『物理干渉+メモリスロット』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『物理干渉+メモリスロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

物理干渉+メモリスロット

2011/02/21 12:41(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890GXM-G65

クチコミ投稿数:6件

このマザーボードを近々購入しようと思ってるのですが、色々画像を見た感じだとPCIeの上にあるヒートシンクの高さがCPUクーラーに物理干渉するんじゃないか心配になりました。

[サイズ BIGSHURIKEN]を現在使ってて流用したいのですがちゃんと装着出来るでしょうか?

あと取説ダウンロードしてざっと見て思ったんですが、MSIのボードは初めてでメモリを差す場所がいまいち判りませんでした。
メモリ2G×2の場合、青い方のスロットと黒い方のスロットどちらに差すのでしょうか?

書込番号:12687002

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/21 13:03(1年以上前)

どう見ても干渉しないと思います。
メモリは黒*2みたいですけど。

書込番号:12687122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/21 13:15(1年以上前)

メモリスロットに関しては黒+黒もしくは青+青の組み合わせでデュアルチャンネルになります。

クーラーはMSIの同形状のヒートシンクの高さを計測してみたところ35ミリぐらいでした。
CPUクーラーの最低の高さが36ミリあるのでCPUの厚みを考えると接触しないと思いますが、幅が125ミリあるのでヒートシンクより高さのあるメモリ(1/2スロット)に接触する可能性は若干あります。
その場合は3/4スロットにメモリを装着する必要があります。

http://www.scythe.co.jp/fileadmin/images/CPU-Cooler/cooler-size/big-shuriken-size.jpg

書込番号:12687165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/21 16:04(1年以上前)

なるほど、わかり易い返信ありがとうございました
メモリ+クーラー共に不安はなくなりました。

メモリは同色に2枚差せばどちらの色でもいいって意味だったのか、色々なこのボードの自作画像見ても黒に差してる人と青に差してる人が居てほんと悩んじゃいました

とりあえず購入する方向で進めようと思います

書込番号:12687579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング