『画質調整』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画質調整

2010/10/28 20:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:12件

購入して2週間になりますが、なかなか納得のいく設定ができません。
皆さんはどのような設定にしていらっしゃいますか?いじりすぎて、どの設定がいいのかわからなくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12128487

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 10:43(1年以上前)

私も皆さんのお薦め設定値を聞いてみたいです。

購入して1週間の初心者なんですが、最初5分ぐらいで設定して、後で2回ちょっといじった感じの調整で使ってます。

番組によって元の画質が違うのでとりあえず画質が良さそうなNHKのニュースを基準に自分の好みに調整しました。
部屋の灯りは電球色の蛍光灯です。

私の設定値は結構適当に設定しただけなので参考にならないと思いますが、一応こんな感じになってます。

モード:スタンダード(鮮やかさが欲しい番組だとダイナミックモードにします。)
バックライト:7
ピクチャー:76
明るさ:50
色濃度:60
色あい:赤5
色温度:中
シャープネス:20
ノイズリダクション:中
MPEGノイズリダクション:弱
モーションフロー:スムーズ
シネマドライブ:切







書込番号:12136418

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/30 12:08(1年以上前)

テツクマ子さん
 ShellRiverさん
 お二方さんこんにちは。
画質調整で苦労されているようですね。
私は、HX800を持っていませんので
具体的な設定数値を挙げられないのですが
少しだけお話をします。

ShellRiverさんの設定数値の中から「色あい赤5」が
少し気に掛かりました。
勿論、実際の映像を観ていませんので何とも云えませんが
本来「色あい」の調整は、シアンとマゼンタを表示してブルーフィルターを
透して調整します。
ですので、裸眼での調整は不可能です。

また、デフォルト調整の「色あい」を赤や緑のいずれかの方向へ
裸眼での調整をされても画が好転するどころか返って悪化したりします。
実際には、赤紫や緑被りとなり変な色彩になってしまう可能性が大です。
私は、「色あい」は鬼門だと思っています。。
ですから、よっぽど色彩が変でなければ「色あいは」デフォルト調整の
ままにして置いてくださいね!

私の拙い説明で申し訳ありませんが、別スレにて基本調整の仕方を掲載しましたので
そちらを参考にして頂ければ幸いです。。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093583/SortID=12084884/

また、本格的に調整をされるのであれば画質調整用ディスク「Super Hivi Cast」
をお勧め致します。。

http://shop.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=HVCA002

画質調整は、なかなかご自身好みの画にはなりませんが
(特にカラーディテールには苦労されると思います。)
がんばって!くださいね。

 

書込番号:12136805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2010/10/31 00:55(1年以上前)

この機種、本当に調整は難しいです。
ブラウン管からなら十数台、液晶で5台目となります。
HX800をお持ちでない方が色合いはデフォルトのままが基本と
おっしゃってみえますが、同じ考えで今までそうしてきましたし、
出来るならいじりたくない項目です。でもこの機種はいじらなく
てはならないんです、色合いの調整をしたのは本当に初めてです。

ちなみに色合い以外にも明るさなども難しいんです。
同じ番組内で同じカメラでも引きとアップとでは再調整を
しなければ・・・と思うことも多いし。

まだ調整中でベストだとは思いませんが・・・
モード:カスタム
バックライト:7
ピクチャー:80
明るさ:50
色濃度:65
色あい:赤5
色温度:中
シャープネス:10
ノイズリダクション:弱
MPEGノイズリダクション:切
モーションフロー:標準
シネマドライブ:切

詳細設定
黒補正:中
アドバンストC.E.:中
ガンマ補正:+1
LEDコントロール:標準
オートライトリミッター:中
クリアホワイト:切
ライブカラー:弱

書込番号:12141016

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/31 12:40(1年以上前)

ぼちぼちでんな@そうでんなさんへ
 こんにちは。
>HX800をお持ちでない方が色合いはデフォルトのままが基本と
>おっしゃってみえますが、同じ考えで今までそうしてきましたし、
>出来るならいじりたくない項目です。でもこの機種はいじらなく
>てはならないんです、色合いの調整をしたのは本当に初めてです。

そんなにもデフォルトから違っているのですね!
了解しました。。
これからお好みのソフトを楽しんでくださいね。。

書込番号:12142867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング