『生産終了ですが、後継機種は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

4319 [単品]

  • 300mm径アクアプラス・コーティング・カーブドコーン・ウーハー「2213Nd-1」を搭載した、3ウェイブックシェルフ型スピーカー。
  • 低歪再生を実現したアルミ・マグネシウム合金ダイアフラムとのコンビネーションで良好な振幅特性を発揮する「ハーフロール・ラバーエッジ」を採用。
  • ピークを抑えた自然な高音域再生が可能な25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイヤフラム・ドームツイーター「054AlMg-1」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4319 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

4319 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

『生産終了ですが、後継機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4319 [単品]」のクチコミ掲示板に
4319 [単品]を新規書き込み4319 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

生産終了ですが、後継機種は?

2020/05/08 17:45(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4319 [単品]

スレ主 mah-jijiさん
クチコミ投稿数:1件

メーカーHPでは生産終了になっています。後継機種はどうなんでしょう?

書込番号:23390102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/08 18:22(1年以上前)

>mah-jijiさん

こんばんはです。
『メーカーHPでは生産終了になっています。後継機種はどうなんでしょう?』

本当のところはメーカー関係者にしか判らないのでしょう。

でも、以前JBLのブルーバッフル(いわゆるモニタースピーカー)が売れているのは世界中でほとんど日本だけ
という記事を見ました。

でその日本でオーディオは下火であり全体(全世界)で見ると売れてない製品と推定されます。
つまり後継機種開発の望み薄と思われます。

書込番号:23390164

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/05/08 18:47(1年以上前)

>mah-jijiさん

こんばんは。
4319、生産終了ですか。
4312は4312SEを最後に終了する予定だったが好評につき、後継として4312Gを出したと言う記事をどこかで見ました。
なので、型番更新して復活と言うこともあるかもしれませんが、4318→4319と来て、次は4320とはいかないので、復活するとしたら、4319の末尾にアルファベット付けてということになるでしょうね。期待しましょう。


>古いもの大好きさん

>JBLのブルーバッフル(いわゆるモニタースピーカー)が売れているのは世界中でほとんど日本だけ

なのですか。
4429などは発売から10年以上経つのに、未だ10万円以上のクラスで売れ筋ベスト10に入っているので、ベストセラーかと思っていました。
音は、私の好きなJBLモニタ系サウンドそのものなので、健在でいてほしいものです。

ところで、家庭用大型のS4700なども事情は同じですか?
4429とS4700は中高域に同じドライバを使っており、造りは違えど音はまさに同系列ですが。

書込番号:23390211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 18:54(1年以上前)

>mah-jijiさん
こんばんは

onkyoの77シリーズも終わっちゃいましたし。。。

JBLは どうなんでしょうかねえ。

このご時世ですし。。

書込番号:23390230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/05/08 19:10(1年以上前)

>mah-jijiさん

4312のウーファーにハイカットを入れて、ユニット配置を変えたのが4318で、4318の後継が4319です。
本家の4312Gが、ウーファーにハイカットを入れたので、差別化が難しくなってしまったのではないでしょうか。

ややおとなしめの音で、JBLファンに訴求しなかったこともあるのでしょう。

書込番号:23390272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2020/05/08 19:52(1年以上前)

mah-jijiさん、こんばんは

ラインナップで実販15万円/本に穴が空くので、後継機は出るのでは?

スコーカー
4318:パルプポリマー→4319:アルミ
次はチタンかもしれませんね

書込番号:23390364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/08 20:51(1年以上前)

>bebezさん

こんばんはです。
『4429などは発売から10年以上経つのに、未だ10万円以上のクラスで売れ筋ベスト10に入っているので、
 ベストセラーかと思っていました。』

日本はなぜかモニター(ブルーバッフル)が売れると言うことで、4350BXとか4345の様な巨大なものも売れてましたね。

でも世界的にはL250などの様に家具調と言うのでしょうか、広いリビング(家族で楽しむ)になじむ方が需要が多い
それに対し修行みたいに一つの音も聴き洩らさないぞと聴くのが日本だと書いてありました。

要するにモニターは、スタジオでプロが使うもので、家庭で使うものでは無いというのが世界では良くある話との
事でした。

書込番号:23390499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/05/08 22:30(1年以上前)

米国で売られているJBLスタジオモニターの上級機です。

https://www.jbl.com/studio-monitors/705P-.html?dwvar_705P-_color=Black-GLOBAL-Current&cgid=studio-monitors#start=1

1台 999ドル、13cmウーファ、250Wアンプ二台内蔵、重量4kg

書込番号:23390784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2020/05/09 01:51(1年以上前)

mah-jijiさん、Minerva2000さん、こんばんは

>米国で売られているJBLスタジオモニターの上級機です。

W15xH27xD28cm
39Hz (-10dB)
101 dBSPL

NS-10M:W22xH38xD20cm
NS-10Mより二回りくらい小型?
かなり小さな卓上パワードスピーカーですね。

書込番号:23391183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/09 07:46(1年以上前)

古いもの大好きさん
スタジオでプロが使うもので、家庭で使うものでは無いというのが世界では良くある話との
事でした。、、欧州と聞く環境も違いますからね。音楽を聴く。音楽を楽しむ。

あいによしさん
101db!!ほしい。

書込番号:23391396

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2020/05/09 08:23(1年以上前)

mah-jijiさん、オルフェウスさん、こんにちは

>101db!!ほしい。

連続最大音圧(SPL)です、すごく少ないと思いますよ。
88dB/W/mのスピーカーに20W(+13dB)入力で出る音量

書込番号:23391433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4319 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4319 [単品]
JBL

4319 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

4319 [単品]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング