『ステップアップ。単体アンプか複合機かヘッドホンか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

『ステップアップ。単体アンプか複合機かヘッドホンか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

HP-A7にHD650をつないで使っているのですが、貯金して順番にステップアップしたいと思っています。
そこで単体アンプを買い足すのか、複合機を買い替えるのか、先にヘッドホンを買い替えるのか迷っています。
現状の不満は低音が篭っていることと、バンドサウンドを聴くと楽器がごちゃごちゃしてうるさいことです。
単体アンプだったらHA-501とP-200、複合機ならDA-200とHP-A8、ヘッドホンはHD700とT1が気になっています。
一応HD700とHD800とT1はこの間短時間ですが試聴してきたのですが、HD700が装着感も抜群に良く一番好きでした。
ただT1はアームが折れていて状態が悪く正確に試聴できませんでした。
用途はゲーム、アニメ、女性ボーカルのアニソンです。
何から買うのがいいと思いますか?
また他の機器でおすすめがあれば教えて下さい。
予算はアンプ、ヘッドホン各10万円くらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16828105

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/12 22:59(1年以上前)

一気に全体纏めてしまうのは中々リスクもありそうなんでまずヘッドホン買ってみて物足りない部分を補完して行く方向のが良いように思います。

ボーカルとの相性は分かりませんが、HD700気に入られたなら自分の感覚を信じて貰った方が良いかと。
提示された3機種内なら私もHD700かなあと思います。

書込番号:16828689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/11/13 02:12(1年以上前)

>HD700が装着感も抜群に良く一番好きでした。

個人的な考えですが、やはり音だけでなく装着感が良くないと長くは使えないですね。
少しでも違和感があるヘッドフォンは、長くは使えないと思うので装着感がフィットして音も気に入れば一番かと思います。

とりあえずは、ヘッドフォンを購入してみてアンプ類はじっくり時間を掛けて選んでみたら如何でしょうか?
HD700をどうならしたいかによって、選択が変わってくると思います。

>単体アンプだったらHA-501とP-200、複合機ならDA-200とHP-A8

選択肢が少なすぎる気がしますが、海外メーカー含め色々試聴されてみることお勧めします。
試聴をしていくと、当初は考えていなかったメーカーの製品を気に入って、そういうが意外と嵌ったりするものです。
この前ですが、HD800で10万円ぐらいのアンプの相談を受けましたが、お勧めというより紹介程度でBURSON AUDIOを候補に入れましたが、まさか購入するとは思いませんでした。
多分、私が紹介しなければ試聴もしないと思いましたが、意外過ぎるメーカーの方が最終的にはすんなり購入することも多いかと思います。

書込番号:16829382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2013/11/14 23:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>選択肢が少なすぎる気がしますが、海外メーカー含め色々試聴されてみることお勧めします。
どのメーカーの機種が選択肢に入るでしょうか?
他におすすめの機種がれあれば教えて下さい。

書込番号:16836978

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/11/15 00:32(1年以上前)

予算内に入るなら、なんでも試聴してみたら如何でしょうか?
とりあえず試聴したら感想を述べて頂いたければ、好みや求める方向性が分かるのでまた他の回答者の方も提案出来ると思います。

とりあえず思いついたのを羅列しましたので、多少予算オーバー品が含まれていますが参考まで。

単体機

カノアー・オーディオ

http://www.imaico.co.jp/canor/
http://review.kakaku.com/review/K0000345253/#tab

BURSON AUDIO

SOLOIST

http://kakaku.com/item/K0000447211/
http://www.ippinkan.com/burson_soloist.htm

PhaseTech

EPA-007

http://kakaku.com/item/K0000228618/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37098271.html

Nmode

X-HA1

http://kakaku.com/item/K0000336971/
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11252204165.html


JR SOUND

COLIS HPA-203

http://kakaku.com/item/K0000488135/
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11505357554.html


複合機なら

LavryBlack DA11

http://kakaku.com/item/K0000138839/

Nmode

X-DP1-HF

http://kakaku.com/item/K0000259796/
http://www.yoshidaen.com/x_dp1.html
http://www.youtube.com/watch?v=Yucs09NLJjk
http://www.digitalside.net/?p=742
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/digitalside/diary/detail/201301180000

Audiolab M-DAC

http://kakaku.com/item/K0000446499/
http://www.excite.co.jp/News/product/20130818/Dime_101344.html
http://www.digitalside.net/?p=682
http://www.pc-audio-fan.com/special/audiolab-mdac/20130308_41970/
http://www.ippinkan.com/yamaha_cd-n500.htm

ONIX DAC-25B

http://www.audiorefer.com/press/pdf/20130722141505.pdf
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39337641.html

旧モデルですが音調は、一緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/35137587.html
http://review.kakaku.com/review/K0000423377/#tab

BURSON AUDIO

HA160D DAC

http://kakaku.com/item/K0000345251/

書込番号:16837340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング