『ジー音うるさ過ぎです』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『ジー音うるさ過ぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ジー音うるさ過ぎです

2010/06/08 22:32(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

46インチを購入して5日目です。
機能的には満足しています。録画機能付きで12万円台(ネット購入)なんて
他社には考えられませんもんね。

ただ、あのジー音だけはどうにかならないものでしょうか・・・。
良い点がすべて台無しになってしまう程です。
通常3〜4メートル離れて視聴していますが、白い(明るい)画面に
なった瞬間から、ジーーーっと音が出るのがよくわかります。
使うたびにストレスを感じています。

固体差があるのはわかりますが、限度があると思います。

これは慣れるしかないのでしょうか?
メーカーから部品交換をしてもらえるのでしょうか?
いいアドバイスがあれば、お教えください。

書込番号:11470518

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/08 22:37(1年以上前)

プラズマの宿命とでも思ってください

どうしても気になるなら音量上げて相殺するしかないでしょう

書込番号:11470552

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 Wooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2010/06/08 22:42(1年以上前)

ちぃ&こぅのパパさん
こんばんは。

通常、ジー音は聞こえると言っても、極わずかの場合が多いので、
3〜4m離れても聞こえるのであれば、それは故障の部類に入るかもしれません。
まずはメーカーに来ていただくのがベストかと思います。

書込番号:11470598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 23:08(1年以上前)

こんばんみ

お気の毒です・・・・

さて、先ずは定番対策を。

・背面壁にタペストリを吊し反射を低減する。
・前面床に絨毯等を敷き反響を低減する。
・台高さ、椅子高さ調整により、視聴耳高さを変更する。

別途、guongさんが言われるように、一度販売店なりメーカーサポートに聞いてもらうのも有りですね。

書込番号:11470762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/09 00:38(1年以上前)

どれくらい静かなお部屋かはわかりませんが、3〜4m離れて「聞こえる」というのならまだしも「不愉快だ」と思われるくらいうるさいなら、何か不具合とも思えますね。
サービスを呼んでみてはどうでしょうか。

書込番号:11471319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/09 09:59(1年以上前)

私もサポートに電話して確認してもらった方が良いと思いますよ。

2〜3m離れて普通の音量で視聴中に聞こえるなら、プラズマかどうかではなくテレビとしては欠陥だと思います。

書込番号:11472229

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/09 13:28(1年以上前)

こんにちは。


その距離で聞こえるのは困りますねf^_^;


メーカーの真摯な対応を期待します。


せっかく買ったテレビ、早く治るとイイですねo(^-^)o

書込番号:11472816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 20:40(1年以上前)

皆様方の早速のレス、ありがとうございます。

週末にサービスを呼ぶことにしました。
ただ、「プラズマはそういうTVです」と言われるとは予想しています。
しかし、音量12でも聞こえる状況です。
(夜中は音量8で視聴していますので尚更です。)

私が慣れれば問題ないのでしょうが、家族が偏頭痛などにならないか心配です。

メーカーの対応など、また報告させていただきます。

書込番号:11474198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/18 23:07(1年以上前)

ちぃ&こぅのパパさん、その後メーカーの対応はいかがでしたでしょうか?
これまではプラズマP37-HR01を使っており、P50-XP05を購入しましたが、ちぃ&こぅのパパさんの仰っていることがよく分かりました。確かにジー音大きいですね。背面から出ているので、吸音材の設置などは有効かも知れませんね。格段に大きくなった画面を楽しみにしていたのに...ショックです。

書込番号:11513799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 00:42(1年以上前)

ジー音について報告します。

サポートに連絡したところ、2〜3日で来てもらいました。
サポートの一人が「ウチのプラズマもこれぐらい音してます」と言い、
もう一人(50〜60歳ぐらい)は「すぐ近くでやっと聞こえる」とか言っていました。
『年寄だから聞こえないんジャ(怒)』とは思いましたが、そこはグッと我慢。

「どうしても気になるなら、部品交換します」とすぐに言ってもらったので
一昨日、基盤を交換してもらいました。

「コイルの巻き方で音が変わるんですヨ」と修理に来たサポートが
言ってたみたいです。(私、仕事のため嫁対応)

一応、基盤を交換してもらったのですが、夜中の静かな時間帯や
白色主体の明るい画面ではジー音がしています。
以前よりは若干音が小さくなったような・・・。
私の耳が慣れてきたのかもしれません。
ストレスは感じなくなりましたので、許してあげようかな・・・。

プラズマの宿命と割り切れるぐらいには改善しました。
週末に吸音材でも試してみようか思案中です。

ジー音が気になるなら、サポートに部品交換を依頼した方がいいです。
高い買い物したんですから、遠慮は必要ありません。
サポートも無理なく対応してくれますよ。

レスの皆様、いろいろなアドバイス有難うございました。

書込番号:11514315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 23:32(1年以上前)

日立のサポートに電話し、修理に来ていただきました。
基板交換によりピタっと音は鳴り止みました。
このスレの後に「使い物にならないくらいものすごい「ジー音」がします」が立ち、そちらでは5分で再発とのことでしたが、私の場合は取り敢えず正常ですね。
当面は再発しないことを祈ります。

書込番号:11536246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/10 18:09(1年以上前)

本日設置。
残念ながら、ジー音が気になります。

サポートへ連絡し、来週来てもらう事になりました。

書込番号:11608485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/28 21:51(1年以上前)

報告が遅れましたが、電源基板交換で大分静かになりました。

書込番号:11689769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)