『2012日本仕様eSP ガソリン給油について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2012日本仕様eSP ガソリン給油について

2013/05/13 19:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

2012日本仕様eSPに乗ってます

燃料タンク容量が5.9Lになってますが一回の給油で5L以上になったことがありません
セルフでも、フルサービスでも同じです
過去最高でも4.8Lです

ガソリンメーターが最後のひとつになって、さらに点滅して10キロほど走行して先日4.4L給油でした
メーターが最後に1か2になって給油していつも3.8〜4.4Lくらいです

最後の1が点滅して慌てて給油しても・・・あれ?1L以上残ってる?燃費にして40キロ位は走るのかな?といつも思ってしまします

質問ですが
皆様の一回の給油量はどのくらいですか?特に5L以上の場合
最後の1メーターが点滅してからどのくらい走行できるものですか?

よろしくお願いします

書込番号:16129317

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2013/05/13 19:37(1年以上前)

デジタル表示の給油計はどの車種も点滅してから数十キロ走れるようにマージンをとって表示しているのでそんなもんだとおもいますよ

ちなみに取説の17ページに点滅時は残容量が1.4リッターと記載があります

書込番号:16129360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2013/05/13 19:50(1年以上前)

すいません若干訂正です

誤:点滅時は残容量が1.4リッターと記載があります
正:マークが1つだけ点灯時の残容量が1.4リッター。さらに消費すると点滅する

そうです。

書込番号:16129402

ナイスクチコミ!7


aibo_96さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/13 23:20(1年以上前)

私は5.4L入れたことあります。ひやひやしましたが。

書込番号:16130433

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2013/05/14 01:08(1年以上前)

6.1リッターです。給油口の口いっぱいまで入れています。
300km強走行してからですが、
ガソリンが少なくなると、アイドリングストップからの再スタートが遅れます。
そうなると急いで給油するようにしています。

書込番号:16130840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/14 07:28(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/customer/faq-motor/models/pcx/fuel-tank/index.html

燃料計のマークの点灯が1つになったさいの燃料残量は約1.4Lです。


ただ、メーターが残り1、2とかになると怖いんですぐ給油しますね

一回の給油量は自分も5リットル超えたことないような気がします

書込番号:16131239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/05/14 08:12(1年以上前)

点滅はギリギリでするものだと思ってました
点滅後も50キロ前後は走行可能なようですね
1.4Lあるなら頑張れば70キロ行きそうですね

こわくてそこまでチャレンジする勇気はないですが


説明書にあったんですね、すいません初歩的な質問で


ありがとございます

書込番号:16131319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 19:22(1年以上前)

ホンダのお客様センターでも教えてもらえますよ(^ω^)

やっぱり説明書に書かれてるので説明書の文章そのまんまの回答ですけどね(^ω^)

我が輩は点滅してしばらく乗ってセルフでガソリンこぼしまくってますけど(笑)

もっと入るはずだぁ〜って感じで(笑)

点滅で4.8リットルが適量な感じがしますよ(^ω^)
これ以上ガソリン入れるなら丁寧に入れないとこぼれます(・_・;

書込番号:16140214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング