『初LEDにしようとおもっているのですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『初LEDにしようとおもっているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初LEDにしようとおもっているのですが

2010/04/08 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:26件

デザインは文句なし!さすがソニーといったところですね
ただ問題は「画質」「色の鮮やかさ」がきになるトコロです

同じクチコミに「ZX5のような画質ですか?」とあったので
色々目を通してみたものの正直よくわかりませんでした^^;

すこし前のモデルのように(これくらいの値段のクラス)
「なんだか白っぽい」感じはやはりありますかね?
古いモデルを知り合いの家で拝見させてもらったのですが
なんだか白い、設定をいじるも、白い、、、

色の出方ははっきり、なおかつギラギラではない
が好みなので、そのへんも聞かせてもらえればとおもいます

あとLEDって白がやたらに強いってことありますかね?

書込番号:11206946

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/09 04:59(1年以上前)

映像の見た目(画質)については、人それぞれの「好み」なので、
他人の「好み」を余り参考にしない方が良いと思います。

量販店などに実際に行って、現物を見て、リモコンを操作して、
他の製品などとも比べながら、じっくり選んでください。

それでも、
>色々目を通してみたものの正直よくわかりませんでした^^;
は、実物を見ての話なのでしょうか?
文章(他のクチコミ)だけなので「目を通す」と書かれているようですが...


>「なんだか白っぽい」感じはやはりありますかね?
>あとLEDって白がやたらに強いってことありますかね?
どちらの質問も、
「誰が」「何と比べて」
なのかをmodulationoneさん自身も判っていないと、
「〜と比べるとそうでもない」「〜よりも白くて観にくかった」
などと言われても大丈夫でしょうか?
 <イメージがつかめますか?

>古いモデルを知り合いの家で拝見させてもらったのですが
コレでは、何と比較したのかも判りませんし..._| ̄|○

書込番号:11207897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/04/09 05:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんご指摘ありがとうございます
ちょっと質問が曖昧すぎましたね^^;

えーと、現在僕が使っているのはregza z3500 なんですが
黒がでない、色は青が強い、画質はわりとシャープ、
全体的に色が薄い。

知り合いの家で拝見させてもらったのは「BRAVIA KDL-40V5 」
だったとおもいます。
印象は赤が強い、全体的に白い、画質はソフト寄り、
ブロックノイズが少し目立つなと感じました。

LED搭載モデルの黒の出は、上記2機に比べると出ていますかね?
液晶テレビ特有の薄い色なのでしょうか?

名無しの甚兵衛さんのアドバイスを参考に
販売されれば量販店などに足を運んでみようと思います^^

書込番号:11207926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/09 09:33(1年以上前)

>知り合いの家で拝見させてもらったのは「BRAVIA KDL-40V5 」
>だったとおもいます。

V5は参考にはならない機種ですよ。
実際に実物を見るのが一番。
ブラビアはかなり画を作ってるので、
私はかなり画質調整しましたが、
何となくスレ主さんにはデフォルトの
ままでも合いそうな感じもします。
量販店の環境では限度がありますが、
いくつかの店舗で見比べる(照明が違う
ので)、暗めの照明の店でスタンダード
から調整してみる、等してみればいかが
ですか?

書込番号:11208298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/10 18:45(1年以上前)

こんばんは。
もしお近くならソニーのショールームに行けば、すでにLX、HX、NXと展示してありますので、見比べる事が出来ると思います。私も先日いってみてきました。

書込番号:11214323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/10 22:21(1年以上前)

>黒がでない、色は青が強い、画質はわりとシャープ、
>全体的に色が薄い。
「黒が出ない」と「色が薄い」は、ノングレアのパネルのせいでは?
うちも37Z3500ですが、余りそういう印象は有りません。

「青が強い」となっていますが、
映像の設定は何も変えていないのでしょうか?

「あざやか」を選ぶとそんな感じになりそうですが...

書込番号:11215341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/18 05:13(1年以上前)

>デジタル貧者さん
参考にさせていただきます^^

>なかじー74さん 
近くにショールームがないもので、、、
NXの画質はほかの機種とくらべてどうでしたか?

>名無しの甚兵衛さん
一応映画用に、いろいろと設定をかえつつ試行錯誤いたしまして
カラーコントロールや、色温度、などなどある程度固まったところで、
落ち着いたなぁと思っていたのですが、
シーンによっちゃぁ、なんか明るいな、設定いじると
なんか暗いな、などいろいろ不満が、、、
地デジの放送は色の出はあまり気になりませんでしたが
PS3からの色には合わないと感じました
PS3からの映像の場合、色が薄いと思います
気休めにでもなれ!とワイヤーワールド製の
ウルトラバイオレット HDMI ケーブル UHH5-2を
購入しましたが、すこしだけ色が濃くなっただけでした^^;

書込番号:11247428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/18 05:24(1年以上前)

ごめんなさい連投しつれいします。

regzaの設定はこんな感じです。

設定:メモリー
 ユニカラー86、黒レベル+19、色の濃さ+08、シャープネス+08
 明るさ調整で画面の明るさ44〜63
詳細設定
 カラーイメージコントロールプロ:カラーイメージプロ設定:オン
  カラーパレットプロ調整
  レッド :色合い+10、色の濃さ+5、明るさ-15
  グリーン:色合い 0  色の濃さ+4、明るさ 0
  ブルー :色合い+20 色の濃さ-10 明るさ-20
  イエロー:色合い 0  色の濃さ-13 明るさ 0
  マゼンタ:色合い 0  色の濃さ 0 明るさ 0
  シアン :色合い 0  色の濃さ -1 明るさ 0
 ノイズリダクション MPEG NR:中、ダイナミックNR:強
 ヒストグラムバックライト制御:オン
 モーションクリアー:オン
 色温度:05
 ダイナミックガンマ:05
 ガンマ調整:-02
 Vエンハンサー:中

これはPS3用に設定してあります。
色空間はお好みで。

NXとは関係のない話ですみません。

書込番号:11247436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/22 09:26(1年以上前)

えーとLEDバックライト&新亀山パネル
実力とはどんなものなんでしょう^^

ショールームでNXシリーズなど(HX LXもふくめて)
ごらんになられた方にお聞きしたいのですが
画像をはりつけておきますのでこれくらいプラズマとの差
はありますかね?

ちなみにREGZA Z3500黒が出ないと説明したのは
画像をみてもらえればわかるとおもいまっす

書込番号:11265536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/04/22 09:30(1年以上前)

左、液晶 右 プラズマ

ごめんなさい
アップできていなかったようです

画像はコチラ

書込番号:11265549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/22 09:47(1年以上前)

これってキューテック?の「今、時かけ作ってます」の
写真ですね。
Z3500の頃って別段黒を重視もされていない時期だから
仕方ないのでは?
黒の出を最優先ならプラズマのKUROを探すか、ブラビア
ならXR1を探した方がいいです、
画像のような環境で見れば黒の出は満足できるのではない
でしょうか?
NXシリーズなど(HX LXもふくめて)は見ていませんので、
何とも言えませんが、XR1は最近買ったので。
他のXR1ユーザーの方でHX等は何人か見られた方はいる
ようですが、あんまりパッとした感想ではないですねぇ。

書込番号:11265586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/22 15:59(1年以上前)

NX800は、EX700に比較すると全然ベツモノです。
横に並べると700が気の毒なほど。
決定的なのは、黒の締まり。
明らかに700よりもはっきりと黒がでますし、
全体的に白っぽい印象の700とは違い
あくまで両者を比べれば白っぽさはありません。

画も綺麗な方だと思います。
ZX5との画質さも、かなりどちらが上か分からない
ほどの差です。機能は一長一短ありますけど。
ただ、前面を覆っている樹脂なんかがZXの方が
良いのかな、とか、若干下部光漏れがNXの方が
少ないな、とか、高級感以外での微妙さもあります。

何よりも優れているのは、やはり4倍速。
これは、もう、見慣れてしまうと他が厳しい。
見易いです。

総合的に、価格も結構安めと思いますし、お買い得と
思います。

より綺麗な画をという場合は、やはり、LXかHX900にされた
方が良いでしょう。

柔らかな上質な感じが良ければ、XR1を探し出すしか
今の所はないと思います。

ただ、店頭等のEX、別で以前書きましたが、100パーの確率
に限りなく近く、店頭展示モードになっています。
なので、リモコンのホームボタンを押し、一番左の設定項目
の中の、簡単初期設定?だったかな・・・の初期設定で
設置場所を店頭ではなく家にして下さい。
その後、画質センサーが働きますので、後バックライトを
上げるくらいしてみると、だいぶ画が変わります。

それと、ソニーのテレビは、比較的上から見ると白っぽく
反射するものが多いと思いますので、目線をテレビの画面の
高さに持っていくか、若干下からご覧になってみると
この白変も様子が変わるかもしれません。

書込番号:11266676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/04/24 07:26(1年以上前)

>デジタル貧者さん
 XR1お持ちになられてるとは!
 僕にはいかんせん高すぎて買えません^^;
 やはりXR1にHXは及ばずですか、、、期待しすぎました(笑)

>ろっほながあさん
 NX、EXとの貴重な情報ありがとうございます^^
 REGZA Z9000と迷っているのですが
 やっぱり気になる「カクカク感」
 全体的にゆっくり動くところは、Z3500と変わらないらしいので
 「4倍速」は好感がもてます。

REGZA ZX9000の黒の表現はいいなぁなんておもいました
NX800、HX900がこれくらい黒表現ができていれば
 間違いなく買いだとおもわれます
 PCモニターとかW録画が目当てではないのですが
「REGZA Z1」は気になります、ブラビアエンジン3と
 レグザエンジンデュオ勝敗はどちらに。。。

書込番号:11273683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/24 12:46(1年以上前)

>僕にはいかんせん高すぎて買えません^^;

3月に特価処分があったので。
最終特価は¥188,000のポイント15%でしたから(46XR1)。
55XR1も去年の末頃から特価は出てたようですよ。

書込番号:11274683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング