『HX800こんな不具合ありませんか』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『HX800こんな不具合ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HX800こんな不具合ありませんか

2011/03/23 14:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

まちがえて46インチのところにかきこんでしまいましたが使っているのは40インチでした

HX800を年末から視聴しているのですが購入直後から
明らかな不具合がでています
一度は修理に来てもらったのですが来ていただいている間は症状がでず
わからない。こんなもんです。とういうかんじだったそうです(主人談)

その症状は普通に地デジ放送を見ているときにでます
あまりBSやCSはみないので確認できていませんが、録画機で録画した画像ではでません

映像の白い部分、いい天気のそらの色の部分のようなところに黄色(黄緑っぽい)ノイズ
わらわらーとしたものがでるんです
今日も選抜高校野球の投手のユニフォームがほぼ黄緑のノイズでした
いつもいつも出る感じではなく「ロケの映像」なんかが比較的多いような気がします

皆さんこのような症状ありませんか?

書込番号:12813242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/03/23 14:40(1年以上前)

モスキートノイズ・・・
↓この辺が参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12580220/

書込番号:12813271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/23 14:53(1年以上前)

>いつもいつも出る感じではなく「ロケの映像」なんかが比較的多いような気がします

モスキートノイズなど、元の放送自体の圧縮ノイズかもしれませんね。。
設定である程度改善されることもありますが、放送されてる映像自体のノイズの場合は機種によって大小はあっても改善は難しいです。。

どの番組でもなるのではなく、一部の映像の場合のこの手のノイズなら地デジでは結構多いですよ。。

書込番号:12813302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/23 15:06(1年以上前)

※自分もなんとなく地震の後に画面のノイズが増えたように思えます


画面の明るさあげすぎていませんか?

このTVに限らず、店頭でTVを見るとノイズが凄いです
なんでこんなに変な画像?とリモコン使えるTVをちょっと見てみたら
画面がダイナミックになっていました
そこ(画質モード)を変更したら店頭でも綺麗に見えました

該当するなら一度リモコンの画質切替ボタンでナチュラルにしてみて下さい

書込番号:12813333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2011/03/23 16:21(1年以上前)

いろいろご教授くださってありがとうございます^^

モスキートノイズはじめてきいた言葉でしたか気になってみたので
載せてくださったリンク先やサーチでいろいろ調べてみましたが
ちょっと症状が違うようでした
以下、先ほどのニュースアンカー(関西ローカル??)に相当出ていたのでアップします
でているのはくっきりはっきり「うしろの水色のぶぶんだけ」です
ほかの部分にはみでて黄緑色になることはないです。

きまぐれな猫さんの「ダイナミック」の設定という部分が気になったので
確認してみたところダイナミックになっていました。おお〜〜
そういえばテレビが届いて主人が設定していた時「ダイナミックがいちばんいい!」って
いってました・・・・
すぐにナチュラルの設定にかえてみました
明るさも抑え目です^^
そのあとのニュースアンカーは大丈夫でした!!すごい!ありがとうございます
もうすこしいろいろな番組で様子見ます^^

ダイナミックの中でも細かく設定できて、ナチュラルのなかでも設定ができるって事
ですよね?もともとの設定が何パターンか(ダイナミックとかナチュラルとか)
用意されてるだけってことですか?
ナチュラルのなかでダイナミック設定値にもっていったらナチュラル表示のまま
ダイナミックの設定になるんですか??
設定複雑ですね〜

書込番号:12813510

ナイスクチコミ!0


スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2011/03/23 16:29(1年以上前)

とにかく症状が好転しているので解決済みとさせていただきました^^
また困ったことがあったらこちらで質問します^^
じつは、ソニーの修理が明日来てくれる予定でしたがキャンセルできました
ほんとに頼りになります^^ありがとうございました

書込番号:12813527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング