『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わない

2023/04/23 19:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件

中古で購入しました。
初めのうちは問題なく使えたのですが、30分ほど経ってからピントが全く合わなくなりました。
∞で止まります。
当方カメラはCANON80Dです。
どなたか対処法や情報ありませんか?

書込番号:25233562

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/23 20:07(1年以上前)

>はるかですさん

こんにちは。

>初めのうちは問題なく使えたのですが、30分ほど経ってからピントが全く合わなくなりました
>∞で止まります。

AFは作動するけれどもピントが合わずに
無限遠で停止するのでしょうか、あるいは
無限遠で止まったままAFも不動、でしょうか。

前者はたとえば望遠側は最短180pですので、
部屋でテストしていて、被写体が近すぎて
AFが1往復して無限でストップ、などは
ないでしょうか。(50mm側は50cmですが)

後者の場合は知らないうちにAF/MF
スイッチを触ってMFになっていた、など
ないでしょうか。

上記以外なら、故障かもしれません。

書込番号:25233597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/04/23 20:56(1年以上前)

>とびしゃこさんありがとうございます。

> AFは作動するけれどもピントが合わずに無限遠で停止するのでしょうか、あるいは無限遠で止まったままAFも不動、でしょうか。

作動して無限遠で止まります

>前者はたとえば望遠側は最短180pですので、部屋でテストしていて、被写体が近すぎてAFが1往復して無限でストップ、などはないでしょうか。(50mm側は50cmですが)

どの距離でも無限で止まります。

>後者の場合は知らないうちにAF/MFスイッチを触ってMFになっていた、などないでしょうか。

ないです。

追加でx7iでは正常に動きました。
80Dは他のレンズでは正常に動作します。

書込番号:25233674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/23 21:17(1年以上前)

>はるかですさん

>追加でx7iでは正常に動きました。

レンズのファームウェアがらみの問題かもしれません。
80Dもわりと新しいので、該当しそうな気がします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平素はシグマ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
 ・・・、以前ご案内させていただいたEOS 8000D及びEOS Kiss X8iのライブビュー撮影機能対応と同様のアップデートが必要な事を確認いたしました。

【現象】
カメラのライブビュー撮影ボタンを押しても、背面モニターに画像が表示されず動作を停止してしまう。

【アップデート対象製品とシリアル番号】
現行機種
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM No. 12651501以降
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM No. 13044001以降
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM No. 12713001以降
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM No. 12902001以降
120-300mm F2.8 DG OS HSM | Sports No. 50064494 〜 50347793
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM No. 12669751以降

・・・・・・・・・・

・キヤノン用レンズをご愛用のお客様へ 【更新】 2015.06.25
(シグマHPより)
https://www.sigma-global.com/jp/news/2015/06/25/10915/

今もファームアップを受け付けているかわかりませんが、
シグマに問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25233704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/04/23 21:29(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。13から始まるシリアルナンバーなので少し希望が見えました。
問い合わせてみます。

書込番号:25233725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/23 22:14(1年以上前)

>はるかですさん
>初めのうちは問題なく使えたのですが、30分ほど経ってからピントが全く合わなくなり
>追加でx7iでは正常に動きました。
> 80Dは他のレンズでは正常に動作します。


レンズもカメラもそれなりに動作したようですね。

不安定になる原因が接触不良にあるかもしれないので、一度カメラとレンズ接点を清掃しては如何でしょう。

書込番号:25233794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/04/24 08:47(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
ありがとうございます。
設定復活剤でこちょこちょやってみます。

書込番号:25234120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/04/24 09:23(1年以上前)

追加
ライブビューでは問題なくピントが合いました。
悩ませてくれます。

書込番号:25234149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/05/05 08:09(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
メーカー修理に出したところ、接点不良とのことでした。
外装交換、接点修理で重度修理ということで\32,780でした。
まるで新品になって帰ってきました。

書込番号:25248155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/05 08:24(1年以上前)

>はるかですさん

>外装交換、接点修理で重度修理ということで\32,780でした。

>まるで新品になって帰ってきました。

修理が必要なほどの接点不良だったのですね。
ぎりぎりで動いていたのが、30でちょうど限界に
達したということだったのかもしれません。

13年前に発売のレンズですが、修理部品が
残っていたのは幸いでしたね。修理部位他も
点検されているでしょうし、メーカーお墨付きで
バリバリ活用できそうですね。

書込番号:25248176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング