『D700が来る前に〜〜〜』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離21mm/最短撮影距離22cm/開放F値2.8)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のオークション

Distagon T* 2.8/21 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 6日

  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のオークション

『D700が来る前に〜〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

D700が来る前に〜〜〜

2010/04/18 14:11(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3000

D3000

D3000

D3000

準備万端

お膳立てレンズがまたひとつ。。。



常用は
2414になりそうです

書込番号:11248869

ナイスクチコミ!2


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/20 14:01(1年以上前)

わんわんわ〜〜〜んさん、いろんな作例ありがとうございます。

きっと中に24mmF1.4も混ぜてあげられてますよね? ^^;
常用2414の理由としては、AF以外にどのような使用感の違いをお感じになりますか?

すっきりした空気感と儚い前ボケが印象的なお写真ですが、D700を入手されましたらまたアップしてください。(実は私もこのレンズの到着待ちで首を長くしているもので・・・)

このレンズ、広い風景スナップでどんな1枚が撮れるかも興味津々です。




書込番号:11257993

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/20 14:13(1年以上前)

なるほど、判りました!w

1枚目 コシナ開放
2枚目 ニッコール24mm開放
3枚目 ニッコール24mmF2.8
4枚目 実は1枚目と同じ

ですね。

1枚目と3枚目を見比べてみると、どちらも素適ですが、ピントがあっている実を見ると、やや明るさに違いが出ているせいかコシナの方が立体感を感じますね。前ボケはいい勝負、後ろの溶け方はニッコールが滑らかに感じます(勝手な感想ですみません)。

でも流石に解像感はニッコールがいいですね。

書込番号:11258021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/04/20 16:41(1年以上前)

すいません
4枚目は
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDで説明不足でした。。。

2414は
F1.4のトロトロボケ感が好きなんです


書込番号:11258399

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/21 09:58(1年以上前)

あらら、4枚目はズーム!?レンズでしたか。

最新豪華単焦点レンズと見事に競っていますね。びっくりしました。
広角域、凄いレンズばかり持たれていますねー。

比べて見れる機会もなかなか無いのでとても参考になりました。ありがとうございます。
合焦エリアの描写を見て私は1枚目がいいなと感じました。

書込番号:11261658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZF2、販売終了情報、、、、迷走? 2 2016/02/01 12:21:52
生産終了 14 2016/01/27 17:38:17
三脚使ってますか? 40 2016/02/01 1:16:39
初カールツァイス 5 2015/05/26 20:14:55
フィルターはなにおお使いですか 6 2015/05/17 11:43:21
ニコンAF-S20mm1.8Gと迷います 18 2014/11/29 20:05:49
最高の広角レンズです。 3 2013/10/20 23:51:23
スーパーレンズです。 5 2011/04/27 11:14:54
使いやすいです。 0 2010/04/26 20:58:29
なんとか料理も撮れそう〜〜〜 2 2010/04/20 15:59:28

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 6日

Distagon T* 2.8/21 ZF.2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング