『Digital Camera Utility 4 ver4.32公開』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

Digital Camera Utility 4 ver4.32公開

2011/02/17 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:6件

Windows用、MAC用とも更新との事です。

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/dc_utility4_win.html

早くもD FA 645 25mm F4 AL [IF] SDM AW対応です。レンズの発売日は未だ未定です。

話は変わりますが、超広角単焦点としては高すぎる値付けはどうなんでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000227152/

書込番号:12668737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 19:42(1年以上前)

このスレと異なる内容なので書こうか迷ったのですが、
あえて質問させてください。

中国人が世界一さんが
25mmの価格(40万円)が高すぎると言い切ってしまわれる
よりどころって何でしょうか?

645レンズで言えば FA645 300mmF4は、スターレンズとは言え
超音波モーターも入っていなければ、防塵防滴でもない
単焦点レンズなのに50万円に以上します。

フィルムの645ボディと比べれば、
販売台数がずっと少ない645Dが装着されるメインのボディだと考えれば、
25mmの販売数はかなり限られると思われるので、
40万円はいたって納得できる価格だと思うのです。

残念ながら、私には購入できる金額ではありませんが、
物の価値としては、妥当な価格だと思います。

書込番号:12669442

ナイスクチコミ!7


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/17 21:27(1年以上前)

むしろ安過ぎて心配なのですが。

> Hasselblad HCD28mm F4* \651,000
> Mamiya AF28mmF4.5D-A OPEN PRICE NP特価(税込) \500,850
> http://www.nationalphoto.co.jp/index01.htm

書込番号:12669942

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 12:29(1年以上前)

どっかの名ばかりのLレンズよりずっと良心的だと思います。

書込番号:12676943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/04/07 13:00(1年以上前)

結局皆さん購入したのでしょうか?買うつもりもなく、買えない状況で口だけかな。特に、個人中傷した人や無意味な他メーカー中傷した人(何本のL使った上での評価なんでしょうか?それとも受け売り?使いこなせなかった?

書込番号:12869141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 00:14(1年以上前)

スレ主さんは買う気なんでしょうか。

それ以前に645ユーザーさんでしょうか。

そうでもないなら何のため立ち上げたのでしょう???

いやーーーにLレンズの肩をもつようですが・・・

F4は暗い思います   とかでしょうか。

書込番号:12886586

ナイスクチコミ!1


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/04/12 00:34(1年以上前)

Lレンズって画質がいいレンズって意味じゃないですよー
たぶん凄く高いって意味だと思うー
こんなレンズでもLだし^^
http://kakaku.com/item/10501010801/spec/

書込番号:12886650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 06:14(1年以上前)

タムロン5本買えますね。
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:12887015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 12:08(1年以上前)

>それ以前に645ユーザーさんでしょうか
当然ユーザーですよ。あなたこそどうなんですかね。
645レンズは何本お持ちなんでしょうか。また、Kマウント以外の使用経験は如何ほどでしょうか?
さぞかし、広くて深い経験と知見をお持ちなんでしょう(大笑)

あ、そうそう、ペンタックス板にはあちこちでているようですが、その実、ペンタックスファンの皆さんからは支持されていないようですが(笑)、なぜなんでしょうね。

そもそも、世の中の645Dユーザーのうち、こんなところで暇つぶししているのは、極々少数の人間だけですよ。ここに集まっている人たちは、機材を持っていることを自慢したい写真下手な人と腕自慢したい人の約2名と、たまにでてきてどうしようもない作例をだす数名の人たちと、あなたのような645Dがペンタックスだから書き込みしている人たちですよ。

世の中全体から言わせて貰うと、『自分たちだけの世界でがんばってね』です。
ほとんどのユーザーは、価格.com的世界からみると、サイレントマジョリテイーであることくらい、わかってるでしょ。馬鹿じゃないなら。

と言うことで、私もまた、物言わぬユーザー(笑)に戻り、価格世界を外から客観的に楽しませて頂きます。

書込番号:13322038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/08/02 22:48(1年以上前)

たまにしょーもない作例出してたユーザーです。
御見苦しいモノを見せて誠に申し訳ありません。
でもここはそれが許される場所だと思いますので
なにとぞご勘弁下さいませ。できれば今後の作品
に活かせればと思いますのであなたの素晴らしい
作例を拝見できませんでしょうか?差し支え
なければどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13328351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 23:38(1年以上前)

スレ主さんが、645(D?)ユーザーでありながら、25mmの価格をバーゲンプライスだと思わない感覚が、わたしは不思議。

ホントに645ユーザーなの?って逆に疑いたくなるよね。

書込番号:13328621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング