『X06HT 2.2へのアップデート』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X06HT 2.2へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

X06HT 2.2へのアップデート

2010/10/08 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

本日から公式の2.2のアップデートが開始されていますが、アップデートしようとしてもできませんでした。

システムソフトウェアの更新→今すぐチェック をしても「この電話のアップデートはありません」と表示されアップデートすることができませんでした。

初期化をしてから同様の操作をし直してみても、やはり結果は変わりませんでした。

どなた解決策をご存じ方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12029928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/10/08 22:39(1年以上前)

へい、あたくしも同様の症状で100回くらい今すぐチェックをしているのですが、
アップデートはありませんとのことです。
今晩は徹夜ですかね。

書込番号:12030091

ナイスクチコミ!0


niku-usiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:53(1年以上前)

SMSで連絡あるのかと思っていましたが、ないので昼すぎに「今すぐチェック」し、UPデート可能なことを確認できました。一斉アクセス時の混乱防止のため、時間分けて割り振っているのかも?(そのあと電池切れになったので、まだ未実施ですが)

書込番号:12030190

ナイスクチコミ!0


スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 22:54(1年以上前)

同じ症状の方がいて安心しました。
いったい何が原因なんでしょうね?

今夜は長そうです

書込番号:12030207

ナイスクチコミ!0


HABOOさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 23:21(1年以上前)

私もアップデートできません…。
私の場合は、「システムソフトウェアの更新」→「今すぐチェック」をしても、2時間以上「チェックしています…」のままです。
Wi-Fiと3Gどちらを使っても同じ症状です…。
同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか??

書込番号:12030369

ナイスクチコミ!0


DesX2さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/09 00:16(1年以上前)

朝11時位には手動(システムソフトウェアの更新→今すぐチェック)でアップデートができました。
今までよりも動きが軽いかも?

書込番号:12030668

ナイスクチコミ!0


スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 00:37(1年以上前)

HABOO さん

私もチェック画面で止まり続けてましたよ
早くアップデートしたいですね・・・

書込番号:12030751

ナイスクチコミ!0


cubicrootさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 00:40(1年以上前)

>svacationさん、HABOOさん
私も同じくです・・・。
問題が私たちの機械側にあるのか、
それともSoftbank側にあるのか位わからないものでしょうかねぇ。

明日には解決することを祈ってます・・・。

書込番号:12030760

ナイスクチコミ!0


HABOOさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/09 01:06(1年以上前)

>svacationさん、cubicrootさん
やはりチェック画面で止まってしまうんですね。
せめて、どちらが原因でこのような状態になっているのか知りたいですね…。

ホント、早くアップデートしたいです…。

書込番号:12030859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/10/09 07:16(1年以上前)

出勤前ですが、気になったので書き込みします。

私も「システムソフトウェアの更新」→「今すぐチェック」をして「チェックしています…」がずっと続いていました。
思いきって、出荷状態に戻(初期化)してみました。
初期化直後同じように手動で「今すぐチェック」したところすぐにアップデートが始まりました。

アップデートはwifi環境で行いました。

書込番号:12031475

ナイスクチコミ!0


スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 07:33(1年以上前)

バクエンさん

初期化で解決したのですか。
私も初期化してみましたが、まだアップデートできませんでした。

書込番号:12031525

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/09 07:51(1年以上前)

不思議ですね…

私のDesireはUK版ですが、試しにX06HTのROM(root化したもの)を焼いて、システムソフトウェアの更新をしてみましたが、あっという間にOTA_Bravo_Froyo_SoftBank_JP_2.28.762.1-1.18.762.7_releasedqc6l429r7r4bmip.zipをダウンロードしましたよ。

ただ、予想通りCID(端末に書き込まれているキャリアの識別番号)をチェックしているのでそのままではアップデートできません。念のためアップデートファイルをゴールドカードにコピーして、リカバリーモードからアップデートをしてみましたが、アップデートは無事終了しました。

全部の作業で正味15分くらいでした。

書込番号:12031574

ナイスクチコミ!0


HABOOさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/09 09:00(1年以上前)

私も今さっき、思い切って初期化して挑戦してみました。
その後、チェックをしたところ「チェックしています…」で待たされることなく、「この電話のアップデートはありません」と表示が出ました。
もしやと思って数回チェックしてみたところ、アップデートありの表示が出て、無事アップデートすることができました。

無事アップできたのは嬉しいのですが、初期化後のチェックで待たされることはなくなったものの、数回更新なしの表示が出るのには少し疑問が残りますね…。

書込番号:12031795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 09:49(1年以上前)

ROMのバージョンを1.18.762.2を使ってましたが、1.18.762.7に更新したらアップデート始まりました。あとちょっとです。

書込番号:12031981

ナイスクチコミ!0


makdriveさん
クチコミ投稿数:9件 photo log 

2010/10/09 10:33(1年以上前)

昨日の夜11時頃にWiFiでアップデートしましたが、
何の問題もなく20分ほどで完了しました。
root化などはせず、素の状態です。

初期化やデータのバックアップは取っていませんでしたが、
特に問題なく更新されました。
アップデート完了後も以前と同じ壁紙・待ち受けだったので、
一瞬更新されたのか不安でしたが。

2.2になってFlash 10.1プラグインとSoftbankメールが使える様になりましたが、
これらのサイズが大きくて、2.1の時よりもROMがパンパンで困ってます。
もっとSDに移動出来るアプリが増えてほしいですね。

書込番号:12032162

ナイスクチコミ!0


スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 13:10(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

何度が初期化してみましたが、やはりアップデート出来ませんでした。
何度手動で確認してもアップデートなしと表示されます。

love_complexさん
確認してみたところ、私のソフトウェア番号も1.18.762.2でした。
これはどうすれば更新出来るのでしょうか?

書込番号:12032863

ナイスクチコミ!1


スレ主 svacationさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 15:59(1年以上前)

love_complexさん仰るとおり、ソフトウェアを1.18.762.7に上げたら通知がきました!

これがダメだったんですね

書込番号:12033452

ナイスクチコミ!0


jazzfit1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/09 18:40(1年以上前)

Over-The-Air(OTA)でのアップデートは時間差があります。
自分はDesireではなくNexus one使いなので、一ヶ月程前に2.2へのアップデートを終えておりますが、
その際にネット上で多くの方がタイムラグを報告されていましたので、Desireも同じではないかと思います。
※配布はSBからでしょうが。

タイミング的には再起動時にアップデートの通知が来ましたが
上記のようにラグがあると思いますので少し気長に待つことをおすすめします。

書込番号:12034141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/09 19:42(1年以上前)

おぉN1は通知が来るんですね。
手動でやってしまった。少し待てば良かったのかな?

書込番号:12034414

ナイスクチコミ!0


cubicrootさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 19:45(1年以上前)

>svacation
私はROMのバージョンは1.18.762.7にすでになっているのですが、
いまだにアップデート出来ないです・・・。
jazzfit1さんの言われたとおり、
再起動も試してみましたがまったく状況は改善しませんでした。

それと、どこかで
新規、MNP、機種変でアップデートの提供時期に差が出るという書き込みを見たのですが、
これについて情報持ってる方いらっしゃいますかね?
ちなみに僕はMNPです。

書込番号:12034429

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/09 19:59(1年以上前)

>新規、MNP、機種変でアップデートの提供時期に差が出るという書き込みを見たのですが

それは風評です。私のDesireはUK版ですが、中身をX06HTに入れ替えてアップデートを試してみたら、すぐアップデートできました。

つまり、私のDesireは新規、MNP、機種変のどれにも当てはまらないので、契約の違いでアップデートのタイミングに差があるなどというのは、馬鹿げた話だと思います…

書込番号:12034475

ナイスクチコミ!1


cubicrootさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 20:36(1年以上前)

>qtotterさん
早速レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
では僕が出来ないのはいったいなぜなんでしょうか・・・?
もう少し情報収集してみようと思います。

書込番号:12034663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/10 00:50(1年以上前)

読み流してください。

昨日アップデートしました。
そのあとカスタム化し、本日Unrootedしてみたところこれも上手くいきました。
そしてさっきアップデートを手動で試したらこれまた一回でアップデート伺いが
表示されました。

意を決して初期化をお勧めしておきます。
(すみません。私が書いたカスタム化等の情報は今回参考として書きましたが
絶対に関係ないと思います。工場出荷時に戻せば出来ますという事が書きたかったのです。)

書込番号:12036151

ナイスクチコミ!0


niku-usiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 21:33(1年以上前)

2.2アップし、MMS取り込み後にMMS公開を知らせるSMSが来ました。その中に、先に2.2へUPするよう促す一文と、2.2UpのためのURLの貼り付けがありました。”X06HTを使用している”と認識してもらえているソフトバンク契約の人には遅かれ早かれ、連絡がくるのではと推測しています。

書込番号:12040117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/22 08:45(1年以上前)

おぉ…何回かUnrootとRootを行ったり来たりしてたらアップデート来なくなった。
1.18.762.7…

バージョン依存よりもしかしたらタイミングかも。

さらにもしかしたらやばい目に遭っているのかな?

書込番号:12096947

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/22 09:46(1年以上前)

>おぉ…何回かUnrootとRootを行ったり来たりしてたらアップデート来なくなった。
>もしかしたらやばい目に遭っているのかな?

「やばい目に遭っている」ということはないと思いますよ。

//shipped-roms.com/shipped/Bravo/RUU_Bravo_SoftBank_JP_1.18.762.7_Radio_32.34.00.28U_4.05.00.30_2_release_128910_signed.exe

をダウンロードして、PCで起動するとユーザーTempフォルダにUpdate.zipが解凍されます。これをSDカードにコピーして、リカバリーモードでアップデートすれば、まずは2.2へアップデートできる2.1のROMに戻ります。

そこから再度アップデートを試してみてください。

書込番号:12097113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/22 10:43(1年以上前)

qtotterさん
ありがとうございます!!

HBOOTのバージョンが変な数字(0.83)になっていたので原因かなと考えていました。
(多分HBOOTは0.9xか0.80ですよね。83って確かDGしないと行けない様な気がしました。

試してみます。

書込番号:12097268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/22 15:31(1年以上前)

ダメそうです。

頂いたRUUのバージョンは128910で、RUUモードからだと
170のエラーを吐きます。
試しに手持ちの137204を実行すると上手くいくのですが
常に”最新”ですと言われてしまう。

1週間ほど様子を見てダメならRooted→SBMストックベースの
カスタムROMになりそう…

残念です。

書込番号:12098223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/22 18:07(1年以上前)

連投すみません。
どうも運ぽいです。
さっき手動チェックしたらアップデート出来ました。
お騒がせしました。

(0.83はどうもU(X06HT2)用っぽいです)
関係無かったみたいです。
qtotterさん
いろいろありがとうございました。

書込番号:12098719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング