『サラウンドとサブウーファー効果調整』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

RHT-G15

S-Force PROフロントサラウンド/S-Master/オートジャンルセレクターを備えた3D映像対応ラック型ホームシアターシステム(40〜60V向け)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:130W RHT-G15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G15の価格比較
  • RHT-G15のスペック・仕様
  • RHT-G15のレビュー
  • RHT-G15のクチコミ
  • RHT-G15の画像・動画
  • RHT-G15のピックアップリスト
  • RHT-G15のオークション

RHT-G15SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月30日

  • RHT-G15の価格比較
  • RHT-G15のスペック・仕様
  • RHT-G15のレビュー
  • RHT-G15のクチコミ
  • RHT-G15の画像・動画
  • RHT-G15のピックアップリスト
  • RHT-G15のオークション

『サラウンドとサブウーファー効果調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G15」のクチコミ掲示板に
RHT-G15を新規書き込みRHT-G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

サラウンドとサブウーファー効果調整

2011/02/23 17:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G15

クチコミ投稿数:36件

2月初めに購入。TVはソニー60LX900です。早速バイオハザード3Dを見たのですが、サラウンドとサブウーファー効果を期待していたのですが、今一音の広がりやサブウーファーの迫力がありません。ニュースリリースなどに「包み込むようなサラウンド」とか書いてあったので期待したのですが、驚くような音ではありません。また、サブウーファーですが、腹の底からくる様なドドドドド…という様な迫力がありません。設定は高域も低域もMAX、センタースピーカーもサブウーファーもMAX(+6)にしてあります。
サラウンドと迫力あるサブウーファーのもっと効果を感じられる設定方法が何かありましたら教えてください。

書込番号:12696837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/23 17:44(1年以上前)

設定の前にセッティングは詰めましたでしょうか。
高域も低域もマックス、サブウーファーもマックスというのは余りいい状態に思えません。

現状どのようなセッティングになっているのでしょうか。

書込番号:12696892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/23 17:47(1年以上前)

や、やっちまった・・・orz
フロントサラウンドだったのですね。。。

でも、壁反射のあれとかもあるとおもうのでやっぱりセッティング回りも見た方がいいんじゃないでしょうか。

早とちりした私がいうことでもないでしょうがw

書込番号:12696906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/23 18:10(1年以上前)

バーチャルサラウンドの製品は、リアにスピーカーを設置した5.1chシステムのサラウンド感には敵わないですね。

バーチャルサラウンドで定評のあるYAMAHA YHT-S350も使用していますが、横からは聞こえてくるかな!?くらいのサラウンド感です。

ちなみに接続と設定はきちんとされていますか?

書込番号:12696995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/23 18:37(1年以上前)

接続したプレーヤーかレコーダーからサラウンド音声をビットストリーム出力しているのでしょうか?マルチチャンネルリニアPCM音声ならいいのですが2chPCMにダウンミックスしているようだとサラウンド感も少し落ち増すよ。

接続方法も書かれるといいです、プレーヤーかレコーダーを直接G15に接続しているのならいいのですが、テレビ経由の音声だとDVD並の音質となります。

書込番号:12697086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/24 11:26(1年以上前)

接続は、TV(ソニー60LX900)とブルーレイレコーダー(ソニーAT700)を一緒に購入したので、納品の際にヤマダ電機の方にしていただきました。HDMIケーブルでの接続です。
TVのスピーカーよりも音の広がりはあると思いますので、サラウンド機能は働いているとは思うのですが、迫力が今一なんです。
高域や低域の調整値、センタースピーカーやサブウーファーの設定値などのベストな数値があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12699938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/24 11:30(1年以上前)

>>HDMIケーブルでの接続です。

どのような接続順序なのですか?
HDMI接続だから万事OKと言うわけじゃありませんよ?

書込番号:12699952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/24 11:38(1年以上前)

ベストな数値は環境によって違うはずです。
なのでその場に行って調整しないと、分からないとおもいます

また変な話一番ベターな数値をデフォルトに持って来ているはずです。
あとは環境によって微調整という感じではないでしょうか。

使ってないから推測ですが、一般論はそんな所ではないでしょうか。

書込番号:12699981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/24 11:45(1年以上前)

AT700-HDMIケーブル-RHT-G15-HDMIケーブル-60LX900
と言う接続になっていますか?そこを確認してみて下さい。

書込番号:12700001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/25 18:22(1年以上前)

接続は「AT700-HDMIケーブル-RHT-G15-HDMIケーブル-60LX900」になっています。
昨日、秋葉原ヨドバシカメラでRHT−G15の視聴をしました。ソフトは大塚愛ライブ(BD)でしたが、結構サブウーファーがドドドド…と鳴っていて感動しました。これなら納得。
RHT−G15のアンプメニューで各調整状況を確認して、早速自分のRHT−G15も同じ状況で設定しました。WOWOWで録画した「加藤ミリヤ」ライブで再生したら今までよりもサブウーファーの鳴りが良かった感じですが、秋葉原ヨドバシカメラの大塚愛ライブのドドドド…まではいきません。また、WOWOWで録画した「タイタンの戦い」を再生しましたらが、大きな像が倒れるシーンで少しドド…と感じましたが、大塚愛ライブまでの鳴りほどではありません。サブウーファーは鳴っているとは思うのですが、ドドド…の鳴りが弱い感じです。再生するソフトによって違うのでしょうかね。今度はバイオハザード3D(BD)などで試してみます。まさかサブウーファーが鳴っていないなんていう不良ではないとは思うのですが心配です。また報告します。

書込番号:12705858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷ってます、、、 0 2013/10/23 11:51:53
転倒防止ベルトの取付方法 2 2012/04/08 12:27:52
RHT-G15とYRS-2100とで迷ってます 2 2011/03/13 16:35:43
サラウンドとサブウーファー効果調整 9 2011/02/25 18:22:55
価格交渉成功! 1 2010/08/25 0:09:39

「SONY > RHT-G15」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G15
SONY

RHT-G15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月30日

RHT-G15をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング