『サービス提供不可になってからの使用方法』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サービス提供不可になってからの使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

サービス提供不可になってからの使用方法

2012/06/23 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 yoshirosuさん
クチコミ投稿数:16件

2年前に在庫不足の中、なんとか手に入れた愛着あるdesireですが、仕事の都合でiphone4へと機種変更しました。
ただ、desireはまだまだ自宅のwifi環境で使い続けたいのですが、機種変後しばらくすると「サービス提供不可」と画面表示され緊急発信以外に使用できなくなってしまいました。
色々と調べてみるとroot化すると使えるとあったのですが、USBで本体と接続しても認識もしてくれませんし、お手上げです。ちなみにsimカードは機種変更したときにマイクロsimに変わったので、以前のものが刺さったままです。
リスクのある方法でも良いので使えるようにする方法を教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:14714069

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/06/23 08:11(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/deadbeef/20120125
http://twp1016.blogspot.jp/2011/12/htc-desirex06ht.html

書込番号:14714178

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshirosuさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/24 08:03(1年以上前)

SCスタナーさま

情報ありがとうございます。
昨日、情報もらってからリンクを参考に10数回チャレンジしていますが、出来ません・・・。
本当は出来てからお礼も一緒に伝えたかったのですが・・・。
電源OFF後に立ち上げて、動かすのですが、本体が起動作業中は設定画面まで進めず、あっという間にサービス提供不可画面になってしまいます。
どうしたらよいことか・・・。

書込番号:14718551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/06/24 08:39(1年以上前)

ソフトバンクショップに相談して、
機内モードにしてもらう、というのはどうでしょうか。
(参考)
http://2chnull.info/r/smartphone/1304176578/401-500#res474

書込番号:14718656

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshirosuさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/25 03:12(1年以上前)

SCスタナーさま

動かせるようになりました!アドバイスどおりソフトバンクショップへ持っていくとショップのsimで機内モードに変えてくれました!
久々のdesire起動に感激です!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:14722466

ナイスクチコミ!1


newtao さん
クチコミ投稿数:35件

2012/11/01 15:43(1年以上前)

こちらの書き込みから解約後にも安心してwifi運用出来ると思っていたのですが、ショップによっては断られる事があります。
僕が持ち込んだショップでは思いっきり断られ、SIMの扱いがキチンとされていないいい加減なショップがそういうことをする!と言われてしまいました。
なので、再運用するにはSIMロック解除
が一番確実に思います。root取りの必要はありません。
ロック解除さえ出来れば、今利用中のSIMを挿して機内モードに持ち込めます。

書込番号:15280600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 23:14(1年以上前)

「サービス提供不可」になってからでも、
SBショップもSIMロック解除もrootも必要ない方法があります。

1.無効SIMを抜いて起動する→シャットダウン
2.無効SIMを入れて起動する
このとき、自動的にSIM確認をするため数秒間だけ操作可能になります。
この間にWi-Fiを切りフライトモードにしましょう。
3.無効SIMを抜いて起動しWi-Fiにつなげる

[設定]-[無線とネットワーク]を開いて上2つのチェックボックスです。
機内モード □
Wi-Fi    □

書込番号:15600391

ナイスクチコミ!3


newtao さん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/20 01:43(1年以上前)

こんばんは。
>自動的にSIM確認をするため数秒間だけ操作可能
この方法が確実にすべての端末に通用ずるとは限りません。使っていたアプリなどの影響で間に合わない事があります。自分の端末はNGでした。

>root化 SIMロック解除について
そもそも既にソフトバンクにてもう使えないよ!と宣告を受けている状態なので保証もなにもあったものでは無いと思います。

書込番号:15643550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング