『CANON 100-400Lとのこってり感の比較について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『CANON 100-400Lとのこってり感の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

CANON 100-400Lとのこってり感の比較について

2011/05/08 20:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

飛行機撮影を主に現在1DMK3と28-300Lの組み合わせで使用しております。少し望遠が足りないと感じることがあるのでこのレンズか純正100−400Lで悩んでおります。
焦点距離からすれば当然50−500になるのですが、Lレンズのこってり感が好きであります。画質は100−400に匹敵する位のものがこのレンズにはあるようですがこってり感はどのようなものなのでしょうか?やはりこってり感は蛍石を使わないと出ないようなものなのでしょうか?

書込番号:12987372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/05/08 20:24(1年以上前)

色のりは良いほうだと思いますし、私的には不満もありません
でも好みは人それぞれですから、このレンズで撮られた作例をいっぱい見て決められたらどうでしょうか

書込番号:12987441

ナイスクチコミ!2


umajinさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デジカメ写真生活 

2011/05/08 22:13(1年以上前)

機種不明

ツツジとアゲハ

初めまして。
私は最近このレンズを買い使い始めました。
色のりは、私も良い方だと思います。
ken01233さんが撮られる飛行機ではありませんが
このレンズで撮った写真を載せてみます。

書込番号:12987942

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/05/11 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。このレンズを買って一ヶ月ほどで、あまり作例は少ないですが、ご笑覧下さい。
こってりとした絵が少ないですがご容赦。

書込番号:12998550

ナイスクチコミ!2


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/11 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
色ノリが良いかどうかと言われれば、以前のシグマのあっさりした色ノリに比べれば、このレンズは色ノリはだいぶ良くなった方ではないかと思います。

しかし、「こってり」というほどの色ノリはないように思います。

サンプルとして、今年 APO50-500mmOSで撮影した桜の画像を張っておきますね。
ピクチャースタイルは「エメラルド」を使用しているので、「スタンダード」よりは桜の花びらの色がややピンクに色付いて写っています。(スタンダードの画像でなくてスミマセン)

なお、銀塩時代と違い、デジタルではピクチャースタイルを変えたり彩度を上げたりすることで、いくらでもこってり画像に仕上げることができるので、レンズ自体の色ノリの差は気にしすぎる必要はないかもしれませんね。。。
もちろん、レンズ自体の色ノリが良いに越したことはありませんが・・・ f(^_^;)

書込番号:12998947

ナイスクチコミ!2


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/12 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

曇で逆光気味だったので、コントラスト上げて仕上げてあります。

あ!スレ主様は飛行機撮影主体なんですね!

では、飛行機関係のサンプル画像をUPしておきます。

書込番号:12999071

ナイスクチコミ!2


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/12 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この日は曇でした。

曇で逆光気味のため、コントラスト上げて仕上げてあります。

薄曇で斜光気味の順光で撮影

追加で。。。

なお、ここにUPした8枚の航空機写真はいずれも、カメラのデフォルト設定での撮って出しの画像ではなく、ややコントラストを上げたり、トーンカーブ調整をしてあります(望遠撮影のため、空気の霞でややコントラストが下がって写るため)。
但し、彩度はデフォルトのままとなっています。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:12999100

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

2011/05/12 21:56(1年以上前)

>Frank.Flankerさん そうですね。画像がたくさんあるので結構参考になりますが、写りはかなりいいように感じます。お返事ありがとうございました。

>umajinさん とてもきれいな写真ですね。500mあるとマクロレンズ的な取り方も可能なのですね。欲しくなってしまいました。ありがとうございました。

>聚楽斎さん なかなかいい色出てますね。ふんぎりがつかなくなってきてしまいました。あ       りがとうござました。

>thomyorkeさん そうです、僕も飛行機を主に撮ってまして時折成田に出没致します。写真 拝見しましたが言われなければ100−400と思ってしまうかもしれません。ありがとうございました。

結論として初めの気持ちは100−400でしたが、大きく50−500に傾きました。実物を触ってみて最後は判断しようかと思います。皆さま本当にありがとうございました。 

書込番号:13001888

ナイスクチコミ!0


鉄ヲさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/14 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ken01233さん
タイミングが遅れてしまいましたが参考までにどうぞ。
ボディは1Dmk4で写真は全て加工なしです。(jpeg撮って出し・サイズ縮小のみ)

個人的にはお気に入りのレンズです。

書込番号:13008650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング