『デジ一初心者ですo(^-^)』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2K レンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2K レンズキットとLUMIX DMC-G3K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3K レンズキット

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジ一初心者ですo(^-^)

2011/05/17 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

スレ主 Hikkun1984さん
クチコミ投稿数:5件

はじめましてf^_^;
価格.comが初めての者ですm(__)m
一眼レフ(デジ一)を初めて購入しようと思っていて探していたところ…お財布との相談の上(投資金が多くとれないので)…G2Kが良さそうと感じました!個人的になんですが…久々の高額投資なので、なにかあった時のため…ビックカメラで買おうと見に行ったのですが、金額が51500円p10%…
正直目玉が飛び出ました(゜▽゜)
よもやネット通販と店売とではここまで差があるとはf^_^;

そこで…皆様にお伺いしたい事は…
ネット通販(価格.comに載っている販売店)の中で、お勧めの(対応、保障、等々しっかりしている)お店
もしくは、カメラの使い方(操作方法)とかも今一つわかっていないのでそれらを説明していただける店舗(近くではビックカメラにしか売っていません)にしたほうがいいか…どこがお勧めかご教授お願いします…
重ねて、レンズなどは…後々買い足して行くとして、
メディアのおすすめ品…清掃道具のお勧めなど必要最小限の小道具等がありましたらそちらもかさねてご教授願いますm(__)m
写したいものは基本写真主体で風景…人物…回りボカシたまに動いている者…動画も楽しめればいいかなってぐらいですo(^-^)o

ながながと申し訳ありません…重ねて…失礼があったら優しくご教授ぐださいm(__)m

書込番号:13018466

ナイスクチコミ!0


返信する
パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/17 14:46(1年以上前)

おすすめと言われても複数の店で買われた方は皆無だと思います。
各店の評価とか確認されたらどうでしょうか。
メーカー保証があるのでどこで買っても同じだと思います。

書込番号:13018557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 14:57(1年以上前)

ネットで買われる場合たしかに気を使います。でも評価と言うのが書かれていますのでそれを見て購入していいのではないでしょうか。でも安心感が高いのはやはり家電量販店やカメラ店に出向いて買うことですね。

書込番号:13018584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 15:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000095291/

私がお店を選ぶ基準は、
(1)評価が高い。(90%以上)
(2)最近6ヶ月の投稿数が多い。(50件以上)
で決めています。
評価が高くても投稿数が少ない場合は、お店の関係者の投稿もありえますので、外しています。
この基準で選び、代引きにすれば大丈夫だと思います。
ヨドバシやビック、キタムラが安い場合は、無条件で利用しています。

書込番号:13018650

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2K レンズキットの満足度4

2011/05/17 17:36(1年以上前)

私はネット(ここのショップ)でこのダブルズームを購入しました
昨年もここのショップからシグマ50-500ですね
その前はちょっと古いけどトキナーAT-X116
あと今年はメモリーカードとか互換電池(ソニーとキヤノン用)、マウントアダプター3個とかネット購入を何度かしています
(あら、結構買ってるかも)

選ぶ基準は
先ず送料、手数料も含めて計算して値段の安いこと
次にショップの評価が高いこと
昔からやっているショップだというのも重要なポイント

で、購入はいつも代引きです
トラブルは購入の際のトラブル、製品自体のトラブル含めいまだにありません

書込番号:13018969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/17 17:51(1年以上前)

Hikkun1984さん、こんにちは。
ビックやヨドバシでも、たまにかなり安く売ってたりするんですけどね。
店舗によっては、ネット価格ほどではありませんが、価格交渉にものってくれて、
ポイント考えると、ネット価格と変わらない価格を出してくれるところもあります。
一度相談されてみてはどうでしょうか。
私は、ビック、ヨドバシ、キタムラ辺りを使うことが多いです。
やはり実店舗があると、安心感はありますよね。
ネットでも、調べて信用できる店舗であれば、レンズ等購入します。
同じくキタムラ系列の店とかよく使いますよ。
「ピクチャリング オンライン」で調べてみるといいかと思います。

メディアは、写真データを保存する大事な心臓部なので、
Class10/Class6の信頼できるメーカーを選びましょう。
パナソニック、東芝、サンディスク辺りがいいと思います。
私は、通称白芝(東芝製の白いSDHC)と呼ばれているメディアをよく使います。
ネット通販とかで、かなり安く手に入ります。
逆輸入品がほとんどなので、その点は自己責任になってしまいますが。

書込番号:13019014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hikkun1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/18 01:00(1年以上前)

皆様遅くなり申し訳ありませんm(__)m大変沢山のご教授感謝しますo(^-^)o

パー4さん…先程掲載店舗を初めてクリックして、評価などがあるとは思ってもみませんでした(>_<)是非参考にさせていただきます!

ひろジャさん…そうなんです確かに気を使ってしまうんです(-.-;いかんせん、初めてというのは何事もそうですよね?一度自分で扉をあけなければ始まらないですよね(ノ><)ノ

じじかめさん…そういう選び方もあるんですね!今調べてみて良くわかりました!クレジットを使える店舗もあるんですね!大変参考になりました(#^.^#)

Frank.Flankerさん…確かに結構買っておいでですね実に羨ましい!この基準参考にさせて頂きます(^O^)/

やむ1さん(ピクチャリング オンライン)ですね!これから覗いて見ようと思います!あと白芝ですか!パナは、パナと相性が良いのかな?と勝手に想像してました!これなら更に安くすませられそうです(¥_¥)

さて…今日の夜の予定が始まる前に時間が有ったのでビックによってまた見に行ったのですが…昨日まで有ったのに店頭からなくなっていました(゜▽゜)どうやらサイト掲載店で買うことになりそうです!
皆様の教えを参考…φ(.. )

書込番号:13020903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/05/18 08:46(1年以上前)

通販店に多少の不安が残ってられるならば、コジマのネットショップでダブルズームキットを
購入するのはどうでしょうか?

ダブルズームなので高くつきますが、知った名前の所であれば少しは安心できるのでは?
望遠レンズがいらなければ使用せず、ネットオークションで売るという選択肢も。


>カメラの使い方(操作方法)とかも今一つわかっていないので

説明書を読んでわからなければ、G2のムック本を購入されては?
説明書と、デジイチの一般的な入門書という組み合わせでもいいと思いますよ。

書込番号:13021410

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikkun1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 01:59(1年以上前)

キンメダルマンさん初めまして(^O^)

確かにその方法も安心ですね…価格と相談して検討してみますo(^-^)o

ムック本ですね!了解です!説明書だけでは…やはり最大限G2を活かすのは難しいと思ったら探してみます(@_@)

書込番号:13024938

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikkun1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 09:16(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございましたm(__)mおかげさまで昨日、ようやくG2Kを買うことが出来ました!
最終的に通販を利用しましたが…なかなか良いお店で安心出来ました。中には粗末な店もあるようですが…評価は信頼できるようです。これから私のカメラライフが始まりますp(^^)qまたなにかありましたら皆様よろしくお願いします(ノ><)ノ

書込番号:13065208

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/29 18:56(1年以上前)

Hikkun1984さん、こんにちは。
改めて、G2K購入おめでとうございます!!
これからのフォトライフ、きっといい相棒になってくれますよ。
とにかく楽しんで、フォトライフ送ってくださいね。

1点オススメデス。もし傷害保険等、別で入っているようであれば、
そちらの特約で、携行品があれば、是非加入をオススメします。
うちが入っている保険の場合ですが、月々50円程度で加入でき、
1契約が家族全員有効となります。
それでいて、家の外で落としたりぶつけたりした場合、
盗まれた場合などに、保険金が支払われます。
カメラって結構高額で、外持ち歩くものなので、いざという時のために。

書込番号:13067730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikkun1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 20:25(1年以上前)

やむ1さん…ありがとうございます(^O^)

SDカードは白芝にしました(^O^)/なにもなにもかも初心者の私に皆様親切にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13068106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング