『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『センタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカー

2010/05/12 00:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

この製品と別売のセンタースピーカーを購入しました。
テレビの音声(AAC?)等は、左右の二つのスピーカーでT-Dモードで聞いた方が、センタースピーカーを使うよりも臨場感があるような気がしました。
T-Dモードは2スピーカー向けのモードなのでしょうか?
また、スピーカーの設定で標準のフロントスピーカーはsmallでよいのでしょうか?

書込番号:11349592

ナイスクチコミ!0


返信する
INVERSEさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度4

2010/05/12 00:59(1年以上前)

 T-D(シアターディメンション)は2.1chの標準セットで5.1ch環境をバーチャルに再現するものですので、2スピーカー専用モードと言っていいと思います。
 標準のスピーカーは small でOKです。マニュアルにも書いてありますがスピーカーユニットの直径が16cm以上であると「Large」となります。付属の標準スピーカー(HTX-22HDXST)は8cmのフルレンジですのでsmallとなります。

書込番号:11349826

ナイスクチコミ!1


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/12 07:35(1年以上前)

INVERSEさん、ありがとうございます。
そうだったのですね。ありがとうございます。
2chのソースのものはT-Dで聞いても臨場感がなくなってしまったのでがっかりです。
3スピーカーでT-Dのように迫力あるモードも用意してくれればよかったんですけれど...
スピーカーの設定についても教えて頂きまして有り難うございました。
初心者なりにいろいろといじってみたいと思います。

書込番号:11350361

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/12 08:31(1年以上前)

INVERSEさん、もう一つ教えて下さい。
リアスピーカーまで用意して5.1chで聴くのと、2スピーカーでT-Dで聴くのとでは、体感的に結構臨場感違いますか?
ちなみに当方、6畳ほどの部屋での使用です。

書込番号:11350478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2010/05/12 23:21(1年以上前)

横槍申し訳ございません。

私も3.1CHでよくわからずにT−Dで聞いており
話を拝見して・・・と思いました。

ちなみに3.1chでTV等見るのであれば
どのモードで聞くのが一番よいですか?

お手数ですがご教示ください。

書込番号:11353422

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/13 00:08(1年以上前)

マニュアルを見るとT-Dモードは2つまたは3つのスピーカーであたかも5.1chの音声を再生するようなモードと書いてますので、3スピーカーにも対応しているみたいですね。
2chソースの音声はDTS Neo6モード等で再生した方が臨場感があるような気がしました。

書込番号:11353672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/17 01:56(1年以上前)

3.1でT-Dモードを使う場合は、音像を拡げる調整を最大にすると
良いと思いますよ。

2.1で最大にすると広がり過ぎて真ん中がスカスカですが
3.1の場合はセンターが中心を守ってくれるので、左右を思い切り拡げる。
設定(SET UP?)のAudio何とかという項目にあったと思います。

あとそれぞれの音量のバランスも好みに調整して下さいね。
セットアップマイクのはあくまでも標準ですから。

書込番号:11370574

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/17 07:50(1年以上前)

ムーグムーグさん、ありがとうございます。
いろいろと設定してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11370863

ナイスクチコミ!0


INVERSEさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度4

2010/05/21 00:52(1年以上前)

あっ、遅くなりました。すんません。

わたしも、ドルビー系よりはDTS系のモードの方が好きですね。これは個人の好みの様な気がします。

あと6畳であってもやはり、T-Dとリアスピーカー用意して5.1chとではまったく違いますよ〜
是非是非、リアも追加される事をお勧めします!

書込番号:11386986

ナイスクチコミ!0


スレ主 R21さん
クチコミ投稿数:222件

2010/05/28 06:54(1年以上前)

INVERSEさん、ありがとうございました。
ご意見いただいたように5.1ch化しました。
やっぱり全然違いますね〜。満足してます^^

書込番号:11418065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング