『ケースフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースフィルター

2016/06/20 17:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:12件

以前、シグナスSRに乗ってて
最近PCXに乗り換えましたが
PCXにはケースフィルターって無いのでしょうか?
シグナスではプーリーやVベルトのある駆動部分に冷却用の空気を
取り入れていたと思います

PCXは省略されているのでしょうか?


書込番号:19972084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 00:19(1年以上前)

KÅΘRI☆さん、こんにちは
空冷エンジンはプーリーについているフィンで強制的にエンジンに風を送って冷却しますが
PCXは水冷エンジンですので、エンジンに風を送るシステムはついていません。
よってフィルターもついていないのです。

書込番号:19973374

ナイスクチコミ!1


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/21 02:06(1年以上前)

リード110の場合は、プーリーにフィンがついており、ダクトもあり、ベルトを冷却してますよ。

書込番号:19973484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/21 02:09(1年以上前)

あ、てかPCXもベルト冷却してるやん。

書込番号:19973489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/21 02:12(1年以上前)

すみません、無駄に増やしてしまった。 フィルターは無いようです。

書込番号:19973493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/21 10:57(1年以上前)

空冷エンジンはプーリーについているフィンでエンジンを冷却?初めて聞いたわ。
駆動系冷却のためなんじゃないの。
クランク軸の駆動系の反対側には強制空冷ファンはついてるけどフィルターがついてる車種は見たことがない。

よって完全に的外れで意味不明。

PCXのことは残念ながら知らないけど、駆動系のケースには(車種によってフィルターの有無はあると思うけど)
駆動系冷却のための空気の取り入れ口はちゃんとあるのが普通だとは思うよ。

書込番号:19974048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/06/21 18:53(1年以上前)

プーリーのファン・・ちょっとした、表現勘違いでしょうね・・たぶん

クランク反対側ですね、ちゃんと見ましょう

あ、ヤマハギア2スト、駆動系冷却用のスクリーン掃除しようと思ったら
ダクトちゅーかそういった類のがないのにびっくりしました

良く熱ダレしないもんだ・・と感心した

書込番号:19974905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 12:30(1年以上前)

ありゃ。失礼しましたm(__)m

書込番号:19976826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/22 18:56(1年以上前)

写真の車種は違いますが、
この部分の羽で内部の空気を循環させ、
Vベルト類を冷却していると思います
外気が入らなければ、熱がこもってしまはないか不安です

書込番号:19977479

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/22 19:16(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。(返信者引用のところを押して送信しようとしたら、文字化けしたのでスレ主さんと表記させていただきます。)

駆動系の冷却なら、制作する段階で設計、実験してから販売するでしょうし、スクーターの駆動系の構成なんかはだいぶ昔からあるものなので心配するほどのものではないと思います。少なくとも純正状態であればメーカーの使用想定範囲ですし。

もし、PCXの駆動系がヤワなら250、250OVERクラスなんか販売できません。

書込番号:19977535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/22 19:25(1年以上前)

それと駆動系の外気導入ですが、写真の駆動系カバーのダクトみたいなところから外気を取り入れて冷却はしてますよ。
ちなみに写真はJF28 espエンジンのものです。

書込番号:19977556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング