『JK05 2023年モデル 燃費計と実燃費 紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

JK05 2023年モデル 燃費計と実燃費 紹介

2023/08/26 20:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:102件

2023年4月に、2023年モデルのJK05を購入しました。
現在2000km走行しました。燃費計とかなり差はありますが、実燃費は良いと思いますので、記載しておきます。
購入の参考にして下さい。
主にツーリングで乗ってます。平坦な道だけでなく、ワインディングもそこそこ行ってでの燃費です。夏になり燃費が良くなってますが燃費計との差も大きくなってます。でも満足です。

燃費計=実燃費
4/30 54.3=49.2
5/5 51.2=49.0
5/20 52.9=46.9
6/3 53.4=49.0
6/24 56.8=52.5
7/29 58.2=49.0
8/26 60.2=52.5

書込番号:25398027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:102件

2023/08/27 09:35(1年以上前)

PCXに乗っておられる方、燃費計と実燃費の差はどうでしょうか?

書込番号:25398503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/27 12:41(1年以上前)

燃費はイイんだけど、値段がねぇ・・・

アドレスK7が18万前後で買えてた10年前を知る者からすると、36万かぁ・・・

カウル外したりする作業も、なんか余計な工賃かけられてる嫌な気もするし・・・

書込番号:25398691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2023/08/28 12:56(1年以上前)

>ヒロ17さん
通勤で使用して、燃費計の差は−2Km/lぐらいの差です。
ガソリンスタンドの店の給油機のノズルの長さによってストッパーが効いてガソリンの量が変わるので同じガソリンスタンドで給油した方が燃費計と実燃費の誤差は変わらなくなります。

書込番号:25399845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2023/08/28 19:42(1年以上前)

seria694さん

回答ありがとうございます。
給油量が変わらないようにストッパーがかかるまで、奥に入れてるのですが。
ガソリンスタンドも同じところで入れてます。
ツーリング主体なので、一定のスピードが多いから、燃費計60km/lというのが出るからですかね。
直近は340km走行して6.5L給油でした。

書込番号:25400257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング