサーはオフに出来るのでしょうか?

できますよ。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc26_20de7_mn.pdf
(上記P201)


>その販売員の方は「ムーブセンサーは部屋の明るさに応じて画質が明るくなったり暗くなったりする機能」と説明してくれたのですが、今シャープのパンフレットを見るとその機能は「明るさセンサー」に該当するんですよね?
>ムーブセンサーは人がテレビの前にいないと自動的にスイッチが消える省エネシステムなのですよね?

melonlemonさんの仰るとおりです。
その店員さんは明るさセンサーとムーブセンサーの違いがわからなかったようですね。


DE7の音までじっくり聞いたことがないので良い悪いの判断はできませんが、今のテレビのあとは総じて音は良くないので音にこだわるならシアターの導入ってことになります。
音の評価が高いのは三菱ぐらいですね。

うちのアクオスGH4は特別聞き取りづらいということはないので音にこだわらなければ特に不満はないですが…

書込番号:12207198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/13 03:20(1年以上前)

melonlemonさん、こんにちは〜♪

お尋ねのムーブセンサーの件ですけれど、
   ホームメニュー/設定/安心・省エネ/ムーブセンサー/ムーブセンサー設定
のところで設定変更が可能だったりします。

節電画面になるまでの時間や、
節電画面から電源が切れるまでの時間など、
好みに合わせていろいろチョイスできるみたい。

melonlemonさんは「何かやりながら音だけを聞くことが多い」とおっしゃってますよね♪

それなら「節電画面設定」で、「映像なし」を選んでみるのも面白いかもです。
「映像なし」の設定なら、ムーブセンサーが働いて映像が消えた後でも
音声だけは聞こえてきたりします(^_^)

書込番号:12207214

ナイスクチコミ!6


スレ主 melonlemonさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 03:05(1年以上前)

しえらざーどさん
ラジコンヘリさん
お散歩CAFEさん

早々にお答えいただきましてありがとうございました。
ログイン出来ずにお礼が遅れて失礼しました。

まだ届いてないんですけど、何か32インチの方がよかったのかなとも・・・・。
後の祭りですが。
それとIPSパネルとかの方が寝っ転がって見るときにいいのかなと。
前のも安いブラウン管のを買っただけで、テレビに何のこだわりもないから
私からしたらこのシャープので必要にして十二分なんでしょうが。

書込番号:12248180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DE7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DE7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

AQUOS LC-26DE7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング