『Wifi接続について 困っています。』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続について 困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続について 困っています。

2010/10/12 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 toro7さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして、教えて下さい。
よろしくお願いします。

先週金曜日にIS01を購入して、すぐにSIMカードを抜き3G回線を切り、家でバッファローの無線LANにつなぎ、Wifi接続で問題なく使用していました。
土曜日に、USBケーブルで、IS01本体とパソコンをつなぎマイクロSDカードへパソコンの動画や写真を入れました。
この後から、Wifi接続が全く出来なくなりました。

電池を抜いたり、設定リセットをしたり、今日は、オールリセットもしましたが、全くつながりません。

右上に出ていた、Wifiの電波マークが出ません。

Wifi設定で、パスワードも入れ直しましたが、電波は強だと反応していますが、接続には失敗します。

他の無線LANの機器(i Padなど)は使えています。

どうすればいいのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:12049678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/12 23:05(1年以上前)

設定リセット、オールリセットでダメなら、残念ながら初期不良に近い故障では無いでしょうか?

それが無ければ、Wi-Fiの登録を一旦削除してというアイデアはあったのですが。。。

なお、

> 右上に出ていた、Wifiの電波マークが出ません。

電波マークが全て出ないのか、強度が出ないのか?

> Wifi設定で、パスワードも入れ直しましたが、電波は強だと反応していますが、接続には失敗します。

と言うことは、電波マークが出ているのではないか?
とか疑問があるのですが。。。

書込番号:12051189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 IS01 auの満足度5

2010/10/12 23:43(1年以上前)

ホーム画面の設定→通信→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを削除して、再設定してはどうでしょうか?

書込番号:12051468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toro7さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/13 01:46(1年以上前)

スピードアート様

 ご返信をありがとうございました。
 
 Wifi登録は何度も削除してやり直しましたが、Wifi利用は、失敗となり、つながりませんでした。
 
 右上のWifiの電波マークは、すべて出ていません。
 3Gの電波マークが×と出ているだけです。
 電波は強だと言うのは、Wifi登録の削除の画面にアドレスを取得中・・となり、
 電波強度 非常に強いと出ているからです。

 やはり、故障かもしれないですね。
 auのサポートに電話してみます。

 ありがとうございました。


ryon2_80718 様

 ご返信ありがとうございました。

 削除して、再設定は、何度もしましたが、つながりませんでした。
 
 故障かもしれないので、auサポートに電話してみます。

 ありがとうございました。


 

 

書込番号:12052136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/13 02:08(1年以上前)

その他参考、他スレであるのですが、SIMを入れていないと起動時に左上に▲「!」のピクトが出てGmailのログインし直しを促して来る様です。
これが起こっていると何かと何らかの動作に影響を及ぼすことがありますので、念のため。

あと、設定で3Gデータをオフにされていらっしゃるのでしたら、SIMを戻しても基本的にパケットは出ませんので、SIMを戻して確認されるのも一つの切り分けになると思います。

書込番号:12052191

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro7さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/13 16:22(1年以上前)

スピードアート様

 何度もアドバイスをありがとうございました。
 
 今日、auショップへ行き、Wifiの電波マークが出ない事を話して
動作してもらったら、auショップの無線LANに接続出来たので、電波マークが出ました。

 家に帰って確認すると、また、電波マークが出ず困ったのですが、もしかしてと思いバッファローの無線機の電源をOFFにして入れ直したら、電波マークが出ました。

 原因は、パソコンにつないだら自動的に電波OFFモードになり、無線機との接続が切れたようです。詳しくは分かりませんが、無線機のIDが自動的に切り替わったのではと思います。
 
 ご心配をおかけしましたが、接続出来ました。
 ありがとうございました。

書込番号:12054096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/13 23:51(1年以上前)

toro7さん、祝解決ですかね?

引っ張ってすみませんが念のため、有線接続を行った時にIS01のWi-Fiがオフになりそれを継続した結果ということだったんですかね?

> バッファローの無線機の電源をOFFにして入れ直したら、電波マークが出ました

これからすると、毎回電源を入れなおさなければならないかの対策に見えますが、あまりその様な話は聞いたことがありませんので、何かアクセスポイントの仕様に絡んで相性とか何か問題がある様な気がします。
(この間、IS01のWi-Fiのオンオフは一切弄らなかったとして)
たとえば、ひとたび有線接続を行うとアクセスポイントが動作していても、必ず接続が復帰しないとか?で、それが特定の機器で起こるのか、全ての機器で起こるのか?(他件への波及あり)です。

細かく申しますと、「動作してもらったら、auショップの無線LANに接続出来たので、電波マークが出ました」がほとんど何も弄らないままに動作したのであれば、toro7さんがお使いのアクセスポイント固有の問題と考えられますが。。。

書込番号:12056344

ナイスクチコミ!1


スレ主 toro7さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/14 01:14(1年以上前)

スピードアート様

 アドバイスをありがとうございました。

 私も、無線LANには詳しくないので、よく分かりませんが、
パソコンとのUSB接続は、パソコンのデータ(動画や写真など)の
IS01への取り込みのためだけなので、今後は、必要なときはマイクロSDに
直接入れる事にします。(写真は、メールでもIS01へ送れるので。)

 全面解決になっていないかもですが、とりあえず無線LANでネットが見れているので、
私的には、これで充分です。

 いろいろとありがとうございました。

 

 

書込番号:12056743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/14 01:42(1年以上前)

toro7さん、了解です。
時と場合によては、microSDへの記録の際も電波オフになって影響がありそうな気はしますが、またこの関係の疑問がありましたら、ここへお続けください。

書込番号:12056840

ナイスクチコミ!0


WindyTipさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 13:51(1年以上前)

関係ないかもしれませんが一応、書き込み。
過去にUMPCとバッファローの無線ルーターで、毎回ルーターの電源を入れ直さないと接続できなくなる症状になりました。
UMPCの無線モジュールはインテルのに交換したもので、接続できなくなるのは家にあるバッファローのルーターのみ。
公衆無線LAN(ワイヤレスゲート)とかには普通に接続できるのです。

電源を入れ直すのも面倒なので、NECのルーターに買い換えました。
それで問題は解決!
ネットで調べていたときも別環境で似たような接続障害の事例を読んだので、バッファローのは特定の環境下で接続障害に陥ってしまうプロセスの処理があるのかも。
それ以来、無線系はバッファローを外して選んで買うようにしています。

書込番号:12058413

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro7さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/14 21:13(1年以上前)

スピードアート様
WindyTip様 

 今日、IS01にauのSIMカードを入れて(今まで入れていませんでした)、
再度パソコンにUSBコードで接続して、パソコンのデータをIS01のマイクロSDカードに入れて、USB接続を解除したら、無線LANの復帰も、うまく出来ました。

 auのSIMカードを入れていなかったのが、原因の様です。

 パケット通信が心配ですが、3Gデータ通信はOFFにしているので、
しばらく料金明細を確認しながら、SIM有りで使用してみます。

 いろいろとアドバイスをありがとうございました。

 

 
 



 

書込番号:12060224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/14 22:28(1年以上前)

toro7さん、了解です。参考になりました。

WindyTipさん

あくまでも私見の参考ですが。

> バッファローのは特定の環境下で接続障害に陥ってしまうプロセスの処理があるのかも
> それ以来、無線系はバッファローを外して選んで買うようにしています。

一部である様ですが、最近の物(G300NH・G301NH保有)ではファームウェアのアップとかで改善されているので、避けるほどでは無いと思います。
(G300NHはau側のWi-Fi WINの確認機種にもなっている)
まさか、toro7さんのがそれだと新たな事実ですが。。。
避けるとすれば、該当機種スレに書きましたが、「ACアダプタにどこの何が付いてくるかわからない」という不信感です。

> UMPCの無線モジュールはインテルのに交換した

念のため、そもそもこういったこと自体の動作が自己責任のサポート外で、たとえば海外仕様のモジュールを入れてつながらないとかもあり得ますので、注意が必要です。
もちろん、そこから動く様になったという対処療法の情報は参考とは思います。

書込番号:12060760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/14 23:12(1年以上前)

回し者ではありませんが、↑関連で偶然気付きましたので連投失礼します。

本日10/14にG300NH・G301NHがアップデートしていて、16、18項目と結構多いです。
冒頭に「Intel Centrinoの接続が頻繁に切れる不具合の修正をしました」とあります。

書込番号:12061029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 11:45(1年以上前)

私も同じ状況になり、ファームアップもしました。
が、切断が続く状態でした。

AOSSで登録を試みたら行けましたので、
設定の問題かもしれません。

書込番号:12131359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/29 15:45(1年以上前)

家電すきー。さん

昨今のセキュリティ規格のアップで機器間のやり取りに支障が出てしまうことがあり、登録し直しとか初期化が常道になっている感じですね。

書込番号:12132200

ナイスクチコミ!0


hiro23_Eさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/03 08:38(1年以上前)

僕も似たような症状でしたが、先月末のケータイアップデートで改善されました。(O1.OO.O9)
ルーターやIS01の再起動が度々必要でしたが、SIMなしでもWIFIがつながらない現象は全くでなくなりました。
レスポンスも劇的に改善し、快適です。

書込番号:12157153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/03 13:59(1年以上前)

余談ですが、

> O1.OO.O9

O1.OO.O8は飛んだのですかね?

書込番号:12158270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング