『日立 Wooo L37-XP05と比べて何が優れてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『日立 Wooo L37-XP05と比べて何が優れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:56件

REGZAファンの方!辛口コメントお願いします(*^_^*)

日立 Wooo L37-XP05と東芝 REGZA 37Z9500のどちらが良いかな?(*^_^*)

素人です♪

日立の方が年間電機代が安いです‥コレぐらいしか分かりません。あと、日立の方が大幅値引き出来るような‥。

用途は見て消しです。

主にスカパー!HDをアイオデータのGシリーズに録画します。

購入は9月頃が安いと思ってます。池袋ヤマダ電機で買います。

宜しければ良い点、悪い点を教えて下さい。お願いします。

書込番号:11321759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/05 15:22(1年以上前)

Z9000ですが、同じです

録画先の「コスト」
 <内臓HDDは、基本的に高いです。

また、搭載できるHDDが、日立は1台のみ
東芝は、「USBハブ」を使えば、同時に4台接続できます。

「iVDR500GB」の価格が18000円くらい
「1.5TBのUSB-HDD」の価格が、12000円くらい
「2TBのUSB-HDD」の価格が、18000円くらい

Woooの「低画質録画」なら、8倍の録画時間ですが、
それを「許容」できるなら、確かにWoooの方が割安にはなりますm(_ _)m
 <個人的には、4倍がいいところかと...
  500GBが2TB換算になって、18000円と考えると...

DLNA機能については、Woooの方が上です。
 <サーバーとクライアントの両方搭載している製品は他に無い
  「DTCP-IP対応DLNAサーバー」機能が、既に搭載されています。

チャプター機能なども日立にしか無い。
 <「Z1シリーズ」には、有ります。

XP05シリーズも「HVL1-Gシリーズ」「HVL4-Gシリーズ」にダビングできる様になったので、
そこからVARDIAなどに移動すれば、メディアに保存できます。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html#title01
 <「NASにダビングできる」参照

>主にスカパー!HDをアイオデータのGシリーズに録画します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008698/SortID=11320827/
ココに書いていますが、
「HVL1-Gシリーズ」「HVL4-Gシリーズ」に録画した「スカパー!HD」の番組は、
レグザでは再生できません。
 <「Z1シリーズ」ならできます。
添付の絵を参照してください。

Woooなら、再生できます。



「スカパー!HD」を利用しているなら、Woooの方がお勧めかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11321872

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/05 17:04(1年以上前)

GWにちょうどこの2台が並んでいたので見比べましたが
私の目には XP05 の方が解像感が上でした。
並べて見ると Z9500 はあれ?って思ってしまいました。
設定は XP05 がセンサーオートで、Z9500 はいじりませんでした。
番組は NHK BS で、ちょうど風景が映っていました。
両方ともエッジノイズも色ノイズもなくクリアでしたが、
解像感の違いからか、Z9500 の方がもやもやしてて、XP05 は
スカッとヌケた感じでした。

解像感ですが、本来ならフォーカスがずれていてボケててもいい部分も
XP05 は解像度がアップしていました。
これは見比べなければ気付かない程度ですが、個人的に買うとしたら
XP05 にします。
私も日立を使う前は東芝かソニーしか考えていませんでしたが………
WP03 を買ってしまって使った後に XP05 のスペックと実際に
見て操作した感じだと、Z9500 より XP05 を買いたいと思いました。
私は見て消しで残さない派です。
再生も1.3倍速と自動チャプターは重宝しています。
(自動チャプターには制限があります)

これらの製品を比べる場合、まずはご自分が何に使いたいのかを
はっきりさせた方がいいでしょう。
両方とも HDD へのW録画機能がありますので録画再生機能も含めて、
・見て消しなのか残したいのか
・トラブルの可能性よりコスト優先なのか
・各種画質音質設定は自分でできた方がいいのかおまかせがいいのか
・見る位置は一定か、変わるのか
・他に録画機があって連携を考えているのか
・他に視聴機器があって相互に見たいのか
等々、検討項目は色々あります。

