『ボタンが作動せず』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

R-05

重量140gというコンパクトサイズで超低音域までの録音を実現するPCM対応ICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 R-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-05の価格比較
  • R-05のスペック・仕様
  • R-05のレビュー
  • R-05のクチコミ
  • R-05の画像・動画
  • R-05のピックアップリスト
  • R-05のオークション

R-05ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • R-05の価格比較
  • R-05のスペック・仕様
  • R-05のレビュー
  • R-05のクチコミ
  • R-05の画像・動画
  • R-05のピックアップリスト
  • R-05のオークション

『ボタンが作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-05」のクチコミ掲示板に
R-05を新規書き込みR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ボタンが作動せず

2014/08/04 19:53(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ローランド > R-05

クチコミ投稿数:2件

電池を交換したらインプットの音量調節が機能しなくなる不良が最初からあり、「設定の初期化」で対応していたのですが、一年ぐらいたったら、まったくインプット音量調節ができなくなりました。基盤の交換は1〜2万円、修理しない場合も不具合をチェックした代金3000円が必要と言われ、泣く泣く廃棄することにしました。インプット音量のトラブルに気付いた時点で、ローランドに問い合わせたのですが、「そんなトラブルの例はない」と突き放されました。次は他社製品から選びます。

書込番号:17801849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/04 20:59(1年以上前)

それはあくまでもメーカー側(と言うよりサポート担当者)の主張です。

1年間の保証期間というのは、その間の自然故障に対して無料修理を保証するだけのもので、顧客の権利を縛るものではないと通常明記されています。

「そんなトラブルの例はない」と言っても、現にここにあるのです。
何も言わずに我慢していたのなら、いまさら原因の確かめようがないかも知れませんが、初期に苦情を言ってたのなら、その結果こうなったと言えるケースです。

苦情に取り合わなかった結果、症状が固定してしまったのですから、苦情を無視したメーカーの責任は重いと思います。

私なら、断固として無料修理を要求します。

書込番号:17802076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 21:25(1年以上前)

健ちゃん太さん

そうなんです。あのとき、修理に出していればと後悔しています。でも、その時の電話対応は、修理という選択肢を提示してくれなかったのです。購入者側がしっかりしていなければいけないメーカー・・なんですかね。

書込番号:17802187

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/06 01:17(1年以上前)

その対応はさすがにどうかと思いますが、
ICレコーダーは小型精密機器なので不良品はありますよ。

最初に使ってみて動作がおかしい場合は、保証期間内に見てもらいましょう。
保証期間を過ぎると有償になりますが、割引で買っても修理費は正規料金になります。

私もいくつかICレコーダーを交換・修理してもらいました。日付け設定できない、録音できない、左右の感度が違う、イヤホンから音がでない、等々。
ある人は言いました。〜の買い方は、正常品が出てくるまで交換してもらうことだ。

保証期間内に修理・点検を依頼することはユーザーの当然の権利です。クレーマーとは違うのですよ。

書込番号:17806180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > R-05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-05
ローランド

R-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

R-05をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング