『最高の広角レンズです。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離21mm/最短撮影距離22cm/開放F値2.8)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のオークション

Distagon T* 2.8/21 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 6日

  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZF.2のオークション

『最高の広角レンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

最高の広角レンズです。

2013/10/13 21:36(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2

クチコミ投稿数:63件
当機種
当機種
当機種

ボルネオの離島から。

沖縄の離島から。

沖縄の離島から2。

あまりにもクチコミが寂しすぎるので、作例をアップします。
このレンズを買う時の材料として、あまりにも作例がなさすぎたり、更新がなかったりすると、
購入検討者の方にとって、不安だと思いますので、、、

広角単レンズは、他にAF-S Nikkor 24mm f/1.4Gを持っていますが、星景写真の場合、
もう少し広角が欲しいと思い、このレンズと14-24で迷い、決め手はDistagon 21は、
フィルターが付けられることと軽いことで決めました。

AF-S Nikkor 24mm f/1.4Gも勿論素晴らしいレンズであり、開放絞りが1.4という
明るさは素晴らしい武器なので、今や旅行時にも両方持っていきます。
F100とD800を持って行き、F100+24mm f/1.4G+リバーサルフィルムの組合せ、
D800 + Distagon 2.8/21の組合せで両刀使いで使用していますが、最高の組合せだと思っています。

Distagon 2.8/21は、星景写真や風景写真の解像感、色ノリが最高です。

書込番号:16702571

ナイスクチコミ!16


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/13 22:38(1年以上前)

青色が綺麗ですね。

書込番号:16702894

ナイスクチコミ!2


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/19 16:39(1年以上前)

グラッツィアさん こんにちは。

目に毒な写真有難うございます。
しかし 綺麗ですね。

このレンズが欲しくて セコセコと貯金中。
来春には、購入出来そうです。

一つお聞きしたいですが、周辺の流れはどうですか?

書込番号:16726724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/10/20 23:51(1年以上前)

sutoroboさん

あげた星空のものを見て頂ければ分かりますが、開放F2.8では星空撮影すると周辺はやはり流れてしまいます。
それが少し不満ではあります。
昼間の風景撮影で絞ると流れは気にならなくなり、周辺の解像は尋常ではないと思います。
完璧なレンズなどこの世にはないので、このレンズは満足度が極めて高い名玉中の名玉だと思います。

書込番号:16733895

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZF2、販売終了情報、、、、迷走? 2 2016/02/01 12:21:52
生産終了 14 2016/01/27 17:38:17
三脚使ってますか? 40 2016/02/01 1:16:39
初カールツァイス 5 2015/05/26 20:14:55
フィルターはなにおお使いですか 6 2015/05/17 11:43:21
ニコンAF-S20mm1.8Gと迷います 18 2014/11/29 20:05:49
最高の広角レンズです。 3 2013/10/20 23:51:23
スーパーレンズです。 5 2011/04/27 11:14:54
使いやすいです。 0 2010/04/26 20:58:29
なんとか料理も撮れそう〜〜〜 2 2010/04/20 15:59:28

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF.2」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 6日

Distagon T* 2.8/21 ZF.2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング