『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2010/07/13 18:15(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

日立のP42HP05パナソニックのTHP42S2とで悩んでいます
今つかっているテレビがアナログで買い替えなのですがDVDレコーダーが
パナソニックなのでパナソニックとあわせた方がいいのかなとゆうことと店員さんに画質が
パナの方がいいとゆわれたのでパナの方がいいかと思ったのですがHDD内蔵で値段
も安い日立のこの機種にもひかれています。画質は2機種を比べたらそんなに
違うでしょうか?それとHDDってこわれたりすることもあるんですよね?
その場合はテレビはみれますか?ivポケットってことは壊れた場合は修理は
HDDだけでできるとゆうことでしょうか。テレビごと修理にだしたり
しなくても大丈夫でしょうか。めったにないかもしれませんがHDDが壊れた場合は
どうなるのかなと思いましてどなたか教えていただけたら幸いです。(パソコンの
ハードディスクが壊れたもので・・)

書込番号:11622297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/07/13 18:46(1年以上前)

大事なことですが、HP05はハーフHDモデルです。
解像度が半分なので地デジやDVDしか観ないなら良いですが、
Blu-rayやBSを観るなら情報量の半分ほどとなります。
XP05がフルHDモデルとなります。S2はフルHDかと思います。
画質はV2 G2 S2の順となります。

HDDは当該機種を持ってないのでわかりませんが、本来PCでは
HDDは書き込み中に主電源を落とすとアウトです

書込番号:11622424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/13 18:57(1年以上前)

>画質は2機種を比べたらそんなに違うでしょうか?

画質は自分で、比べるのが一番です。

書込番号:11622462

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/13 19:50(1年以上前)

こんばんは(^O^)

普通のテレビ用途ならFull(42S2)とHalf(HP05)の差は僅差です。

BDを見たらヤヤ違うか、………見る距離が2mあるならアンマリ変わらないかもです。


録画が要らないならS2でも良いかもしれません


が、細かい付属機能はHPが豊富ですよ
二画面表示
DLNA


良い買い物を(^O^)

書込番号:11622691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/07/13 20:55(1年以上前)

皆さんがお答えになっていないところを…

>HDDってこわれたりすることもあるんですよね?
>その場合はテレビはみれますか?
HDDが壊れただけなら、多分テレビは見れると思います。
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20411010674/SortID=6911387/


>ivポケットってことは壊れた場合は修理はHDDだけでできるとゆうことでしょうか。
>テレビごと修理にだしたりしなくても大丈夫でしょうか。
ivポケットはオプションの外付けHDDです。テレビ内蔵のHDDが壊れたら、テレビ本体の修理が必要になります。
ただ、HDDの故障だけならその場でサービスマンが修理してくれるはずです。

書込番号:11622989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 22:59(1年以上前)

S2は店頭で見た時、照明などの映り込みが酷かったという印象です。
いつも照明を落として見るのであればS2でも問題ないかもですが、映り込みが気になるようでしたらHP05の方が少しはマシですし、出来たらG2やV2,XP05の方が良いのではと思います。その分値が張りますけどね^^汗

あと他の方からすでに出てますが、視力にもよりますが、2m以下の距離からテレビを見る事が多いのであれば、画面の粗さが目立つかもしれませんので、フルハイビジョンでないHPよりも他のフルハイビジョンの機種をお勧めします。

ちなみに私は近視ですが、裸眼だと1m、眼鏡をかけて2mほど離れると全く気になりませんし、それ以下の距離でも番組が始まって、そのなかにのめり込んでしまえば、全く気にはなりません。

それと人それぞれ価値観が違いますから、やはり一度店頭で実物を確認された方が良いと思いますよ^^

書込番号:11623842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 09:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
ハイビジョンとフルハイビジョンの違いはフルハイビジョンがよいぐらい
しか知識がなかったのですがだいぶ理解できました。BSはみないのとブルーレイも
みないので普通にテレビを視聴するだけなのでハイビジョンでも十分かなと
思いました。店頭でみてはきているのですがよくわからなかったので・・
HDDのことも解決できたので日立の方に気持ちが傾いていますがアドバイス
いただいたようにXPも視野にいれて検討したいと思います♪ありがとうございました!

書込番号:11625356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)