『購入考慮中』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『購入考慮中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入考慮中

2010/04/22 00:08(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 Truefinderさん
クチコミ投稿数:13件

現32インチ在ブラウン管TVを使用中ですが、このたび地デジTVの購入を検討中で、皆様のレビューを拝見しながら機種選択中です。
候補としてはW録画機能付きということで本機かREGZA Zシリーズ(Z900042インチorZ950037インチ)を考えております。

本日実機を軽くですが見てきました。

本機のスペック自体は他機に引けを取らない、どちらかというと優れているのではと素人ながら考えておりますが、実機をみて気になる点がありましたので質問させていただきます。

気になる点は、描写媒体にドット的なものが見えたことです。視聴距離は1.5mでしょうか。一方REGZA Z900042インチでは目を凝らしましたが、そのような明らかなドットは見えなかった気がします。

設定、展示期間などの影響もあるかと思いますが、視聴時間がある程度経過したらこの気になったドット感は無くなるものなのでしょうか。気のせいなのでしょうか。

追伸
今更ながら液晶とプラズマを選ぶ際、今の技術で気をつける点はあるのでしょうか。(プラズマの場合は焼きつき、耐久年数など)視聴は一般TV、レンタルDVDなどがほとんどかと思われます。

是非見識ある皆様のご意見、ご指摘を頂けると助かります。

長文失礼しました。

書込番号:11264608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/22 00:30(1年以上前)

見識はないのですが、
家には、液晶テレビが1台、液晶モニターが3台あります。

同じものを映して比べれば、多少は違く感じることもありますが
1台づつ見ると違いなんてわかりません・・・

液晶とプラズマの違いというより好みなので、見え方が好きな方を選ぶのが良いと思います。

>視聴時間がある程度経過したらこの気になったドット感は無くなるものなのでしょうか?
多分、気にならなくなると思います。
それよりも液晶とプラズマのどちらでもブラウン管とは、比べ物にならないくらいなので
そのインパクトのほうが大きいでしょう。

書込番号:11264710

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/22 00:54(1年以上前)

32インチ在ブラウン管というのは、ハイビジョン対応のHDブラウン管を搭載したものですか?

レンタルDVDのような従来解像度のソースの場合、どちらにしてもブラウン管の方が写りが良い可能性が高いですね。

あと、ハイビジョンに対応してもいなくても、調整されたブラウン管の発色というのは、とてもすばらしいので、この発色を液晶でもプラズマでもまだ超える事はできていないと感じます。解像度と黒レベルだけは確実にブラウン管を凌駕していますが、絵の本質的な美しさを求める人には、まだ不満が残ると思いますよ。

店頭でよく映されてるデモ映像とか映画の場合、液晶でもプラズマでも極端なところ、どのTVも良く写ります。これは、いずれも脚色された映像で、実物とは異なる加工の施されたものだからです。素人では、ド派手でドギツイものほど良く見えてしまいます。もともと現実視界には存在しないものなので、破綻も感じません。

ぜひ店頭では、説明員からリモコンを奪って地上派のバラエティーなどTVカメラの放送映像を写してみてください。そして人肌の発色をよく観察して、違和感を感じないかとよく比較して購入を検討されると良いと思います。液晶とプラズマは本質的に絵が違いますからそのあたりを比較されると良いと思います。

書込番号:11264807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/22 10:40(1年以上前)

>気になる点は、描写媒体にドット的なものが見えたことです。視聴距離は1.5mでしょうか。一方REGZA Z900042インチでは目を凝らしましたが、そのような明らかなドットは見えなかった気がします。

これはプラズマと液晶の表示方法の違いによるものだと思いますよ。。

プラズマはご存じ?のように画素数分の電球の集まりですので、液晶と違い各素子の間に隙間があり影が出来ます。
ですので、近くで・・というか一部分を凝視するとドット感が出るのはしょうがないと思います。

液晶はそんな事がないので高精細に見えるわけですが、これが液晶が平面的に見える要因だとも思います。
画素数自体は同じですしね。。

ですが、おっしゃるように適正視聴距離では気になることは無いと思いますよ。

これはテレビ全般に言えることですが、近くで一点を凝視ですれば必ずアラが出ます。
また、ソースによっては液晶でもノイズ感はでますし、細かく見ていけば全てが綺麗なテレビは存在しないと思います。

テレビは画面全体、それも動きのある映像を見るものなので、そういう見方をして見て下さい。
それでも気になるのであれば液晶の方がよろしいかもしれません。

個人的にプラズマと液晶の画質比較での大事な部分は、動画ブレと奥行き感だと思いますので、その辺を画面全体で比べた方がよろしいと思います。。


>今更ながら液晶とプラズマを選ぶ際、今の技術で気をつける点はあるのでしょうか。(プラズマの場合は焼きつき、耐久年数など)視聴は一般TV、レンタル DVDなどがほとんどかと思われます。

気を付ける点・・・プラズマは焼き付きの恐れはありますが、ゲームなどやらないのであれば特に気にすることはありません。
でもエージングだけはきちんとやった方がいいです。

液晶はとにかく動画ブレ(倍速機能)ですね。
ですが個人的な体質等もあるので、どんなソースでも気にならなければ別に問題無いでしょう。
あとは暗部表現で、映画好きならば暗めのシーンで良く見えない場合ってありますよね?
液晶はバックライトにより暗部表現が苦手なテレビです。(特に明るい映像は得意ですが)
ダークナイトなど見ると違いがよく分かります(レグザZは結構良い方ですが)

DVD視聴であればどちらも超解像がありますが、超解像のノイズ・・も比べた方が良いでしょう。

寿命はどれも実際はまだ分かりません。。パネル寿命のスペック的にはどちらも数万時間以上なので気にすることはなさそうです。
バックライトを交換してまで使い続けるなら液晶の方が良さそうですが、その前に他の部分が壊れますしね。。
どちらもブラウン管よりは良いはずです(スペックでは)

よくご検討ください。。

書込番号:11265729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/22 19:42(1年以上前)

液晶はソニーの4倍速でも、プラズマではない、動画ブレ、残像がでますよ!

書込番号:11267363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Truefinderさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/22 22:59(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。勉強になりました。
それぞれ一長一短がありそうですね。

じっくり店頭、本HPなどで検討し、好みの映像を吟味したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11268500

ナイスクチコミ!0


neutronさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 12:51(1年以上前)

>気になる点は、描写媒体にドット的なものが見えたことです。視聴距離は1.5mでしょうか。一方REGZA Z900042インチでは目を凝らしましたが、そのような明らかなドットは見えなかった気がします。

少し気になったので。
上記はまったく同じチャンネルを見ての感想ですか?

例えば同じBS放送でもBS1、BS2はSD画質で、BS3はハイビジョン画質です。
もしBS1などのSD画質の放送を見ていたのなら、粗く見えるのが当たり前ですよ。

書込番号:11283017

ナイスクチコミ!0


AOXOMOXOAさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/26 23:33(1年以上前)

私の購入候補も42インチのXP05かZ9000です。
先日千里中央のヤマダ電機でこの2台が並べて展示されていたので見比べてみました。
映像は森の中で人が何かの調査をしているTVドキュメンタリでした。
色合いはどちらも落ち着いた感じで似通っています。
繊細表現では葉っぱの筋が鮮明に見えたのはXP05。
木の幹を下から上へ追っていく移動映像ではZ9000では幹のディテールが不鮮明になります、
XP05では鮮明です、木の葉が風に揺れる映像も同様でプラズマの動きでの優位性を感じました。
XP05はややノイズが見られました、それと価格、新製品でもあり店頭では未だZ9000と比べてかなりの価格差があります。

書込番号:11285265

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/27 20:46(1年以上前)

日立の薄型テレビを買うと、Tポイントをつけるサービスを始めるそうです。5/12からですが。
面白いこと始めましたね。

http://mainichi.jp/select/today/news/m20100428k0000m020050000c.html

書込番号:11288483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)