『スプリングプリロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スプリングプリロードについて

2012/04/19 21:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

SP武川製ローダウン強化リアショックアブソーバーを購入しました。

これには「スプリングプリロード調整機能」みたいなものがついているらしいのですが、これがどういう調整なのかさっぱり分かりません。

一応ここ→http://mimizun.com/log/2ch/bike/965227510/を読んだのですが、結局スプリングプリロードを調整した結果、リアショックが固くなるのか柔らかくなるのかってことでOKなのですか?

書込番号:14458592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/19 22:18(1年以上前)

>リアショックが固くなるのか柔らかくなるのかってことでOKなのですか?

はい、そうです。固めにすると、加速や旋回の時、切り返しの時に、リヤが沈み込むストローク量が少なくなるので

姿勢の安定に貢献します。弱点として乗り心地が少し悪くなります。2人乗りの時も固めがお勧めです。

軟らかくすると、路面の凹凸を吸収して疲れ難くなりそうな気がしなくもないですが、長距離ツーリングでは

上下の揺れが増えて逆に疲れました。これには個人差がありますので、固くしたり、軟らかくしたりして

ベストなポジションを探したりして楽しんでください。プリロード付きで7.580円?安いネ。

書込番号:14458734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2012/04/19 22:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうですか〜。

まだ取り付ける前ですので、取り付けてからセッティングを行なっていきたいと思います。

自分は、ネットで安いところを見つけて6,623円で手に入れましたよ。

書込番号:14458806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2012/04/20 21:39(1年以上前)

ところで、このプリロードを調整する時って、普通にセンタースタンドを立ててから工具を使って調整したらいいんですか?

それともショックを交換した時にみたいに、エンジンの下をジャッキで持ち上げてショックをフリーの状態にする必要があるのですか?

書込番号:14462643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/20 22:45(1年以上前)

>センタースタンドを立ててから工具を使って調整したらいいんですか?・・・

はい。それで十分です。ツーリングの休憩時にでもカチャカチャ変えて遊んでください。

いちいち取り外しても間違ってはいませんが。

書込番号:14462976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2012/04/20 22:51(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。

> いちいち取り外しても間違ってはいませんが。

それは是非遠慮しときます(笑

そこまで面倒くさいことしてられないんで(;^ω^)

書込番号:14463016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング