『スマートフォン大安売り、SBMのやり方がまったくわかりません』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン大安売り、SBMのやり方がまったくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 K-OS PFさん
クチコミ投稿数:8件

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/change_24.html
今日からの料金です。相対的に、Desireの絶対的な安さが目立ちます。X03HTとX02Tの実質負担額が一緒なんて・・・。うれしい限りです。

ただ、価格表の上の方にあるガラケーの値段の方が高いって・・・。SIM Freeになれば、ガラケーの方が各携帯会社の独自サービスあるので所有者は移動しにくはずなのに。まあ、SBMなりの一般SBM契約者のSIM Free対策なのか、まったく理解できません。
どう考えても、スマートの方が(外部サービス:Android--Anroid Market, iPhone--iTuneに依存しているので)、SIM Free後大移動が起こりやすいはずなのに。

昨日量販店で、予約(仮契約必要)をすると入荷45日以内と表示されそうです。品薄は当分続きそうです。パケット定額サービス未加入の価格でも安いので買おうか迷います。新規(新ホワイト)契約はありえないので、iPhone回線(パケ放)からの買い増しになるか。

書込番号:11286213

ナイスクチコミ!0


返信する
HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/27 10:25(1年以上前)

スマートフォンが安いんじゃなくて、ガラケーが異常なんでしょう。
一番高い941SHの仕様なんて、完全にオーバースペック。液晶画面が
ハーフXGAのスマートフォンなんて今のところ存在しない。その上、
おサイフケータイやワンセグといった、日本ローカルでしか使えない
機能を積んでいれば自ずとコストが上がる。
今までガラケーの仕様なんてまともに見たことがなかったけど、
この値段で商売になっているのが不思議に感じてしまう。

書込番号:11286470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/27 14:34(1年以上前)

当然では?
単純にスペックではガラケーの方が高いんですから
ついでにガラケーは開発及び設計等に関わってるのは国内メーカーです、当然賃金においてもHTC社等と違いありますからコストにも多少反映されてきます。
また決定的にスマートフォンの部品は比較的ほとんどが汎用的な為、部品のコストも安めで済みます。日本独自機能なんてどう考えても部品高いじゃないですか


何を勘違いされてるかは知りませんが一般的にガラケーよりスマートフォンの方が下ですよ、機械的には

書込番号:11287221

ナイスクチコミ!3


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/27 16:47(1年以上前)

ちなみに、新スーパーボーナス加入(一括支払い)の価格は、61,920円を購入時に払うけれど、例えばパケット定額サービス未加入の場合だと、24か月で38,400円の月月割が適用されるので、実質的に電話本体の代金は最終的に(24か月後)23,520円だったということになるという意味でしょうか?

特に注記が書いてなく、実質負担金23,520円とありますが、ホワイトプランのみの契約の場合、電話として利用しないと実質負担金は61,920円という理解でいいのでしょうか?

だんだん、分からなくなってきました… X04HTを一括で買ったときは、縛りもなく、かなり安かった記憶があるのですが…

書込番号:11287603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/27 17:49(1年以上前)

ガラパゴスは一台当たりのコストは7万強
一方スマートフォンは3万弱
スマートフォンはまだまだ安くできるしXperiaはぼったくり

書込番号:11287802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/27 18:10(1年以上前)

>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

大変興味深い試算額ですが、それはどこから仕入れたものなんでしょうか?
詳しいものがないと判断しかねますが、ありましたらぜひ案内してください。

書込番号:11287867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/27 20:47(1年以上前)

>ガラパゴスは一台当たりのコストは7万強、一方スマートフォンは3万弱
割とよく言われる価格だから詳しいものも無くてもわかると思うが。知りたいんならグーグル先生に聞けば教えてくれるぞ。Androidベースのスマホは海外の機種を見ても2万円〜3万円程度が多いね〜。
DesireはXperia潰しに投入された側面もあるだろうから(実質)激安なんだろね。現金販売の61,920円ってのには驚いたけど(笑)

書込番号:11288494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/27 21:09(1年以上前)

「携帯 原価」で検索すれば色々出てきます。原価でさえガラパゴスは7万以上、ですから941SHなどは...
更にガラパゴス、シャープを例にとってみるとシャープの携帯は広島で作られていると聞きました。今はどうかわかりませんが。即ちMade in Japan。製造コストはとても高いのです。さらにAndroidと違ってそれぞれの会社でOSのようなものを開発せねばならない。幾ら変換がヘボくても、いくらレスポンスが悪くてもお金が掛かるのです。一方Droid、desireやXperiaは...いうまでもありませんね。iPhoneも部品代や中国や台湾に生産を全て任せるので原価2万弱になるのです。

書込番号:11288611

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/28 13:52(1年以上前)

原価に関しては、それに出荷台数も絡みますね。

ガラパゴスとスマホで使われている同じ半導体があったとしても、出荷台数が倍以上違えば
その半導体の原価も違ってきます。
また、汎用品を使わずカスタムマイクロの専用品になれば高くなりますしね。

半導体の売値は、いっぱい買ってくれるところには安くなりますし、汎用品の方が安いですからね。

書込番号:11291275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング