『大判マクロレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

大判マクロレンズ

2013/10/23 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

645Dにニコンのマクロ専用大判レンズのAM ED 120mm f5.6sで手持ち撮影した写真です。
解像感が高いだけでなく絵としてもすごくきれいに写りますね。
コマーシャルフォト用に作られてるのでしょうから被写体をきれいに写すということに主眼を置いて作られてるからですかね。
中古のマクロジンマーが安く出てたので注文してますので又写真が取れたら比較にあげますね。
645Dのマクロレンズもフィルム時代のやデジタル用に出た最新のレンズ。
67用のすばらしい評判の100mmマクロ以外にもコマーシャルフォトで使われなくなった大判のマクロレンズなどいろんな種類から選べますね。

書込番号:16743556

ナイスクチコミ!21


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/23 12:41(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、マクロは合焦ポイントが浅く、手ブレにも気を使うので難しいですが、よく撮れていますね。
また、全体の様子がよく分かる作風にも賛同です、蝶の顔だけとか、花芯だけで何の花か分らないマクロは好きではありません。
さすが大判のパワーですね。

書込番号:16743750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/23 13:05(1年以上前)

いつもありがとうございます。
勉強させられます(*´∀`)

書込番号:16743851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/10/23 13:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
AM ED 120mm f5.6はメーカーのページによりますと「とくに等倍使用時に最良の光学性能が得られるよう設計され」となっており「時計・貴金属・アクセサリーなど小物品の近接撮影に、その特性を充分に発揮」するレンズだそうです。
注文中のマクロジンマー80mmf5.6は新品の元値はニコンの倍以上しメーカーのページでは「1/4倍から4倍での使用を推奨しています」で「1/2倍と2倍の間では複写とスライドデュプロケーションもほとんど損失無く」と有りますので期待してます。
プロがフィルムを使用しなくなったのでこれらプロ用レンズもアマチュアのもとに中古品として廉価でやってくるようになりました。

書込番号:16744005

ナイスクチコミ!4


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/23 16:49(1年以上前)

ken-sanさんの素晴らしい写真を見ると、
次はフルサイズに行こうか、中判に行こうか迷ってしまいます。

いや〜ほんと素晴らしいですね(*´ー`*)

書込番号:16744497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 18:12(1年以上前)

凄いです。凄すぎます。

大判マクロレンズ恐れ入りました。

書込番号:16744820

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/23 18:29(1年以上前)

立体感、質感が素晴らしいですね。
勉強になりました!

書込番号:16744895

ナイスクチコミ!2


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/10/23 19:23(1年以上前)

Ken-sanさん、今晩は。お久しぶりです。

あ〜でもこのレンズ紹介しちゃダメですってば !
私、まだ手に入れてないのに!(笑)

Nikonの大判レンズは色乗りも良く、解像力も高いし、最近まで?作ってたからそこそこ出回るようだし。。。

シュナイダーの上物なんかとっても手が出ませんもの…

私も久々に大判用レンズ探そうかな♪

書込番号:16745127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/23 22:01(1年以上前)

見なかった事にするのが幸せ。(汗)

書込番号:16746000

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/10/24 08:04(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます。
velvia100さん。
>中判に行こうか迷ってしまいます。
ぜひ中判に行ってください。
フィルムならバーゲンセールですよ。
銀写さん。
>シュナイダーの上物なんかとっても手が出ませんもの…
きれいなレンズでしたが参考価格の1/10でした。

書込番号:16747250

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/10/24 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
中古のマクロジンマー80mmf5.6が届いたので天気はいまいちですが645Dに付けてテスト撮影をしました。
昼休みの撮影なので全て手持ち撮影です。
大判レンズもすばらしいですね。
お買い得な値段で買えてラッキーでした。

書込番号:16750127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 22:53(1年以上前)

ピントはジャストに合ってますか? 私は正直にしか物を言えないのですが、どう見てもこれらはピンボケ写真です。

書込番号:16924460

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/12/06 23:11(1年以上前)

こんばんは。
ピントは合ってますよ。
かりかりで無いだけです。

書込番号:16924535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング