『G防犯登録のステッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

G防犯登録のステッカー

2011/12/11 23:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:75件

今月PCX納車したばかりのものなのですが、
皆さんG防犯登録ってしてますか?

あれのステッカーはどこに付けてます?
納車時にかなり悩み、リアのナンバープレートと△の間ぐらいに
しようかと言ったらバイク屋の店員に少々ひかれたので
考えてから自分で貼りますと受け取りいまだ貼ってません

くだらない質問で申し訳ないのですが、
皆さんはどこらに貼ってるか教えてください

書込番号:13880955

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2011/12/12 01:41(1年以上前)

防犯登録って、自転車だけかと思ったら原付でも採用されているんですね。
初めて知りました。

盗難後、放置されている車両の所有を特定するためのもののようですから、ナンバーが付いていれば不要かも。

ナンバーが外されて、防犯登録ステッカーのみなら効果はあるでしょうが・・・。

自分は登録していません。

書込番号:13881428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/12 01:58(1年以上前)

通常、ナンバープレートの他に車体番号も付いているので、盗んでも正式に名義変更が出来ないので、買い取りに売り飛ばす事は
難しいかもしれませんね。
G防犯登録していても盗まれる物は盗まれるので、G防犯登録はしてません。

放置されている車両や盗難車の所有を特定するだけなら、車体番号を照会すれば持ち主は判ると思いますよ。

書込番号:13881478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/12/12 19:46(1年以上前)

少しスレから外れますが、バイクのご祈祷した時に貰う御祓した御札やステッカー類は、シートの裏に貼り付けと、なんとなく縁起が

悪そうなので(尻に敷いてる)リヤボックスの蓋の裏に貼ってます・・・。

書込番号:13883853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/12/13 02:02(1年以上前)

このステッカーは二輪車安全普及協会で運営していて、
確か登録から7年間有効だったと思います。
内容は自転車と同じで登録番号で照会するものです。
私は安全運転講習会の参加費が割引になるので、加入しました。
ナンバーはスパナで簡単に取り換えられてしまいます。
ですのでこのシールは簡単に取り換えられるパーツに張るのではなく、
フレーム等のよく見える場所に張るのが基本です。
またこの登録は、原付に限ったものではありません。

書込番号:13885604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/12/13 12:36(1年以上前)

ニドネーズさん>
全く見えないのも良くないので、可能なら少々でも見える範囲でフレームやエンジン本体とかに貼って欲しいですね。
簡単に切り取りや部品として取れないところがいいですよ。
盗難されればその状況やステッカーの状況もご自身で伝えると思いますから問題ないと思います。
部品として取ってしまえばなくなるような場所だとあっても意味が無いです。
盗難される前より盗難後を考えて貼った方が、盗難者が困る事をしたほうが得策かと思います。
難しいですけどそんな感じ

書込番号:13886647

ナイスクチコミ!1


onobo99さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 18:17(1年以上前)

防犯登録の肝は、車両の所有者等のデータが全国規模で警察のコンピューターに登録されることです。
ステッカーの有無は、あまり重要じゃないのです。

書込番号:13887694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/12/13 22:21(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
購入前に何件か見積書をもらいましたが
全てのお店でG防犯登録が入ってたのでみんな
入ってるかと思ってました
以外と入ってないんですね

見た目悪くなるのも嫌ですが見える所で
少しでも盗難抑制になればと思いました

ありがとうございました

書込番号:13888832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング