『インターネットエクスプローラのトラブル』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットエクスプローラのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットエクスプローラのトラブル

2010/09/28 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

インターネットエクスプローラ内の、お気に入りが使えなくなりました。お気に入りをクリックすると、エラーがでて、「ブラウザが予期せず停止しました。やりなおしてください。強制終了」と、メッセージがでます。ホームに戻れば普通に使えますが、 お気に入りがその後ずっと使えないので、とても不便です。
修理にだすべきエラーでしょうか?

書込番号:11981389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/28 13:04(1年以上前)

IEのアプリなんてあったんですね・・・?
本体の再起動はしてみましたか?
あと、普通にアンインストールして再インスコすればいいのでは?

書込番号:11981537

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 20:05(1年以上前)

インターネットエクスプローラはデフォルトのブラウザ(ChromeLight)の事と仮定します。
この場合ブラウザ自体はアンインストールできませんので……
ブラウザアプリの中のブックマークファイルをいじることになると思います
/system/app/Browser.apk/menuのbookmarks.xml、なのかな
ただsystemフォルダなので手出しできたかな……

・乱暴な解決策としては初期化。
・余り可能性はないけれどSDCard内に保存されたブックマークサムネイルが悪さしてるなら.bookmarks_thumb1の削除
・代替となるブラウザの導入(DolphinBrowserHDなどはブックマークの拡張アプリで引継ぎができたはず)

このあたりでしょうか。ちょっとファイル構成がわからないので調べてみます。ブックマークを外から削除できたら多分いいのでしょうけど

書込番号:11982928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/09/28 20:29(1年以上前)

デフォルトのブラウザと仮定して、
menu -> 設定 -> アプリケーション -> アプリケーションの管理 -> すべて -> ブラウザ -> データを消去
でブックマークを消して、ブックマークを再登録してみてはどうでしょう?

書込番号:11983031

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/28 21:17(1年以上前)


アプリではありません。最初から使えてて、地球儀マークのブラウザというところから入ってインターネットをするところのことです(汗)
推測して回答ありがとうございます。ひとつひとつやってみます。また報告いれます。

書込番号:11983279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/28 21:32(1年以上前)

webページ(インターネット)を閲覧するソフトを総称してブラウザと呼びます。
これは固有名詞ではなく、色々なソフト(もちろんインターネットエクスプローラも含む)があります。

「インターネットエクスプローラ」はWindowsに搭載されているブラウザの一種です(水色のeのマークのやつ)。
もちろんDesireにはじめから入っている「ブラウザ(地球儀マーク)」もブラウザの一種です。

言葉は正確なほうが、アドバイスを受けやすいです。
おせっかいながら指摘させてもらいました。

書込番号:11983366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/28 21:36(1年以上前)

追記です。
「ブラウザ」もアプリのひとつです。Android(オペレーティングシステム)上で動くすべてのソフトウェアは、アプリです。「メール」も「マップ」も。
…どうでもよかったですね(-ω-)

書込番号:11983392

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/28 22:19(1年以上前)

裏道少年さんの、
menu -> 設定 -> アプリケーション -> アプリケーションの管理 -> すべて -> ブラウザ -> データを消去
の「すべて」というのが出てきません。
最初の画面から、menuボタンで進みました。
もう一度教えてください。

skater in kobeさん、説明ありがとうございます。何気に使ってたコンピュータ用語、やっと理解できたようです。

書込番号:11983666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/28 23:08(1年以上前)

確かにキャッシュを消去しかありません。
ちょっとFro-yoユーザの方はアドバイスの際、
仕組みも書いてあげると親切かなと思います。
(さすがにFro-yoのメニューを調べろとは言いづらいですし)

私の代替案は…

(前提としてブラウザのすべてのデータが消えます)

1.マーケットからBookmarks to SD というアプリを落とします。
2.起動するとDolphineHDを入れろと来ますので一応入れてください(必須)
3.アプリのタブ一番左にSyncボタンがあるのでGoogleアカウントでログオンします。
4.地球儀マークとGマークをタップ、SuccessfulとでたらバックアップOKです。
5.次にブラウザを立ち上げます(出来れば直前に再起動)
6.筺体のmenuボタンを押します→その他→設定→一番下の”初期設定にリセット”を
タップ。
7.すべてのインターネットデータは削除され、設定は既定値に戻ります。 の
 確認メッセージにOKをタップします。
8.出来ればさらに再起動。

この後、再度 Bookmark to SD でSyncします(バックアップを戻します)

お試しください。

書込番号:11984048

ナイスクチコミ!0


newtao さん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/28 23:39(1年以上前)

>スレ主様
確かに「すべて」は出ないでないですね。
X06htの仕様でしょうか。
そこは飛ばして「ブラウザ」を選択で良いのですが、
確かに「データの消去」も無いんですよね。

有益な情報じゃなくてすみません。

書込番号:11984239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/09/28 23:47(1年以上前)

>menu -> 設定 -> アプリケーション -> アプリケーションの管理 -> すべて -> ブラウザ -> データを消去
>の「すべて」というのが出てきません。

失礼しました。Froyoと違うのですね。

Froyo(Android 2.2)では、アプリケーションの管理でアプリを
「ダウンロード済み」、「実行中」、「すべて」、「SDカード上」の4種類から
タップで絞り込むことができます。

Android 2.1では「すべて」が選択できないようですが、アプリケーションの管理の
どこかに「ブラウザ」があると思いますので、探してみて下さい。

書込番号:11984290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/09/28 23:50(1年以上前)

失礼しました。

2.2と違って「データを消去」もないみたいですね。
「データを消去」に似たようなボタンもないのでしょうか?

書込番号:11984318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/29 00:07(1年以上前)

キャッシュを消去というボタンになります。
ですが…どうでしょう。役に立たないボタンにも見えたり…

なのでバックアップを取って一旦全体消去。(これは厳密には消去ではなく
全部を既定値に戻す)
そしてバックアップを上書きしてどうでしょうという…
どうもブックマークではなくキャッシュに問題がある様にも思えます…ですが
念のためブックマーク以外をすべて消してみるという作戦。
当然パスワード関連すべて消えますので入れなおしですが…

最後に…
今回Fro-yoの情報提供された方の情報は来月上旬以降貴重な情報になります。
なぜそこを提案したかを初心者にも分かる形で説明出来れば絶対無駄には
ならないと思います。

横からすみませんでした。

書込番号:11984414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/09/29 00:16(1年以上前)

へぇ2133さん

>6.筺体のmenuボタンを押します→その他→設定→一番下の”初期設定にリセット”を
タップ。
>7.すべてのインターネットデータは削除され、設定は既定値に戻ります。

Froyoとは”初期設定にリセット”の機能が違うようです。
Froyoはブックマークは削除されませんでした。
2.1は「初期設定にリセット」で、Froyoは「データを消去」みたいですね。

書込番号:11984457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/29 01:03(1年以上前)

失礼いたしました。
こちらも消えません。
という事は消えませんね…どうしましょう。
ブックマークを手で消すという方法しかないかもしれません。
やはりソフトでSDなりGoogleアカウントと同期するなり
バックアップをとってから片っ端からブックマークけして…
(面倒ですね)
そもそも強制終了なので、URLが壊れているように考えられるのですが…

一応同期ソフトでアカウントと同期してしまうのが一番良い様に思えます。

どのくらいの量にもよりますが…

書込番号:11984666

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 02:07(1年以上前)

やはり本体側はファイルマネージャでは無理っぽいですね。
少し症状がはっきりしないので
1.クリックすると、というのは指で選択するということでしょうか?
  ならば、お手数ですが
  ブラウザ起動→mEnuキー→ブックマーク→mEnuキー→削除
  で問題と思われるブックマークを削除してください
2.1が不能の場合。
  ブックマークスのウィジェットは使えますか?(home画面の右下の+から追加です)
  そちらからのブラウザ起動を試してみてください
3.2の代替案。
  ウィジェットの追加ではなく、ショートカットの追加でブックマークを選択
4.他のブラウザを使う。
  Bookmarks To SDというアプリがあります
  これはDolphinBrowserHDとDefaultBrowser(いわゆる最初から入ってるブラウザです)のブックマークをExport(SDカードにhtmlの形で保存)したり、Import(保存したhtmlからブックマークを各ブラウザに保存)したりできます
  あるいは、Googleのブックマークガジェットとも同期できます。
  ただこの同期機能の方はなんか不具合が起きたので一寸おすすめできませんが。(インポートとエクスポートは問題ないです)
  ので、このソフトを利用して、ブラウザのブックマークを一度エクスポートし、DolphinBrowserHDをインストール、これにブックマークをインポートしてやれば、お気に入りを引き継ぐことはできます

番外:ブックマークが不能になる理由が一寸特定できません。
    特定のサイトのブックマークだけですか?
    あるいは全てのサイトですか?
    前者ならばブックマークしたサイト自体の問題かもしれません。

書込番号:11984850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/29 22:08(1年以上前)

スレ関係ないですが、ブラウザ=IEみたいな女性の方がこの機種を使ってて、なんかほっこりしましたw 嫌みじゃなく。

書込番号:11988141

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/30 12:49(1年以上前)

楠酒さん
>1.クリックすると、というのは指で選択するということでしょうか?
  ならば、お手数ですが
  ブラウザ起動→mEnuキー→ブックマーク→mEnuキー→削除
  で問題と思われるブックマークを削除してください

指で選択です。ブックマークを選択した時点で、強制終了するので、その先すすめません。

>2.1が不能の場合。
  ブックマークスのウィジェットは使えますか?(home画面の右下の+から追加です)
  そちらからのブラウザ起動を試してみてください

これができました。ですが、ブックマークがみつかりません。タップしてブックマークを追加してくださいとなります。(以前は、ブックマークの追加を指で選択しても、強制終了してましたが、しなくなりました)ブラウザに戻ってブックマークを追加しても反映されません。
>3.2の代替案。
  ウィジェットの追加ではなく、ショートカットの追加でブックマークを選択

これをすると強制終了になります。

ソフトのダウンロードに抵抗があるので、今まで記録したブックマークは、今回は、あきらめようかとおもっています。

状況を説明してみましたが、ブックマークの追加と追加した、ブックマークの閲覧するには、あとどこをいじったらよいでしょう?大人数の職場にいますが、この機種もってる人がいなくてこまってます。

書込番号:11990708

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/30 18:36(1年以上前)

一度電源を落として、再度起動しても同じですか?

書込番号:11991972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/30 18:46(1年以上前)

かーなり丁寧に説明されていると思われます。
こうなるともうスレ主さんが嫌でなければURLを
教えていただけませんか。
検証可能なサイトなら検証いたしますが。

どうもサイトに問題がありそうです。
待たされることが嫌でなければ再現性を利用して交換という手段も
あり得ると思います。
そのくらいこのスレの説明は丁寧です。
(本体弄って対応というのはそろそろ限界かと…)

書込番号:11992012

ナイスクチコミ!0


楠酒さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 20:27(1年以上前)

症状的に、ブラウザアプリ内のブックマークを保存しているファイル(/system/app/browser.apk/menu/bookmarks.xml)の破損が原因と思われます
ちょっと覗こうとしたのですがnull文字で読めません。
ブラウザ自身で編集できない状態ですので他のアプリからアクセスすればなんとかなるとは思うのですが……適切なアプリが私の知ってるアプリの中にはちょっとないです。
アプリを使わない対処となると、再起動してダメなら初期化となるでしょう。

まぁ、要点を書き出すと
・ユーザでは普通では手出しできない領域に問題の原因がある
・アプリを使えばある程度はなんとかなると思われる
・ブラウザのブックマーク機能を再び使用可能にするには最悪でも初期化すればなんとかなる
ということになります。

1度、qtotterさんのおっしゃるとおり、電源を落として再起動。
それでダメならば
 設定→プライバシー→出荷時データにリセット
で初期状態になります。
残念ながらバックアップで復元できない範囲については失われたままになるでしょう。
今後の対策としてはソーシャルブックマークを利用する等の手段が予防策にはなります。不便ですが。

アプリを使ったブックマークのバックアップもファイル自体の破損が濃厚ですのでこのバックアップ手段すら無理かもしれません。
……問題になったブックマーク先は一体なんなのでしょうね……
・Bookmarks manager
 ブラウザのブックマーク機能だけを抜き出したようなアプリ。SDカードへの保存と修復、あるいはブラウザと同じように削除もできる。削除の場合は対象のブックマークを長押ししてDelete the bookmark。
・Bookmarks to SD
 ブックマークをリンクで表記したhtmlにして保存するアプリ。




余談ながら。
Desireの中身はPCのOSが動いている状態と変わらないので、「とりあえず再起動」「最悪でも初期化でなんとかなる」というセオリーが使えたりします。
いざという場合は開き直るのも手ですね。

書込番号:11992446

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/01 06:02(1年以上前)

nekomuraさん 

>ソフトのダウンロードに抵抗があるので、今まで記録したブックマークは、今回は、あきらめようかとおもっています。

念のためですが、このスレで「ソフト」と「アプリ」は同義語として使われています。「ソフトのダウンロードに抵抗がある」というのは、全くアプリをマーケットからダウンロードして使われていないということでしょうか?

ブラウザ=インターネットエクスプローラと誤解されていたので、老婆心ながら「ソフト」という言葉も誤解されていないかと思いまして…

>修理にだすべきエラーでしょうか?
書き忘れましたが、まだ修理にだすべきエラーではないと思います。うまくやればこのまま直せるでしょうし、直らなければ楠酒さんがおっしゃっているように、工場出荷時の状態に戻せばいいだけだと思います。

書込番号:11994551

ナイスクチコミ!0


梅花子さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/01 11:30(1年以上前)

私も同じ症状です。
私の場合、多くのサイトをブックマークするとこの症状になると考えています。
ということで、ただのブックマークの許容範囲超過?なのかと思っていますが、どうにかしたいです!

以前、同症状になった際には「その他」⇒「履歴」のよりブックマークを消すことでブックマークを再表示させることが出来ましたが、今は履歴も同じく強制終了となります。


よろしくお願いいたします。

書込番号:11995197

ナイスクチコミ!0


梅花子さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/01 11:43(1年以上前)

度々の書き込み、失礼いたします。

へぇ2133さんが書いてくださった「代替案」方法にてブックマークを全て見ることが出来ました。

> 1.マーケットからBookmarks to SD というアプリを落とします。
> 2.起動するとDolphineHDを入れろと来ますので一応入れてください(必須)

で、アプリを立ち上げると、ブックマークに入れたサイトを見ることが出てきました。
これを全て保存したりメモしたりしたら、ブックマークを全削除して復旧させたいと思います。


ありがとうございました!!

書込番号:11995234

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/10/01 17:23(1年以上前)

qtotterさん
言われる通り、ソフトイコールアプリケーションでした。アプリは、いくつかダウンロードしました。AK note patと、Emogmailです。でもその後ブラウザの動きが鈍くなったような気がしてそのごダウンロードしてません。

へぇ2234さん
ブックマーク先は、たくさんありすぎて忘れてしまいました。「クックパッド」という料理のサイト、「ジャングルジャングル URL 」と言うショッピングサイトはよくブックマークしました。

ひとつ気になったのが、来月までまってandroid2.2にバージョンアップすれば、裏道少年
さんの(11984457)やり方で削除できるんでしょうか?

初期化すればなんとかなることが分かったので安心しましたが、ここのところ教えてもらえますか。しつこくてすみません。




書込番号:11996119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/01 17:44(1年以上前)

「クックパッド」
・表示 OK (http://cookpad.com)
・BM  OK

「ジャングルジャングル URL 」
えーっと…すみません。これはURLがほしい所です。
(黒部のスノーパークから蕨のキャバクラまで…結構ヒットしてしまいます。

念のため…(http://www.jxj.co.jp)スノーパークジャングルジャングルで…
・表示 OK
・BM  OK

次に出てしまったら…
ブラウザを開きます。(既定ではyahoo)→mEnu押下→ブックマーク→該当のブックマークを
長押し(触ったまましばらく待つ)→編集をタップ。

これで題とURLが表示されます。
そのURLを今度長押し。
そうすると”すべてコピー”が現れるのでタップするとコピーされます。
このスレッドにペーストしてみてください。

そのURLで検証いたします。

また、おっしゃる通り、10月初旬に企画されているアップデータを当てると
Fro-yoになるはずなのでこのスレッドの2.2の情報は利用可能になります。
(言いきっちゃって良いですよね?あくまで変な改悪が無ければですが)

書込番号:11996180

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/01 21:26(1年以上前)

nekomuraさん、

>アプリは、いくつかダウンロードしました。AK note patと、Emogmailです。
>でもその後ブラウザの動きが鈍くなったような気がしてそのごダウンロードしてません。

おそらくアプリのダウンロードと、ブラウザの動きが鈍くなったというのは関係ないですよ。Android2.1の場合、使っているうちに段々重くなることがあります。

詳しくは説明しませんが、2.2にアップロードしたら、使っているうちに重くなるようなことはかなり少なくなると思います。

書込番号:11997015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/01 21:54(1年以上前)

>X06htの仕様でしょうか
挙げ足取りではなく情報として…というか検証結果+私見。
X06HTではなくEclairの仕様だと思います。
HT-03Aでもそのような表示は無いです。
(既定ですべて、フィルタなどで変更する仕様っぽいです)
なのでこの機種というよりROMのバージョンだと考えたいです。
(偶然の合致なら文言的に間違いは無いのですが)

書込番号:11997190

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/10/02 14:54(1年以上前)

ジャングルジャングルhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/junglejungle/です。ここがいちばんくさいんで、検証してもらって、エラーがでたら申し訳ありません・・・

アプリのダウンロードと、ブラウザの動きがわるくなるのって関係ないんですね。そこも知りたかったところです。

梅花子さん、情報ありがとうございます。
これからは、アプリのダウンロードにびくびくしないでいろいろ使ってみようと思います。

動きが悪くならないアンドロイド2.2が楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:12000376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング