『PCI-Express 2.0 x16ポートについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『PCI-Express 2.0 x16ポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-Express 2.0 x16ポートについて

2011/08/26 00:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890GXM-G65

スレ主 hakai5757さん
クチコミ投稿数:4件

自作初心者です。説明書のMBの仕様の部分を読んでいたら、「2スロット中2スロット使用する場合、それぞれx8になるよ。」てきな感じで書いてあるのですが、そういう解釈でよいのですか?

書込番号:13419094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/08/26 01:00(1年以上前)

合ってます。
x16で2レーン動作されなくて2レーン使用するときは「x8&x8」とか「x4&x8」とかで動作するM/Bが多いです。

書込番号:13419107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/26 01:01(1年以上前)

>スロット中2スロット使用する場合、それぞれx8になるよ。

その通りです。

書込番号:13419110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hakai5757さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 01:23(1年以上前)

さっそくありがとうございます。追加の質問です。グラフィックボードなど買ってつけようと思っているのですが、x8になっても支障はないのでしょうか?

書込番号:13419166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/08/26 08:45(1年以上前)

ハイエンドカードなら影響出ますが、ローエンドやミドルエンドだと微妙です。
SLIやCrossFireXを利用したいならやや高額になってしまいますが同MSI製品だとこちらがオススメです
http://kakaku.com/item/K0000108367/
x16X2動作しますので、劣化なくSLIなどをご利用いただけるはずです。


個人的にはMSIも高品質な部品を使ったマザーを出しているので好きな会社ですが、アプリやサポートがいまいちなのでGIGABYTEが好きです。
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/motherboard/ga-890fxa-ud7_rev2.html
こちらの製品はかなりのハイエンドながら1万2千円を切るハイコストパフォーマンスです。
オススメです。

書込番号:13419699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakai5757さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 11:58(1年以上前)

本当にありがとうございました。2台目を組む場合は拡張スロットなどの仕様も視野にいれて、選んで行こうと思います。例に挙げていただいた、MBが完全に自分の的を射ていたので、自作PC1台目組んだばかりなのに2台目ほしくなっちゃいました。

書込番号:13420208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/08/26 18:15(1年以上前)

あ、購入された後だったんですか。
変に物欲センサーを稼動させてしまって申し訳ない^^;

書込番号:13421333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング