『NX800からHX800にしました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『NX800からHX800にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

NX800からHX800にしました。

2010/07/17 15:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

当初、店頭にて46NX800を予約し、7月中旬頃配送できますとの事だったのですが
同月に46HX800を知りNXはキャンセルし、こちらを購入しました。

他のクチコミでも書かれている通り、この2機種の大きな違いとして
HXのメリットは3D対応である事、部分駆動のLEDである事(こちらの方が高コントラスト?)、
モーションフロープロである事(視聴での違いは未確認です)、
最も違うのはデザインですね。

デザインは好みが分かれますが、当初NXを見たときは
フラットパネルが斬新で魅力的に思えたのですが、
視聴してみるとベゼルの太さに納得ができていませんでした。

それに比べHXはスリムベゼルで、三菱のリアルとまではいかないものの
より洗練されすっきりとし、画面に集中できる印象がありました。
モノシリックでベゼルの細い物+文鎮があれば完璧なのですが
現状では個人的にこちらのデザインが好みです。
大多数はモノシリックデザインが好みだと思いますが…
マイノリティーな意見です^^

書込番号:11639828

ナイスクチコミ!0


返信する
馬場助さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/17 18:35(1年以上前)

こんにちは、私も乗り換え組です。

先週の土曜日電気屋で日立のWooo P46-XP05とSONYの46HX800とシャープの46LX3 ?が三台横ならびで展示してました。

実はこの時点でWooo P46-XP05を予約していたのですが、一晩考えて翌日にキャンセルしました。

月曜日に改めて電気屋で価格と納期を伺い24万円で二週間だと言われ即、手付金一万円払い木曜日に残金を支払いました。

当初は納期は27日の予定でしたが、先程連絡が入り明日納品となりました。

Wooo P46-XP05は一月程前から楽しみにしていましたが、HX800に一目惚れでした。

春先にXR1を買い逃したので即決で行動した一週間でした。

ちなみに現在は40MZW200を使用しています。HX800は個体の面積は現行最小かと思われます。高さが低いのはグッドだと思います。

長くなりましたすみません。
スレ主さんも早くHX800が来ると良いですね。

書込番号:11640431

ナイスクチコミ!1


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/17 19:11(1年以上前)

馬場助さん

リアルを現在お持ちなのですね。
僕もNX800を購入する前はリアルが候補に上がっていました。
あのベゼルの細さは類を見ないので、HX800の購入動機にもその思いがありました。

>HX800は個体の面積は現行最小かと思われます。
そうですよね、46HX900(モノシリックデザイン)と
並んで置いてあるのを見たとき、同じインチなの?と疑ってしまいました^^;
モノシリックデザインはガラストップを使用しているので
広めに作っているのかもしれませんね。

明日納品ですか、羨ましいです。
僕の方は最短で8月1日の配送予定になっています。
NXを注文してから2ヶ月くらいになるので
そろそろ楽しみたい所です。

書込番号:11640531

ナイスクチコミ!0


uuyonさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 23:18(1年以上前)

6月にNX-46を予約しましたが納品日は9月末と言われ、欲しいTVだったので待つつもりでいましたが、このクチコミや周囲からの声を聞くと即納されてる事実を知り○○○電気に行き担当に納品は早まるのか?確認したら「8月末には何とか・・」との事。
ただ、7月発売されたHX800なら19日に納品可能で差額もいらないと言われその場でOKしました。
性能にはほとんど差はないし、NX800にこだわりも無く納品が早まれば良いかな?が判断理由です。
トランスミッターと3Dメガネはオプションですが改めて購入しようと思ってます。

書込番号:11646346

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/19 14:24(1年以上前)

>uuyonさん

本日納品ですね、おめでとうございます。

僕の場合は、納品が延びたおかげで心変わりしてしまったパターンですw
ブラウン管時代は割りと即納だったのに、設置サービスや在庫などの関係で
納品が待たされるのは辛いですね。
購入してすぐ設置されれば一番理想的ですが、難しいですね。

僕も気が向いたら3Dメガネ購入してみます。

書込番号:11648990

ナイスクチコミ!0


馬場助さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/20 08:18(1年以上前)

日曜日に納品されました。

それから二日間HX800にかじりつきでした。

電源入れた時に黒い画面に浮かび上がる白いSONYのロゴマークがクールですね。

テレビ自体にいろんな機能があってこれからが楽しみです。

3Dエントリー機ですが2Dの画質もいいのにLXなんかも積極的に2D映像をデモで流すべきだと思います。

オマケに3Dで十分だと思います。

自分的には使っていた40MZW200から46のHX800は正解でした。大きくなって、なお絵が綺麗で安心致しました。

これから画調詰めて行くのが楽しみです。

書込番号:11652698

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/22 19:34(1年以上前)

>馬場助さん

納品おめでとうございます。
その後いかがでしょうか?

>電源入れた時に黒い画面に浮かび上がる白いSONYのロゴマークがクールですね。
中央のロゴって画面点灯時に光っているんですか?店頭で見たのですが、よくわかりませんでした。

書込番号:11663766

ナイスクチコミ!0


馬場助さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/23 00:02(1年以上前)

こんばんは、inomarshaさん

電源ついた状態でOFF、すぐのONではロゴマークは出て来ない様です。電源を切ってしばらくしてONにすると効果音と共に浮かび上がる感じです。

それと、レコーダーはディーガの870を使用してますがリンクが結構使えています。ディーガの画面から録画はテレビのリモコンではやはり無理みたいで、その場合はディーガのリモコンでの設定になります。

画質は段々好みの黒の引き締まった感じになりました。MZW200と違い4倍速はやっぱり凄いと思いました。

inomarshaさんも待ち遠しいのではないですか、早く届くと良いですね。

書込番号:11665167

ナイスクチコミ!0


bon kure-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 15:06(1年以上前)

こんにちわ いろいろな方の書き込みを見て大変楽しんでいます。NXからHXへの変更との事でありますが その際 レグザは 候補に挙がりませんでしたか? 率直にレグザとブラビア どちらの画質が優れているのでしょう。HX800 vs レグザの場合 如何でしょう。自分としては なぜこれ程までにレグザに人気があるのか知りたいです。

書込番号:11667117

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 15:40(1年以上前)

>馬場助さん

てっきりロゴは光らないと思っていました。微妙にうれしいですw

>画質は段々好みの黒の引き締まった感じになりました。
好みに画質を合わせる作業は嫌いじゃないので、楽しみです^^
あ〜早く来て!

書込番号:11667190

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 16:45(1年以上前)

>bon kure-さん

レグザ人気ですよね、当初僕もレグザには興味がありました。

まだHXが発売されていない時期でしたが、
レグザの46RE1と、ブラビアの46NX800が隣同士にあったので睨めっこしてましたよ。
ふたつの画質で言えば、RE1の方がややコントラストが高く見えました。
RE1のエッジ型LEDのエリア駆動の影響でしょうか。
後、視野角がRE1の方が広く、NX800はやや白く見えました。
この2つの画質でいえばレグザRE1がおそらく優秀ですね。

レグザはHDとの接続が便利で、ゲームダイレクトが有り、利点が多いのですが
どうしてもデザインが…なじめませんでした。
前のZシリーズの方がかっこ良かったですね。

その点ブラビアは外観、チャンネル切り替え時や操作画面などデザインが非常に好みです。
後、ブルーレイレコーダーを購入予定だったので、特にHDは接続できなくても
問題ありませんでした。
そこで一旦NXを予約したのですが、HXの発表を知り、そちらに乗り換えましたw
(この時はレグザへの関心が無くなっています)

HXとRE1の画質比較ですが、どちらもエッジ型LEDのエリア駆動ですね。
それ以外は映像エンジン、クリアパネル、色再現など機能的な部分と
主観が入るので、どちらが良いとは断言できませんね。

HXの画質はとても満足のいくものです。
先日ブルーレイレコーダーが届いたのですが、
映画鑑賞にも4倍速の力を楽しみにしている所です。

レグザは人気商品なので、そこに安心感があります。
それを買う事も大きなメリットでありますね。
ですが、数年使う物として納得の行く物が
僕の場合ブラビア(デザイン、画質、4倍速)だったので
素直に購入することにしました。

悩んでも悩んでも、次はもしかすると海外メーカーのテレビが
人気爆発するかもしれませんしね。

書込番号:11667359

ナイスクチコミ!1


norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 16:50(1年以上前)

はじめまして。
ロゴって、下の枠の中央にある「SONY」ロゴですよね?
HX800って光らなかったような・・・
たしか、ロゴを張っているような感じで、浮き出ているはずですよ。

違ってたらスミマセン。

書込番号:11667376

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 16:58(1年以上前)

>馬場助さん
>norizzoさん

スミマセン、僕の勘違いでした。
馬場助さんが「黒い画面に浮かび上がる白いSONYのロゴマークがクール」と書かれていた所を、
勝手にフレーム上の下部分にあるロゴと勘違いしていました(汗)
おそらくフレーム上のロゴは光りませんよね。

誤解を招いてしまいまして、申し訳有りませんでした。_(_ _)_

書込番号:11667402

ナイスクチコミ!0


スレ主 inomarshaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 17:17(1年以上前)


上記コメントで「レグザの46RE1と、ブラビアの46NX800」
と書きましたが、レグザの46インチRE1は存在しません。
両方とも42インチでした。

重ね重ね申し訳有りませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:11667455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング