『エアコン購入について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

『エアコン購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン購入について。

2010/11/06 16:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

エアコンを購入予定ですが夏に出るのと冬に出るのではそれぞれちがうのですか?
ちなみに冷房メインで考えていますがそうした場合は夏モデルを購入した方がいいのでしょうか?

すいませんが宜しくお願いします。

書込番号:12173354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/06 23:28(1年以上前)

帰ってさん、こんにちは♪

エアコンって、一度購入したら何年も使うものですよね(^_^)

冬モデルを買ったらその冬しか使用しない…という消費者は稀でしょうから、
メーカー側は、当然夏でも冬でも使用することを前提に製造していると思います。

なので「夏用のエアコンは夏に買わなくちゃいけないのかナ?」と
深刻に悩む必要はないのでは…と感じています。

そんなに何台も買ったわけではないですけれど、私の経験では
冬モデルが夏に弱かったり、その逆だったりという不都合に出会ったことはないです。

帰ってさんが欲しいナ…って思ったときに購入するのが良いのではないでしょうか(^_^)

書込番号:12175687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/07 00:00(1年以上前)

夏・冬どちらの時期で購入しても製品の基本性能は変りません。
只、メーカー側の省エネ申請の関係でほんの少しだけ電気代が安くなる様に改良が
施されている事が多いです。

書込番号:12175897

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/07 00:06(1年以上前)

お散歩CAFEさん
返信ありがとうございます。
なるほど〜さがないって事ですね。ありがとうございます。
買いたいときが買い替え時ですね!

書込番号:12175939

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/07 00:09(1年以上前)

配線クネクネさんありがとうございます。
多少なりはあるが差がないってことなんですね!ありがとうございます。明日買い替えします。

書込番号:12175959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/07 18:13(1年以上前)

結論が出たようですが・・・

エアコンは、大体夏ごろに最上位モデルのモデルチェンジが発表され
10月上旬くらいからモデルチェンジを始めていきます。
そして、各メーカーとも4〜5くらいの機種を作っていますから
順次モデルチェンジをしていき
大体4月くらいに各グレードごとのモデルチェンジを終わります。
そして夏に、来年度用のモデルを発表して・・・という繰り返しになります。

で、明日購入するということなので一言。
今頃買う場合に気を付けてもらいたいのが
値段の性能の差です。
値段が高いから、性能がいいだろうと思っていたら、2011年モデルで高いだけだったり
値段が安いから、これは性能が劣るのかな、と思っていたら2010年モデルの上位モデルだったりします。

お部屋の使用目的に応じたエアコン選びをされてくださいね。

お部屋の使用目的はどんな感じになりますか?
また広さはどのくらいありますか?

書込番号:12179314

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/07 19:44(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございます。木造縦長の25畳でフローリングのみです。縦9メートル横3メートルです。
エアコンを設置場所がダイニングテーブルがありそこから6メートル放れたところにソファーで寛ぐかんじです。
オススメの機種があればアドバイスお願いします。

書込番号:12179831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/08 02:41(1年以上前)

9m×3mなら27平方メートルですよね。
これだと17畳くらいなんですが・・・

で、三菱がいいのであれば
MSZ−ZW400Sでということになります。

25畳が正しいのであれば
630か710でということになりますが・・・

三菱にこだわりがないのであれば
日立のS
東芝UDR
パナ Xシリーズ
FUJITSU ノクリアZあたりでどうですか?

いずれにしても2010年モデルでいいと思います。
2011年モデルだとすごく高い・・・

書込番号:12182171

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/08 10:14(1年以上前)

みなみなだよさんおはようございます。
実はL字型の造りで横に長い所は9メートルです。横長の方はダイニングテーブルとキッチンなので涼しくなくてもいいかなと思いまして。

書込番号:12182861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/08 20:11(1年以上前)

今日買いに行くということだったですけど
買っちゃいましたか?

一応部屋の造りを説明して
L型のリビングで
この部分はこれくらいの広さ
こっち側がこのくらいの広さ
この部分にエアコンをつけるとしたら
どれくらいの能力が必要ですか?と聞く。

で、必要な能力がわかったら
今度はどのメーカーのどのグレードにすればいいかを聞く。

こんな感じでお店の人と話をすれば
おすすめグレード、必要最小限の能力について教えてくれるでしょう。

昨日、私は40クラスでいい、と書きましたけど
よく考えたら、50はほしいかなぁと思ったので・・・
私の40という数字で買ってしまったとしたら申し訳ないのですが・・・

書込番号:12185264

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/08 21:59(1年以上前)

みなみなだよさんありがとうございます。
まだ行けてなかったのでみなみなだよさんの意見を参考にして行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:12185981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング