2010年 3月15日 登録
MANDO JM-HT700NE
カーナビ > エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE
初めてのナビ購入を検討しています。
この機種を購入された方に質問です。炎天下で車を離れる時、
ナビはそのまま放置ですか?
それとも外して日の当らない場所、もしくは持ち出すのでしょうか?
暑いと壊れてしまいそうですが、皆さんどのように対処しているので
しょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11675882
0点
機種は違いますが、基本持ち出ししています。
持ちださない時は、ダッシュボード又はクーラーボックスに入れて、クレードルに自作のカバーをかけています。
これは、暑さ対策とともに防犯対策でもあります。
>暑いと壊れてしまいそうですが
すぐには壊れないと思いますが、電子機器に暑さは良くないと思いますよ。
書込番号:11675922
0点
プリンサンデーさん、早速の返答ありがとう御座います。
埋め込みの機種の場合は、当然放置だと思いますので
ポータブルの場合はどうしているのか疑問だったのですが
やはり持ち出さないと機器には良くないのですね。
参考になりました。ありがとう御座います。
書込番号:11676439
0点
炎天下の車内は、ダッシュボード等の直射日光の当たる所は80度位、日の当らない所でも
車内温度は60度位になるので、どちらかと言えばできれば車内に残さない方が良いと思います。
防犯上も残しておかない方が安心ですね。
車内に残しておくとしても、直射日光が当たらない様に、また外から直接見えない様にして
おく方が良いですね。
書込番号:11678356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/28 10:58:54 | |
| 2 | 2014/11/21 0:08:30 | |
| 0 | 2011/11/23 21:55:15 | |
| 0 | 2011/10/16 23:58:31 | |
| 2 | 2011/09/30 13:00:08 | |
| 0 | 2011/06/16 15:29:23 | |
| 10 | 2011/06/11 12:03:39 | |
| 1 | 2011/05/12 13:49:07 | |
| 8 | 2011/06/11 10:50:33 | |
| 5 | 2011/05/01 13:23:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