書込番号:11322286

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/05 17:13(1年以上前)

9月なら、37Z1にしたほうがいいですよ

書込番号:11322322

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/05/05 18:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんに補足するかたちになりますが、
逆にWoooで録画した番組もスカパー!HDチューナーのDLNA機能で視聴する事が出来ます。
HDMIで直接繋げる場合は、あまり関係ないかもしれませんが。

書込番号:11322530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/05/05 20:40(1年以上前)

今日関西の上新電機でL37−XP05を購入しました。
私もレグザと比較しましたが、録画は見て消す派なのでHDD内蔵の本機を選択しました。(320GBあれば十分です)
また照明の映り込みも本機の方が少なかったようです。
ただ、2画面機能が昔から必須要件にしているのですがこれは元祖東芝に軍配ありですね。ちなみに、5年長期保証、下取り込みで13万円ちょうどでした。ポイントはゼロです。
まだ、納品前なので視聴感は伝えられませんが、購入前が一番楽しい時期なのでよ〜く悩んでべストジャッジをください。

書込番号:11323276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 23:15(1年以上前)

もうHDDも含めて
目的や、使用方法も絞られている方のようで、
素人が余計な口を挟むようですが。

9月なら37Z1も良いのでは?

日立にはとても期待してましたが、自分が見る限り

日立の方が建物や人物中心に出るノイズ(チラツキ)が何故か気になりまして、

違う店にも行きましたが同じノイズ(チラツキ)感を受けました。

あくまで個人的感想ですが、
(本当に個人的な意見です)

野球や街を歩いている番組や歌番組やバラエティーなどで特に感じました。

自分は余りノイズ(チラツキ)感が好きではないので、よけい気になりました。

テレビは映像を映すのが第一だと思ってますので、綺麗で便利で安い日立だけに、ノイズ(チラツキ)感が余計気になってしまいました。

『冷蔵庫の音が夜寝てる時気になるなら、気にしないのが一番。』
程度の事かも知れませんが気になると止まらないので、つい。

ずっと使う物なので、9月までまだ日も有りますから、色々なメーカーからも、もっと良いのが出るかも知れません。(個人的には、SONYあたりには、とても期待してます。)

自分はいつも、それで買いそびれますが。 (笑)

良い買い物が出来ると良いですね。

書込番号:11332415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/05/11 00:55(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。

ゴールデンウィーク中、何回かヤマダ電機でメーカー担当の方に色々分からない所を聞きました。実際録画はTSE2倍位が良く4倍位でも荒さが目立つって言ってました。

IPSαだからかな‥

視聴距離や圧縮比や個人差も有るそうです。思い切っり日立派でパナソニック以外では日立が一番だと言ってました(笑)

Z9000を始めて見た時は画像が綺麗で感動しました。 9月頃Z1がどこまで値段が下がるかですね。多分、手が出ないですけど理想はXP05が10万円切れでシャープBD-HDW53が5万円切れに成ったらな(*^_^*)

書込番号:11345590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/11/29 10:36(1年以上前)

解答ありがとうございます。

やっと購入しましたが色々考えて値段も手頃でしたのでLED AQUOS LC-40DZ3-Sを買いました。外付けHDDデスクも有り42Z1と迷いましたが、画像の色合いが優しい感じがしたので決めました。

まだまだ分からない事ばかりですので、また色々教えてください。

書込番号:12293917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/29 15:35(1年以上前)

>やっと購入しましたが色々考えて値段も手頃でしたので
>LED AQUOS LC-40DZ3-Sを買いました。
あら、大分ランクを落としましたね...

とりあえず、「ご購入おめでとうございます」m(_ _)m

東芝や日立と比べると、
・W録が無い
・録画したら、そのテレビで観て削除する以外の使い道が無い
  <日立や東芝は、レコーダーにダビングできるのでBDに保存も可能
と結構(今後)重要かも知れない機能を切り捨てたんですねぇ...

書込番号:12294877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング