『次期iPhoneとの比較』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期iPhoneとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

次期iPhoneとの比較

2010/04/09 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 givgivさん
クチコミ投稿数:4件

X06HTを注目と購入でマークしています。
しかし次期iPhoneも気になっています。

同じような状況の方も多いと思います。

WEBで情報収集したところCPU性能や画面表示性能においては
X06HTがリードしているように思われますが。
みなさまはいかがお考えでしょうか?

私は現在NOKIAのN95ユーザーです。
無線LAN環境においてのWEBアクセスでフリーズや動作の遅さで不満がります。

書込番号:11211133

ナイスクチコミ!0


返信する
HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/10 11:07(1年以上前)

見た感じですが、iphone4.0よりAndroid2.1の方が性能面で良かったような気が・・・。
次期iphoneはflashも対応されませんしね。

書込番号:11212716

ナイスクチコミ!3


macjunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/10 11:52(1年以上前)

現状ではFLASHが対応しているのが強みですね。
他の面ではiPhoneが劣っている部分を見つけるのは難しいです。

あと、次期iPhoneが発表されれば、
この機種も影を薄めるのは間違いないです。

書込番号:11212881

ナイスクチコミ!1


iudfanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/04/10 22:35(1年以上前)

ネットを見るときにアイフォンがDESIREに劣っていると自分が考えるのは以下の点です。

DESIREは

1.ピンチ&ズームの際、自動的に改行してくれる。
とても読みやすいです。アイフォンでは、ダブルタップで拡大後、まだ文字が小さいと思ってズームすると改行されず、左右に文字がはみだしてしまう。

2.ページの読み込みがアイフォンより速い。

3.FLASH対応。特にFLASH10.1に期待しています。

4.押せる光学トラックパッド付きなので、小さなリンクも拡大せずに
クリックできたりして、ブラウジング等の操作感はタッチだけのアイフォンよりも快適に感じられます。

5.ページのテキストを選択して直接、ウィキペディアや辞書で調べたり
外国語に翻訳したりできます。従来の様にコピペして調べる必要がなくなります。

6.ディスプレイの解像度が段違いに良い。

7.液晶ではなく有機ELディスプレイ搭載。

8.YOUTUBEの高画質モード再生可能です。

9.色々なブラウザーを試せる。

10.縦横と画面が自動的に切り替わりますが、その機能をオフにできる。寝そべって見るとき等にはその機能がかえって邪魔になることがあるので。


といったところです。他にも違いは色々あると思いますが、スマートフォンで
最も重要な要素の一つと思われるブラウジングだけでも、現時点ではかなり差がついていると思います。アップルがHTCを訴えた気持ちもわかる気がします。
次期アイフォンは、いくつかの点では追いついてくるとは思いますが全ての点でDESIREを凌駕する製品ができるとは思えません。いいライバル機に
なるのではないでしょうか?既報の通り、夏にはHTCのEVOがアメリカで発売予定ですが、これはDESIERをさらに数段パワーアップした感じがするので、ますますアンドロイドとアイフォンの進化競争が楽しみです。

現行のアイフォンのブラウジングで凄いと思うのは、あの独特の動きの滑らかさです。かなり機能を制限しているからこそ、だせる滑らかさなんじゃないか、と思っていますが、あの感覚はDESIREをもってしてもかなわないところがあると思います。

最後に、DESIREの有機ELは長所も勿論あり綺麗なのは確かに綺麗なのですが、自分には発色が濃すぎると感じられました。アップルの画面の方が自然な色で発色が良かったと思います。


書込番号:11215425

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 givgivさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/10 22:56(1年以上前)

X06HTと次期iPhoneで悩んでいましたがEVOですかー。
ちょっと検索したところかなりよさそうな感じですね。

使用中の携帯がいつまで持ってくれるか不安な状態です。
なんとか持たせて次期iPhoneが出てから見極めようかと思っていたのですが
EVOとなると国内販売開始は年末か翌年ぐらいでしょうね。

悩ましいです。

場合によってはX06HTを白ロムで買ってEVOまで繋ごうかと思います。

書込番号:11215556

ナイスクチコミ!1


NV43345さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/12 05:08(1年以上前)

givgivさん

初めまして。
EVOの国内販売されるとは知りませんでした。
それなら私もX06HTはスルーか白ロムで購入ですね。
でもEVOが発売される頃には新しいのが欲しくなっているとは思いますけど。

書込番号:11221580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/12 12:37(1年以上前)

あっ、光学トラックポインタ押せるんですか!!!
それは大きいな〜。
うーん、考える・・・。
ま、iPhone持ってる身としてはiPhone 4.0、新機種を見てからですかね・・・。

本機種、ホットモックどころか冷モックも見かけないのが不思議です。
あと料金プラン、割賦方法も・・・。
ホントに4末???

書込番号:11222507

ナイスクチコミ!0


スレ主 givgivさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/12 23:47(1年以上前)

NV43345さん

国内発売予想を素人考えで述べてしまいました(汗
場合によってはEVOの国内販売はないという可能性もあるのでしょうか???

そういえばNOKIAでもそういうケースあった気がします。

X06HTを白ロムでカジリながらEVOに当たるアンドロイド第2弾のようなものを
本命にしようと思います。
(私的にはスペック優先と、みんなが持っているのと同じはちょっと!?いう気質もあって次期iPhoneは却下とします)

実際の処、「物を手にするまでのあーでもないこーでもない期間が
一番楽しい」→「購入して半年あたりに思いっきり落下させたあたりから
急に冷めてくる」のパターンで今を楽しんでおります(笑

書込番号:11225320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 00:51(1年以上前)

こんばんは。上海在住なのでX06HTとは直接関係ないかも知れず、スイマセン。
Xperia X10との徹底比較で、Desireに心奪われた者です。

週末に『携帯城』(ビル数フロア全部が携帯店と言う好きな人にはたまらないスポット)に
見に行くのが楽しみです。

と、心躍っている矢先にEVO4Gの発表が…
デザイン的にもスペック的にも琴線に触れたので『こりゃ、もうちょっと辛抱か?』と
思っていたのですが、よくよく調べてみると、EVO4GってW-CDMAではなく、CDMA2000 1xEV-DOですよね?
オマケにGSMもない…ですよね??

となると…今私が上海で使っているキャリアの3GはTD-CDMAで、2GはGSMなので、使用不可…
(DesireはTD-CDMAに対応していないので、GSMで2Gとして使おうと思っていました)

日本でもソフトバンク、Docomoでは使用不可…
auのみ使用可能…って事ですよね…

これを調べ当てた時、ちょっとトホホでした…

やはり当初の決心通りDesireに行こうかと思っている所です。

書込番号:11229983

ナイスクチコミ!1


Near*さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 10:36(1年以上前)

次期iPhone。

解像度は4倍になるのではないかとのことです。

http://gizmodo.com/5520164/this-is-apples-next-iphone

書込番号:11257363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング