『アンプの置き場所について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『アンプの置き場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの置き場所について

2012/02/12 00:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

以前バータイプのスピーカーを購入しようと考えていたのですが
将来性や設置場所を少し変えたら何とかセパレートタイプでも購入可能になりそうなので
人気がある当機種を検討し始めました。

ラックを少し改造してアンプ・センタースピーカー(D-108C購入予定)を
置きたいと思ったのですが、
高さが12センチ程しか取れそうもないので
アンプを入れるのは諦めました。
(アンプのすぐ上に板があるので危険ですよね?)
そこでアンプをサブウーファーの上に置くというのを思いついたのですが
これって音などに影響がでたり問題があるものなんでしょうか?

ウーファーの上にあまりモノを置かない方がいいようでしたら
単体アンプは諦めHTX-25HDX(この場合センターはD-058Cにしようかと考えてます)を
考えていきたいと思っています。

当機種とHTX-25HDXを3.1chで使用する際
どのような違いがあるか、
この辺りは要注意なども合わせて教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。


書込番号:14141224

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/12 02:21(1年以上前)

アンプをサブウーファーの上に置くなんてトンデモナイ、とオーディオマニア的には言うべきですが、サブウーファーにアンプ部を搭載した、ホームシアタースピーカーはたくさん有ります。

ドン・ドッコイヤーさんが、気にしないと言うなら、問題無いと思います。

書込番号:14141463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/12 07:47(1年以上前)

V30HDXのラック内設置は通気口を塞ぐと熱がこもる恐れがあるのでお勧めしません、サブウーファーの上も振動が伝わり音質にはよろしくないでしょう。

25HDXとの差は自動スピーカー設定やヘッドホン端子の有無の違いがあります。

気に入られるかは別として、DENONやPionnerの薄型AVアンプも選択肢に加えてもいいかもしれません。

書込番号:14141841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 BASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/02/12 09:15(1年以上前)

私もウーハーの上に置かない方が良いと思います。
私は素人ですので難しいことは良く解りませんが、そんな私でも振動云々てのは解ります。
だから一体型自体が選択肢にありません。対策はされているでしょうけど壊れやすいと聞きます。

環境で諦めると言うことで残念ですね。値段相応に良い商品ですから。

書込番号:14142122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/12 14:44(1年以上前)

サブウーファーの上にアンプを乗せるくらいなら、V30じゃなくて22HDXとか一体型にしても良いのでは?・・ってくらいやめた方が良いと思います。

そこしか良い場所がないなら自作しても良いのでは?
アンプを置く机の下にサブウーファーが入るように・・・って感じで・・

ホームセンターとかにボルト留で可能なパーツも販売されてます。

ちなみにラック内でもアンプの上に板・・って3センチ程度でも離れてるなら、前後方を解放すれば熱は逃げますので、ラックの材質によっては問題ないかもしれません。

くっついてるならやめた方が良いですが・・

他の方のおっしゃるようにパイオニアやマランツ、デノンといった薄型のアンプを利用するのも手だと思いますよ。

書込番号:14143529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/13 08:36(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

やはりウーファーにアンプ乗せは
やめて置いた方が良いみたいですね。
素人故に変な非常識な質問で申し訳ありません。
思いつきで行動する前にご意見を頂けてよかったです。

ラックを改造してみましたが
これ以上場所が取れそうもないの単体アンプは諦め、25HDX、22HDXまたは最初から導入を考えていたバータイプにしてみようかと思います。

大変申し訳ないのですが、
25HDXと22HDXの違いはどこなんでしょうか?値段的にもあまり変わらないみたいですが。店頭にあまり22HDXはもう置いてない感じなので、実際に音を聞いてみたいところですが…

よろしくお願いします。

書込番号:14147067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/13 10:00(1年以上前)

>25HDXと22HDXの違いはどこなんでしょうか?

スピーカーの違いと25HDXは対応テレビとのオートジャンルに対応してますね。

あとは2.1や3.1CHで利用する場合に利用できるリスニングモードも増えてます。

音質に関しては大きな変化はないとは思いますよ。

書込番号:14147266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 19:46(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

ご回答ありがとうございます。
細かい部分の違いはあるみたいですが
音質などそれ程違わないみたいですね。

22HDXはあまり置いてある店がないようなので、25HDXを中心にバータイプなど色々見てきたいと思います。
あとは設置環境ですよね。

色々とありがとうございました。

書込番号:14153711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/02/19 17:09(1年以上前)

スレ主 ドン・ドッコイヤーさん、

私はアンプをウーハーの上に置いて使っていますが、問題ありませんよ。
マニアの方々は「とんでもない。」とおっしゃいますけどね・・・

書込番号:14175977

ナイスクチコミ!0


SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

2012/02/19 20:27(1年以上前)

>>アンプをウーハーの上に置いて使っていますが、問題ありませんよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094731/SortID=14163558/

ご自宅の写真ではアンプはウーファーの上にないですが・・・

私は詳しくないですが、マニアじゃなくてもAV機器は振動の多い場所にはあまり置かない方が良いってのは普通の事のような気がします。
アンプ内蔵サブウーファーと単純にアンプを上に乗せるとでは意味が違うと思います。

書込番号:14176913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/02/20 11:35(1年以上前)

SLASH 16さん、

>ご自宅の写真ではアンプはウーファーの上にないですが・・・

デジカメで撮影した当時はテレビ下の棚の中にアンプを配置しておりましたが、
これではアンプの熱がこもってしまyので、ウーハーの上に配置換えしております。

>AV機器は振動の多い場所にはあまり置かない方が良いってのは普通の事のような気がします。

そうですね、おりみて、テレビの上段棚等の配置換えをしてみます。

書込番号:14179582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/20 19:03(1年以上前)

サフィニアさん、SLASH16さん
ご意見ありがとうございます。
実際乗せられてる方もいらっしゃるですね。
みなさんのご意見や店の方に「どうしても30HDXにこだわるんじゃなければ25HDXでも充分」とのことでしたので
サブウーファーにアンプ内蔵型でいきたいと思います。

書込番号:14180970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/02/20 19:30(1年以上前)

ドン・ドッコイヤーさん、

お安くまとめるなら25HDXもよい選択ですよ。

書込番号:14181059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 00:43(1年以上前)

サフィニアさん
やはり25HDXお買い得感ありそうですよね。
もう一度視聴して納得出来たら決めてきたいと思います。

書込番号:14182779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/02/23 00:41(1年以上前)

>もう一度視聴して納得出来たら決めてきたいと思います。

そうですね、マンションなどなら、25HDXでも十分かと思います。

書込番号:14191504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング