『どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか?

2010/04/19 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:25件

X06HTとiPhone 3Gs32G
どっちが良いですかね? スマホ初めて使うもので 、どちらにも良い悪いはあると思うのですが。
具体的にiPhone 3Gにはこんな素晴らしい事がとか
X06HTにはiPhone 3Gに出来ないこれが出来るよ?とか なんせ素人な者で すみません。

書込番号:11252994

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/19 14:49(1年以上前)

端末に対する価値観は、人それぞれですから、このさい、カタログを集めたり、店で実物を触ったりしてじっくり研究されるのがよろしいかと思いますが、まあ、無難なのはiPhoneをお勧めしておきます。機能的には、それほど変わりない。アプリが多く、ユーザが多いことがiPhoneのメリットです。

マルチタスクなど、いくつかの機能では後出しになるAndrod 2.1を登載するX06HTの方が優れている点もありますので、そのあたりに魅力を感じるなら、X06HTも悪くない。しかしiPhoneも次のOS4.0で、マルチタスクなどは進化しますし、6月当たりに新機種も出てくるでしょう。

書込番号:11253609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 15:00(1年以上前)

Keystarさん
早速のコメント有り難うございます。
そうですね?色々調べたいと思います。因みにX06HTは 本体容量はいくらあるのですか?ご存知ですか?

書込番号:11253646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/19 15:18(1年以上前)

まず現状のiPhoneになくてDesireにあるのはマルチタスクですね。
iPhoneとXperiaを両方使っている方がおっしゃるには、これが相当違う(マルチタスクがある方が便利)だそうです。
ただKeystarさんのおっしゃる通り、これ関しては、次期iPhone4.0(OS、iPhone 3GSにも搭載予定)には搭載が決定していますね。

それ以外に、iPhoneにはない、これからも一生たぶんない、Xperiaにもないけど、DesireにあるものはFlashの再生機能です。
ちょっとしたサイトの表示が変わるのでiPhoneは結構凹みます。
ぼくはダイエットマメグラフというサイトの体重グラフが見たいのですが、iPhoneになってこれが見れなくなってダイエットに挫折しました。;;;

Androidにないが、iPhoneにあるものは、過去の豊富なソフトウェア資産です。
特にゲームは大きい。Final Fantasy、Street Fighter、魔界村などのパッケージががっつんがっつん乗っているのは大変な魅力です。
これはしばらくAndroidには来ないんじゃないかな〜。
大資本docomo+Sony Ericssonの端末Xperiaがマルチタッチ(液晶の複数個所同時押し)に対応しなかったので、ゲームマシンとしては使えないのが大変残念です。

ただ、上記のFlashの件もそうですが、iPhoneになくてAndroidにあるのはアプリ開発の自由度ですね。
とにかくAppleは開発者に対する締め付けがきついですね。
ですから、これからのソフトウェア市場が大化けするのはAndroidかもしれません。
特にDesireはXperiaと違ってOSも新しく、マルチタッチに対応しているので将来の期待は持てます。

「いじるのを苦にしない人が、いじる楽しさを味わいたいならDesire」「現状でリッチな環境を楽しみたい、与えられる楽しみのリッチさに酔いたい人はiPhone」という感じだと思います。
ぼくはあまり体力がないのでiPhoneをこのまま使い続けたいですが、Desire/Androidはすごく応援しています。

質問者さんは「素人」ということなので(あまり携帯電話使いに素人、玄人というのはないと思うんですけど・・・;;;)iPhoneの方が間違いないかなと思います。

ただ、「素人」ということであれば、現状の携帯電話、いわゆる日本のスマホではない「ガラケー」の素晴らしさ、つまり、普通の携帯電話で出来る多くのことがスマホでは出来なくなることを認識した方がいいと思います。
具体的に言うと携帯サイト、グリー、モバゲー、おさいふケータイその他です。
テンキ―による入力も達人の域に達しているなら、スマホにすると明らかに入力速度は落ちます。
あと、スマホは電池の持ちが非常に悪いです。

あと、現状で使っているのがdocomo、auであれば、iPhoneにしてもDesireにしてもSBMに変えるということですね。
SBMは地方や、都会でも屋内では電波が確実に悪いです。
これも考えに入れた方がいいと思います。

書込番号:11253683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 15:30(1年以上前)

クエン酸サイクルさん
貴重なコメント有り難うございます。iPhoneにはFlushが搭載されてないんですね。
色々と参考になりました。

書込番号:11253724

ナイスクチコミ!0


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/19 18:34(1年以上前)

iphoneは夏にも新型が発売されると言われていますので、今は買い時ではないですよ!
新型発表まで待ってから、desireと新型iphoneを比べて、購入を決められた方がいいと思います。

書込番号:11254233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 18:41(1年以上前)

HRNBさん
こんばんわ そうですね一応 iPhone出るまで待ってみようと思います。 auとdocomoは視野に入ってないもので。 iPhoneかX06HTどちらかを買うと思うので。

書込番号:11254248

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 11:02(1年以上前)

携帯まにあさん

iphoneと、アンドロイド両方使っています。

初めてで、ガラケー感覚でアプリを入れて行けるのはiphoneですね。
特にゲームも良いし、かなり幅広いジャンルにアプリが有るので仕事にもプライベートにも難しい事は考えず即、役に立ちます。マルチタッチやその他の使い勝手、UIはやはり、元祖のiPhoneに軍配です。

アンドロイドはまだまだ発展途上な所が多いのですが、iPhoneと同じようにOSはアップデートしていくでしょうから、期待や楽しみを込めたらこっちかな。アイコンやホーム画面などをウインドウズモバイルのようにカスタマイズして行けるのもアンドロイドの楽しみに有ります。
先の方も書かれてましたが、Flash対応サイトがpcと同じに見れる魅力はかなり大きいです。
実際ホットモック触ってみてもエクスペリアより使いやすかったですよ!

