『バイアンプでSP2本』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『バイアンプでSP2本』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイアンプでSP2本

2011/05/26 18:15(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:9件

バイアンプの説明をちょろっと読んで
「フロントスピーカーをメインとサブの左右計4本で鳴らせるんだ」
と認識して、やってみたら鳴ったのでそのまま使い始めました
が、これは問題ありますか?
ちなみに
フロントスピーカー左右にはSB-CA7
バイアンプの左右にはSB-2A
※サラウンドバックかフロントハイかフロントワイドかバイアンプか選べる端子です
まあ、音はさほど変わらなかったのですが、せっかくあるので…
特に故障等に繋がる要素は思いつかないのですが、確認させてください

書込番号:13054388

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/26 18:37(1年以上前)

問題はありません。故障につながることもありません。
ただ、同じ音が2か所(SB-CA7 と SB-2A)から聞こえてくるわけですので、明確なメリットがあるかどうかは疑問です。ただ、おっしゃるようにあるものを有効利用するという点ではメリットと言えるでしょう。
もっとも、もしもサラウンドスピーカー等がないという状況であれば、フロントスピーカーだけを増やすよりもそのスピーカーをサラウンドスピーカー等に回すほうが効果的かもしれません。

書込番号:13054449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/26 21:53(1年以上前)

一応、縦に重ねていますのでほぼ同じ位置から音は出ています
また、サラウンドスピーカーにもSB-CA7をつけています
この接続による故障の可能性はないとの事で安心しました
ありがとうございました

書込番号:13055230

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/27 17:37(1年以上前)

こんにちは。

ご存じだとは思いますが、バイアンプとはバイアンプ駆動用にスピーカー端子が高音用と低音用に2組出ているスピーカーを、それぞれ別のアンプで鳴らすことによって逆起電力の影響を軽減し、音の解像感や透明度を高める手法です。

たしかに同時に二組のSPを鳴らすことが出来ますが、オーディオ的・音質的にはメリットはありません。

理由は同じ音が別々のスピーカーから出ることで音色の不統一や発音場所が複数になることにより音像定位が不明確になります。

まぁ、平たく言うと音が滲んだように聞こえます。

これを理解するには、台詞を同時に二人の人間が喋るのを想像すると分かり易いかも知れません。一人で喋るのに較べ、明瞭度が劣ってしまいます。同じような事です。

書込番号:13058059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/27 18:06(1年以上前)

スピーカーもアンプも余ってるわけだし、もしかして音が大きくなったりもするのかな〜
なんて思ってやってみたんですが、バイアンプ対応スピーカでないと効果というか効能がないようですね
一応、手持ちのSB-CA7は低音が、SB-2Aは高音が良くでるのでそれぞれ低音用高音用端子に繋いでみたのですけれども
素直にSB-2Aをフロントハイかフロントワイドかサラウンドバックにするかジャンクコーナーに戻してきた方が得かも知れませんね

書込番号:13058148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング