『内蔵HDDおよびiVDR-S内の番組を移したい』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『内蔵HDDおよびiVDR-S内の番組を移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵HDDおよびiVDR-S内の番組を移したい

2023/08/29 01:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

初めて書き込みます。
失礼があれば申し訳ございません。

タイトルの件について、ネットやこちらの書き込みを読ませていただきましたが、私の持ってる機器ではどうすればよいか分からず質問させていただきました。
現在テレビはREGZAの50M540Xで、
レコーダーはREGZAのDBR-W2010です。
ネット環境もあります。
Woooに録画している番組を、できれば無劣化で上記のいずれかにダビングもしくはムーブしたいです。
どうかご教授をお願いいたします。

書込番号:25400620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/29 03:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在テレビはREGZAの50M540Xで、
>レコーダーはREGZAのDBR-W2010です。
>ネット環境もあります。
>Woooに録画している番組を、できれば無劣化で上記のいずれかにダビングもしくはムーブしたいです。

「50M540X」にダビングする事は不可能です。
 <「50M540X」も「ダビング元」にしか出来ません。

「L37-XP05」−(ダビング)→「DBR-W2010」
が出来ると思われます。

「L37-XP05」の取扱説明書116ページ、「DBR-W2010」の取扱説明書129ページを良く読んで下さい。

LANケーブルの繋ぎ方は、
https://www.regza.com/support/regza-link
の「レグザリンク・ダビング」の「接続方法や操作方法」にある「接続方法」の「方法2」がお勧めです。
 <「方法1」でも一応出来ますが慌てて操作すると上手く行かない場合も有ります(^_^;

レコーダー側の設定についての説明も有るので良く読んで設定の確認・変更をして下さいm(_ _)m

準備が出来たら準備が出来たら「L37-XP05」からダビング操作をして「DBR-W2010」が出てくれば「ダビング先」に指定すれば出来るハズですm(_ _)m

書込番号:25400646

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2023/08/29 07:49(1年以上前)

ほへ〜
WoooテレビとREGZAレコーダーでLANダビング出来るんだ。
同メーカーでしか出来ないと思ってた。

書込番号:25400726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2023/08/29 08:11(1年以上前)

Wooの一部の機種は、DLNA対応の他社レコーダーにダビング可能(但し、全てかどうかは知らない)
過去スレでは、DIGAに対してやっている例がある

書込番号:25400737

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/08/29 08:38(1年以上前)

>アナログアナグマさん
こんにちは。
今現在はLANダビングは同一メーカー間でしかできませんが、過去は他メーカーの機器相手でもダビングができた時期はありました。
XP05に関しては、取説116ページにLAダビングの記述(AVネットワークダビング対応)がありますので、機能は備えていそうです。

で、どういう機器が可能性があるかですが、取説P.118に記載ある対応機器情報のリンクは既に消失していました。ググって検索すると、下記が見つかりました。
https://av.hitachi.co.jp/tv/ex_support/check/w05/dubbing.html

古い記事がですが、これによると2012年時点でのXP05でLANダビング検証済みの相手は、上記に記載されているパナソニックのレコーダーということになります。

東芝の古いレコーダー(RDシリーズ)でチャレンジした記事がありますが、長いコンテンツだと高確率で失敗するようなので、NGと判断して良さそうです。できるとレスしている人が何をもってそう判断しているのかはわかりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=12469906/

今売られているパナソニックのレコーダーでもダビングできるかはわかりません。
確実なのは上記リストの古い機器をオークション等で入手してやってみることですね。一度パナソニックのレコーダーに入れば、そこから新しいパナソニックのレコーダーにダビングできますので、安心です。これが一番確実だと思います。

IODATAのRECBOXという線もありますが、すでにこちらも日立Woooに関しては検証リストに入っていません。

書込番号:25400759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/08/29 10:48(1年以上前)


>名無しの甚兵衛さん

日立Woooからパナレコへのダビングは
できた事は周知してたが、東芝ブランド
レコーダーへダビングができる(できた)
という話は聞いた事が無いのだが…
何処かにWoooから東芝レコーダー
(特にDBR-*400番台以降のモデル)へ
ダビングができたと明記したクチコミ
とかってありましたか?


書込番号:25400877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2023/08/29 16:49(1年以上前)

>アナログアナグマさん

過去のスレを見るとできないようなできたような?

・レコーダーはREGZAのDBR-W2010です。

でも、持っているのだから、設定をして同一ネットに接続して
(ネット接続なら、同じ部屋にものがある必要はない)

「L37-XP05」−(ダビング)→「DBR-W2010」

をやってみればいいだけなのでは?

だめなら、
・あきらめる

あきらめられないならお金がかかるが、

・新DIGAを買って試す(新しいDIGAでできれば、古いDIGAは不要)
・新DIGAがだめだったら、中古の古い機種のDIGAを探す
・RECBOXを買って試す
など

新DIGAもRECBOXも今のレグザテレビとレコーダー普通につなげば使用できる
ので、無駄にはならないと思う。

50M540Xで4K放送を録画してもダビングできないのだから、4K録画対応のDIGAを
買うのも手です。

書込番号:25401212

ナイスクチコミ!12


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2023/08/29 17:49(1年以上前)

DBR-W1009にはダビングできたと言うクチコミもある様ですね。(プラズマのXP05ですが)
古いRD型番だと長い番組が失敗するそうなので、長い番組を試してないだけかも知れませんが。(;^^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/SortID=23127684/

書込番号:25401280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご教授ありがとうございます。
レコーダーの説明書を読んで見ましたが、ルーターを介すのと機器同士を直接繋ぐのでは、どちらがよいかわかりませんでした…
いずれにしても一度やってみようと思います。
ありがとうございます♪

書込番号:25401382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:30(1年以上前)

>麻呂犬さん

はじめまして。
そうなんですか??
マグレでもできるとよいのですが…

書込番号:25401388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:32(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご教授ありがとうございます。
そうなんですね!
ダメもとで試してみようと思います♪

書込番号:25401394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:38(1年以上前)

>プローヴァさん

ご教授ありがとうございます。
しかも色々とお調べいただき重ねてお礼申し上げます。
古いパナソニック製を探すのがスマートな方法である気がしてきました。そこからBlu-rayDiscに移して保存するのが良さそうですね♪

書込番号:25401398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:42(1年以上前)

>balloonartさん

ご教授ありがとうございます。
無線で同じネットワークにつなげばダビングできるかもなんですね!
試してみようと思います。
無理ならDIGAの購入も辞さずという心持ちです。
DIGAならよりすんなりできるならうれしいです。

書込番号:25401403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2023/08/29 19:44(1年以上前)

>ヤス緒さん

はじめまして。
たくさんの書き込みを見ましたが、できるようなできないような…といった感じですよね。
私の持ってるものでダビングできればいいなぁと思います♪

書込番号:25401408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2023/08/30 08:50(1年以上前)

双方でサーバー登録ができればダビングできる可能性はあるでしょう。これが第一難門です。

ivは今は無くなりましたがメーカーの覇権争いに屈した感じは否めません。パソコンでも扱えて精度の高い編集もできる優れものでした。ただカセットの耐久力が非力でクラッシュには弱いものでした。

SEQ HDDの走りみたいなものなのでメーカー統一ってなんでできないのかと我が社が一位だ 思想は無くならないんですね。SEQは無くなったわけでもないですが普及に関しては今一歩感はぬぐえません。

書込番号:25402025

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング