Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
11月にこのテレビを購入し、リビングに設置しています。
同じ建物内(戸建)にテレビは全部で4台あります。
P50-XP05, Toshiba Z3500, 日立製プラズマ、日立製液晶。
この4台のうち、XP05の地デジの視聴チャンネルのみブロックノイズが
酷い時で1時間に20回以上頻発します。画面が真っ暗になる時もあります。
試しにテレビの画面をビデオ撮影し、同時にHDD録画を行ったところ
録画されている映像にはノイズが全く発生しませんでした。
この状態をメーカーに連絡したところ、メイン基板の交換となりましたが、
症状は全く改善されませんでした。
交換に来たエンジニアも、「これで変わらなかった本体だけの問題ではないかも・・」と
お手上げの状態でした。
私は根本的にテレビの出来が悪いのではないかと思うのですが、
もしやと思い調べたところ同じ様なスレが立ちあがっていました。
残念ながら結果は投稿されていない様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/SortID=11890648/
なお、アンテナレベルは全てのチャンネルで60〜80で、
アッテネーターを入れると症状は少々悪化する印象です。
恐らく、他にも同様の症状の方がいるのではないかと思いますが、
どなたか改善された方はいらっしゃいませんでしょうか。
あるいは詳しい方に何かアドバイスを頂けると幸いです。
書込番号:12634897
1点
ありがとうございます。まさに記載の通りです。
通りに面していまして、朝晩のノイズが特に酷く、
昼間は症状が現れづらいので、タクシーの線が濃厚ではないかと
思えてきました。早速対処策を調べてみます。
書込番号:12635338
0点
朝から7回ノイズを確認しましたが、その全てで目の前の道路でタクシーの通過を確認。
車種もバラバラでしたので特定のタクシー会社というわけではなさそうです。
これはやっかいです。
色々調べましたが、フィルターは市販されておらず、どこかに相談して
取りつけて貰わなければなさそうです。しかもかなりの高額!
たぶんコレ? → http://store.shopping.yahoo.co.jp/saito-com/hptf-uk.html
とりあえず、日立とデジサポに相談してまた報告します。
書込番号:12637363
1点
その後です。
うちのアンテナは、3階南側の壁面に設置していますので、こいつを動かすか悩み中。
とりあえず、施工業者にアンテナ移設の見積依頼と、マスプロに連絡をとってもらっています。
■デジサポ
タクシーノイズを拾うというのは一部のメーカー製テレビで報告されている。
地上からなるべく離れたところにアンテナを立てろ。
■日立のエンジニア(3回目)
アンテナ入力直後、およびテレビの直前でアンテナレベルを測定してもらうと
ブースターが強すぎる可能性がある。試しにブースターの出力レベルを下げてくれ
との事でしたので、下げたが全く駄目。ブースターを止めたら当然ですが何も映らない。
→再度問い合わせ中(いい加減に頭にきた)
書込番号:12768130
0点
やっと解決しました。
日立にメールを送り、私以外にも頻発している旨を伝えましたところ、
昨日より突然ブロックノイズがなくなりました。
本日日立からメールで返事が届き、ファームウェアで
「地デジ電波への妨害特性を改善し、受信性能を向上しました。」
とのこと。
http://av.hitachi.co.jp/link/tv/05/tv_1103_05_500cs.html
これで安心して追加購入できます。
時間がかかりましたが、日立のサポートに関しては非常に満足です。
書込番号:12808919
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



