Wooo P42-HP05 [42インチ]
インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]
今年7月に購入しました。ここ3週間程OFFの状態にカチカチ!と
異音がします。それも決まった時間帯AM1時過ぎにまるでリモコンで電源ON,OFFを
何回か繰り返したような交互にカチカチカチッ!となります。
3週間の間、毎日です。
原因は何でしょうか?また、同じ状態の方いらっしゃいますか?
書込番号:12330844
6点
私はXP05シリーズを所有してますが
「カチッ」とのような音でしたら、HDDの電源が落ちた音だと思います。
音が気になる場合は「高速起動」の設定や「緊急放送」をスタンバイにすれば音は出ないと思います。
ただし、消費電力が増します。
HP05でも上記の設定で改善されるかもしれません。
書込番号:12331003
1点
取説の 困った時は・・に載ってると思いますが、仕様ですので問題無いと思います。。
我が家のXP03もなります。。(時間は気にして無いので何時かは分かりませんが)
書込番号:12332401
0点
コメントありがとうございます。
メーカーさんはソフトウェア更新の問題で自動に設定しているためだと言っていました。
受信設定を「しない」にして様子を見ましたがそれでも異音はあります。
ソフトウェア更新の問題ではなさそうです。
メーカーさんもこういうのは初めてみたいで未だ原因がわかりません。
音が気になって仕方ありません。逆に気持ち悪いです。
書込番号:12332737
0点
番組表更新や予約録画などでもなりますよ。。
>メーカーさんもこういうのは初めてみたいで未だ原因がわかりません。
であれば故障ですから対処してもらって下さい。。
書込番号:12332760
1点
クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。
予約録画はないので番組表更新なのかと今ふと思ったのですが
弟の家に同じテレビがあり聞きましたが異音はまったくないそうです。
メーカーさんへ電話してもらい対処してもらいます。
原因が分かり次第、今後の参考までに書き込みしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12333093
1点
こんばんみ(^_^)v
カチカチ音がした後のLED表示を見て下さい。
普段と違う点灯状態ならば、何らかの更新作業中の筈です。
点灯状態を申し添えて相談して下さい。
書込番号:12334231
0点
購入して3ヶ月になりますが、当初より1日に数度不定期に「カチッ」音がしてます。
特に気にはしていませんでしたが、つい先日電源を入れたら、B−CASカードの認識ができないとのメッセージが表示され、視聴ができませんでした。
幾度かカードを抜き差しをして復旧を試みました。十数回試した後、差した瞬間「カチッ」音がしてその後電源を入れたらカードが認識され、この日は無事視聴することができました。
以上のことから、自分の場合、不定期の「カチッ」音はB−CASカードの接触の不良により起こっている可能性があると思われます。
本日も同じ症状が表れたため、ますますその思いが強くなりましたので、近いうちに修理を依頼しようかと思っています。
書込番号:12377427
0点
メーカーさんに直接、原因の説明受けたのですがこれまでのAM1時28分頃(正確な時間です)の「カチッ」音は深夜だけではなくここ数日、朝から不定期に起こるようになりました。
点灯状態は一瞬ですが普段と変わったように思えました。
カチッ音の後、すぐに電源は入らない、数秒経って電源が入ることを確認しました。
B−CASカードの認識ができないとのメッセージ表示は今のところないです。
やはりこのようなものなんでしょうかね〜
書込番号:12382168
0点
donkeydonkeyさん、こんにちは。(^^)
AM1:30頃の「カチッ」音ですが、番組表取得時のリレー音かと思います。
HP05のマニュアル p226にある「視聴中の放送の番組表しか情報が表示されない」
の回答に深夜1:30に番組表を取得する旨が書かれています。
うちのは日立ではありませんが、番組表取得のためAM3:00に「カチッ」ですし、
電源OFF後、しばらくはSTANBYランプがついた状態(再起動が早い状態)で、そこから
完全OFF状態に移行する際に「カチッ」となります。
完全OFF状態では、起動まで10数秒掛かり、STANBY状態では、数秒で起動します。
なのでメーカは違いますが、その挙動自体は問題ない様な気が致します。
ただ「カチカチカチッ!」は、聞いた事がありませんので気になりますね。
実家がXP05なのですが、遠くて確認しに行けないです。。。orz
書込番号:12384725
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/02/01 18:01:08 | |
| 6 | 2019/03/16 22:30:37 | |
| 11 | 2016/01/30 21:56:59 | |
| 2 | 2012/05/18 21:11:50 | |
| 4 | 2012/03/29 8:35:23 | |
| 5 | 2012/02/06 18:59:11 | |
| 2 | 2011/11/06 2:09:07 | |
| 2 | 2011/08/25 14:08:03 | |
| 7 | 2011/08/04 9:48:55 | |
| 0 | 2011/07/22 19:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