書込番号:11257438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/20 11:13(1年以上前)

天もりさん
おはようございます。やはり即使う 使いやすいのはiPhoneですか?
凄く解り易くて かなり参考になりました。有り難うございます。

夏には新しいiPhone出ると噂されてますが?やはり新型の方が良いですよね?

スマホ iPhone事態を持っていないもので何をどう比較していいのか判らないもので。


書込番号:11257462

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 17:29(1年以上前)

携帯 まにぁさん

大手量販店などでは、デザイアもすでに実機が用意されていますので
実際にいじってみるのが一番お勧めです。

いろいろ触った方が使い勝手も一番わかりますよ!

書込番号:11258529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/20 17:32(1年以上前)

もう デモ機ありますか? 近くにデオデオありますので 触りに行ってみます。 情報有り難うございます。

書込番号:11258534

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/22 19:26(1年以上前)

ニュースになってましたが、AdobeがAppleへのflash開発を断念したみたいですね。

これで今後iphoneにflashが乗ることはないでしょうね。

flashサイトを見られるのであれば、Desireで決定でしょう。

ゲームメインなら次期iphoneとかでいいんじゃないですか?

書込番号:11267306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/23 14:10(1年以上前)

私も迷ってましたね。

一応私はiphone4G(仮称?)にするつもりです。

私なりの判断の基準を参考までに。

iphoneはアプリの市場としても関連機器の市場としてもある程度熟成しているからです。
もちろんAndroidのflashは魅力的ですが・・・。
そこはHTML5に期待ですね。

もうひとつ不安だったのが、Androidはオープンソースゆえに、マルウェアやウィルスが出て来るのではないか?との思いです。
ストア以外からでもアプリの導入が出来るのは魅力的ですが、それゆえありえるのかな?と・・・。
せっかくの高機能端末もセキュリティーソフトを入れないといけなくなり、結果遅くなるの可能性・・・実際にありえるのかどうかはわかりませんが・・・・を拭えなかったのは大きいですね。

Android2.1の端末はI/Oが一律ではないので、外付けのスピーカーやカーステレオとの連携は、まだ当分は期待できません。
企画そのものは一律だとしても、コネクタの配置がマチマチだからです。

その点iphoneは次世代で大きくインターフェイスが変わらない限りは、ある程度現在市場に出回っている機器に対応すると思ったからです。

単に繋いで音を出すならガラケーでも出来ます。
iphoneならカーステレオ側からコントロールも出来ます。
ドック対応のオーディオ機器も豊富でドッキングさせた状態の一体感も良い物があります。
またジャケット(ケース)等も種類が豊富です。
それだけでも現時点では魅力が大きいと判断しました。

まぁ、夏に次世代iphoneを買って、その次の世代(2年後)には色々な事が変わって、新たな市場も熟成してるでしょうから、その時にまた比較したいと思いました。

トハイエ・・・・AndroidのこのDesireも魅力的ですよね・・。
実際に両方が発売されるまでは最終判断は出来ないですねぇ・・・。

まぁ参考になれば良いですし、そうでは無いよとご指摘いただければ参考にさせて頂きますw

書込番号:11270598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/24 07:46(1年以上前)

@はかせ@さん

私も全く同じ考えです。この機種とても気になるのですが、、、
iPhoneでしていることをiPad(まだ購入していませんが、)で重なるなら、Androidでもいいかと思っていたのです。
しかし、PocketWifiの縛りも2年あり、Docomoの電波も魅力ですが、LTEのことも気になります。
諸々考えると、様子見ようと考えています。
でもDesireのレビューの動画見てると、快適そうですなぁ〜。

書込番号:11273716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/04/27 23:49(1年以上前)

快適と言えば快適かもしれません。
文字ベースのサイトだと改行をしてくれるので
iPhoneより読みやすく…
ホームにウィジェット置けるので一目で大よその
情報が手に取れます。
デメリットとしては若干スクロールがもたつきます。
Xperiaに比べて心持なめらかなのですがこんどは
速度がやや遅く。(パフォーマンス不足にありがちな
もっさり感というより、ガタつきを力で抑えるような
ディレイ感)
嫌いな人は嫌いでしょうねぇ。

今こそiPhone!と思っている人は”エイヤっ!”と買ってみては?
また、X06HTもAndroidに興味があって、すでに配布されている
アップデータがHT-03Aみたいなひどいアップでなければ
2年は戦えます。(古いか…)

書込番号:11289584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング