『プランはどうしたらいい?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プランはどうしたらいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プランはどうしたらいい?

2010/07/22 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:10件

初めてスマートフォンを使おうかと考えているんですが、安くて一番便利なプランは何でしょうか?
今は二台持ちにするか、これ一つにするかまだ決めていないので、両方のオススメプランを教えていただけたらうれしいです。

一台持ちの場合、ISO1はインターネットを主に使う予定です。通信速度等も踏まえて教えて下さい☆
よろしくお願いします。

書込番号:11662219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/22 17:09(1年以上前)

私はIDデビュー割利が安いと思い、新規にて購入しました。
まだ手元には来ていません。

ただ今考えると、機種増設で使ったほうが扱いやすいかなと。
通常は携帯電話にSIMカードをさしていて、IS01を使いたい時だけSIMカードを
差し替える。
そうすると、通信料だけですが上限5985円。1500円一寸高くなるだけです。
通信速度は規格では上限2.4Mbbs。良くても2Mの壁はあります。
(docomoの1/3ではいかんかと)
ショップでデモ機触りまして、WEB一枚開くのに3秒ほどかかります(遅)


一方WiFi端末として使うなら別ですね。
試していませんが、こちらをメインで使おうかなと。SIMカード抜いて使おうと思っています。
WiMAX用端末として使うのがいいのでしょうかね。
au回線でなくWiFi回線でさくさく使う。そのためには端末価格、基本料金安いにこした事はないですから。

書込番号:11663283

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/22 20:40(1年以上前)

たっけちんさんはじめまして

>今は二台持ちにするか、これ一つにするかまだ決めていないので
au携帯はすでにお持ちなようなのでヤフオクで白ロム、ロック解除機
を買うのもいいかと思います、(25000円前後)これなら今の携帯はそのままで回線を
増やさず使用できます。
ねこちゃん77さんのいうとおり携帯で定額プランに入っていれば携帯のSIMカードを
挿して上限の5985円で使用できますし普段、無線LAN環境下であればSIMカードを
抜いたままで使用できますので二年縛りを気にせず使用できますよ

書込番号:11664063

ナイスクチコミ!1


urapさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 20:01(1年以上前)

すみません。横から割り込みで質問させてください。
ヤフオクで白ロム、ロック解除機を買ってきた場合、無線LANではそのまま使えるのですか?

ユニバーサルサービス料とか払う必要もないのでしょうか?

書込番号:11667985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/23 21:53(1年以上前)

urapさん

ユニバーサルサービス料は回線毎にかかるので白ロム購入して、新たに回線契約しない限りはかかりません。

書込番号:11668455

ナイスクチコミ!1


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/24 02:53(1年以上前)

>ロック解除機を買ってきた場合、無線LANではそのまま使えるのですか?
SIMカードを挿さない状態でそのまま使えます、感覚的にはネットブック
やPDAと一緒です、ワンセグもそのまま視聴できます。
外出先ではモバイルルーターと組み合わせで通信とか自由度は高いです

書込番号:11669668

ナイスクチコミ!1


amon-dさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/25 23:00(1年以上前)

すみません、私も横から質問させて下さい。

ヤフオク等で購入した白ロム機については、AUと契約をせずに、OSのバージョンアップとかは出来るのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:11677733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/25 23:40(1年以上前)

皆さん本当にどうもありがとうございました。いろいろわからないことばかりですが、皆様に頂いた沢山の返信を参考にしながらもっと勉強したいと思います。

どうも、ありがとうございました☆

書込番号:11677955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/29 17:45(1年以上前)

amon-dさん。こんにちは。
OSアップデートはau回線で行う様です。
なので、つなげるためのauSIMカードが必要かと思います

書込番号:11692921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/29 21:22(1年以上前)

>ヤフオク等で購入した白ロム機については、AUと契約をせずに、OSのバージョンアップとかは出来るのでしょうか。

別スレにありましたが、SIMカードを挿した状態でないとダメとのことでした。

書込番号:11693797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング